publicdomainq-0035953zwzblj
21xx/ 16:34:00.61
固定資産税が下がるならそれも又吉

https://news.yahoo.co.jp/articles/c27d81e0f5773343f439e07bc196a638e861e986

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 21xx/ 16:34:45.84
麻布台とか虎ノ門とかの再開発どうすんの?
12: 21xx/ 16:38:38.41
>>3
五輪開催のために、こじつけて再開発したのにな
117: 21xx/ 17:43:53.12
>>3
ほんとあれ最悪だよ、麻布台の異空間な感じ好きだったのに
129: 21xx/ 17:49:23.16
>>3
森ビルだっけ?
もう止まれないんじゃね
4: 21xx/ 16:35:06.03
外資の触手
420: 2021/01/25(月) 02:29:07.84
>>4
支那が買い漁る
5: 21xx/ 16:35:15.82
東京駅皇居側もこのままどでかいの作るんやろか
無人高層ビルになるぞね
111: 21xx/ 17:40:16.99
>>5
高田馬場の住友新宿ガーデンビルは人の出入りが
激しく、ただしく機能しているビルに間違いがない。


その他の西新宿の高層ビル街はほとんど人の
出入りがないけど昔から高層ビルは
人口密度が少なく見かけだけのものなんだろう。

大学より人の出入りが少ないじゃん。ほとんどの高層ビルは。
六本木ヒルズとかも。
124: 21xx/ 17:47:52.29
>>111
近年の都心オフィスはどこも需要を前借りしてる節があるな
いつ返せるのか知らんが
300: 21xx/ 20:59:28.84

人が入らなきゃ値段下げてくるだろ。
9: 21xx/ 16:38:11.85
土地転がしが死滅するなら大歓迎
10: 21xx/ 16:38:16.67
テレワーク導入のおかげで金の流れが変わったな
11: 21xx/ 16:38:20.71
マンション投資勧誘がらまた激しくなるな
15: 21xx/ 16:39:37.31
生産緑地問題もそろそろ
112: 21xx/ 17:40:19.75
>>15
練馬辺りはもうとっくに家建って住んでる
277: 21xx/ 20:23:26.38
>>15
あれは郊外が死ぬって問題だろ。むしろ郊外に人が流れるからちょうどいいよ。
都心の地価の方がまずいだろ。
16: 21xx/ 16:39:42.12
渋谷も大変だな
185: 21xx/ 18:48:47.77
>>16
都内も関西もマンション用地と一戸建て用地位の土地しか動かないかもね。
40坪あれば幸せの世界へ行ける。
280: 21xx/ 20:26:29.33
>>16
商業ビル建てまくったけどテナントがいなくなってるもんね
329: 21xx/ 22:33:56.76
>>16
渋谷は小規模オフィスいっぱいあるから移転して大盛況になると思うが
土地代高騰した銀座は下落しかない
352: 21xx/ 23:25:32.67
>>16
渋谷はもうプチスラム状態よ。
ヒカリエ、パルコと見事に大赤字だし、宮下公園再開発も大外れ。
今じゃホームレスも逃げ出しはじめたよ。
356: 21xx/ 23:33:05.55
>>352
渋谷、大人の街じゃないしな
421: 2021/01/25(月) 02:29:47.60
>>352
ヒカリエあかんのか
そらそーだよな
17: 21xx/ 16:39:43.45
個室のレンタルオフィス+カプセルホテルにでもして
そこを拠点にテレワーク出来るようにすりゃええよ
自宅でテレワークだとやる気出ないだろ
38: 21xx/ 16:49:13.98
>>17
自分で買うなら防音室エアコン込みで100万くらいだよ
76: 21xx/ 17:12:18.98
>>17
それ増えると思うよ
カラオケボックスもテレワークで賑わってるもうだからな
ある程度の防音だし、食事も出るから良いんだって
まぁ昼間は周りもテレワークばかりで結果的に静かだったようだけど
19: 21xx/ 16:39:52.25
弊社都内に新しい自社ビル建ててる真っ最中なんだがァ?
28: 21xx/ 16:42:26.90
>>19
自社ビルなら大丈夫だろ
社員テレワークで出勤しないなら諦めろ
350: 21xx/ 23:24:03.46
>>19
自社ビルは良いんじゃね
21: 21xx/ 16:40:52.34
潰して木でも植えとけ
54: 21xx/ 16:55:29.55
>>21
これ
67: 21xx/ 17:04:16.90
>>21
もう何年も前から言ってるな
22: 21xx/ 16:41:15.93
てか中国人や外資ファンドのハゲタカが買い漁りそうだな
32: 21xx/ 16:46:36.86
>>22
固定資産税とれるしいいだろ
法人税も減額なしで
130: 21xx/ 17:49:48.72
>>22
家賃入るなら歓迎だろ
撤退した企業は横浜や埼玉へ
404: 2021/01/25(月) 01:34:43.39
>>22
東京外人だらけだけど、物理的にも外人の所有物になってきそうだ。

賃料の旨味が外人に渡る意味は…考えたくないな。

まるで外人向けに日本人が搾取ツールを作らされてきたみたいでな。
23: 21xx/ 16:41:22.05
テレワーク環境さえ整えば
わざわざ高い都心にメインオフィス構える必要ないからな
351: 21xx/ 23:24:53.66
>>23
都心に本社を構えるのは、イメージだよ
354: 21xx/ 23:28:46.35
>>351
通勤はしたくないけど
東京圏に所在ってのが若者は求めてるからね
そのための本社機能だな
27: 21xx/ 16:42:11.14
うちの事務所は半分程度テレワークだからフロア減らすだろうな
30: 21xx/ 16:45:32.36
大手町Oneも誰もいやしねぇ
139: 21xx/ 17:53:43.51
>>30
将門塚のビルだっけ?
34: 21xx/ 16:47:17.10
テレワーク最強伝説w
子どもが小さいとツラいが、おじちゃんだれ?よりましだろうよ
39: 21xx/ 16:49:25.69
東北なんかはこれを気に企業誘致   はしないだろうな
40: 21xx/ 16:49:47.78
家買ったばかりの奴で価値が上がってるなら今のうちに売っとけよ~
41: 21xx/ 16:50:33.53
買い手がいればいいが、無ければ所有者は管理責任が問われる。
不動産なんて資産どころか隠れた借金さ。
44: 21xx/ 16:51:15.40
外国勢は土地は買えないようにしろ
今持ってるのも使用権利だけに変えろ
47: 21xx/ 16:52:58.06
テドロス神が仰ってた『新しい世界』とはこのことか。。
48: 21xx/ 16:53:03.25
出てく企業も多いが、入ってくる企業も多いんだがどうなってんだ
57: 21xx/ 16:58:35.67
>>48
金の無い企業がリモワを理由に撤退してるんだろ
102: 21xx/ 17:33:43.15
>>57
撤退は分かるんだが、空いたと思ったら別の企業が入ってくるんだ
何千万単位で掛かるのに、うちより家賃低い所から来るから謎
178: 21xx/ 18:44:43.77
>>102
新しいのはフリーレントだよ
50: 21xx/ 16:53:14.50
そんなにオフィスなんていらねえもんな
51: 21xx/ 16:54:04.07
地主「お願い!誰か家買って!」

国「おい地主、草が生えて道路にはみ出してるぞ。業者に10万で刈り取らせたから払えよ。」

国「おい地主、倒壊の危険性あるから解体しといたぞ。200万払えよ。」
77: 21xx/ 17:12:47.41
>>51
北野天満社が頭に浮かんだわら
119: 21xx/ 17:45:14.70
>>51
それは土地に価値がない田舎の話で、しかも国じゃなくて自治体だろ

買い手がバンバンつく都心区の土地の寄付とか、儲かるなら喜んで受け付けてくれるんじゃねえの
52: 21xx/ 16:54:41.16
ネット回線があるのに毎日会社に行くとかアホだろ
53: 21xx/ 16:55:27.85
鉄じゃなくコンクリートだろ
56: 21xx/ 16:57:18.28
人口過密!東京一極集中!満員電車!
とか言われ続けているなかで再開発で高層ビル建てるの許認可しちゃうの何なのよ
58: 21xx/ 16:58:55.48
東京はコロナで住みづらくなったからなー
コロナ感染しにいくようなもんだし
59: 21xx/ 17:00:50.74
いうても東京一極集中してたらコロナ人数減らんしな
外資が関わっていたら固定資産税を増額するような法律つくれば良い
62: 21xx/ 17:03:23.51
>>59
渋滞やらラッシュやら防災に金がかかるのだから
大都市内の都市計画税を5倍くらいにしないとな
60: 21xx/ 17:01:40.68
高輪ゲートウェイヤバくねえかこれ?
職場が明治通りなんだけど
既に空きオフィスがかなりある
高層ビルも安泰とは言えなそう
61: 21xx/ 17:02:56.35
さあいよいよ沈没する船からネズミが逃げ出し始めたか
63: 21xx/ 17:03:47.93
これが吉と出るか凶と出るか
81: 21xx/ 17:17:02.21
こんなにも短期間で世の中のシステムが根底から変わるなんてワクワクするな
89: 21xx/ 17:24:06.27
電通ビルとかエイベ本社

どこが買い取るんだろうな。バブル崩壊の時にマツダの東京拠点(隈研吾設計)
が葬儀屋に買われたのを思い出した
90: 21xx/ 17:25:04.25
出社しないが社員寮や社宅で普通に同僚と仕事して
独身寮、ファミリータイプ、マイホームと出世で変化していくような気がする
144: 21xx/ 18:11:20.16
>>90
社宅、社員寮に併設したテレワークスペース作るのは良いかもね
330: 21xx/ 22:34:55.24
>>144
川重?がやってたなか。
98: 21xx/ 17:30:54.67
丸の内とか人少なすぎ
地下通路に全く人がいない
ゾンビ映画のオープニングみたい
106: 21xx/ 17:35:42.51
>>98
デトロイト市みたくなるのか
115: 21xx/ 17:41:48.52
>>98
箱物造り過ぎ。

国民の給料がすべてつぎ込まれたんだろう。
時給1000円とか月給20万円の労働者の給料が。
120: 21xx/ 17:45:33.20
>>98
丸の内民が一番テレワークしてるからな。
127: 21xx/ 17:48:56.74
>>120
テレワーク率から言ったら東京~品川が一番高そうな気がする
114: 21xx/ 17:41:31.01
最近は企業CMすらなくなり、番宣ばかりになってるよな
121: 21xx/ 17:45:42.50
電車の吊り広告全然なくなってる
137: 21xx/ 17:53:13.22
自社ビルやと売るしか無いけど
賃貸ならこうなるわな
なんせ、お上が3割出社というとるから
141: 21xx/ 18:07:26.39
これで一極集中が解消されるなら良いことかもな


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611473568/