悲しむ
 
生活が苦しくなり路上生活者が急増

https://www.tokyo-np.co.jp/article/79996

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 21x/ 08:19:32.44
なら家かえれよ
51: 21x/ 08:28:22.27
>>2
家があるなら路上生活ななどしないだろ。
ふざけた書き込みするな、
197: 21x/ 08:45:42.44
>>2
パンが無ければお菓子を食え、みたいなこというなよw
280: 21x/ 08:53:13.51
>>2
君、優しいね。
そんな優しい人が増えると
日本も変わるんだけどね。(^-^)
673: 21x/ 09:54:23.99
>>2
何通りもの解釈があって面白い
5: 21x/ 08:20:56.24
新聞紙って意外と温かいんだよな
833: 21x/ 10:18:54.73
>>5
だよね、昔寝てたから実感してる
811: 21x/ 10:15:15.64
>>5
ぷちぷちおすすめ
123: 21x/ 08:37:48.33
>>5
段ボールのほうが更に保温力あるぜ
150: 21x/ 08:40:51.26
>>123
新聞紙は掛けるのではなく着るのがよい
371: 21x/ 09:06:12.87
>>150
OL進化論で「スポーツ新聞 服の下に挟むと温い」というコマがあったなあ
6: 21x/ 08:20:58.35
歩いても寒いだろ
朝まで六時間として歩き続けるなんて無理だろ
7: 21x/ 08:21:16.41
何で生活保護受けないの?
243: 21x/ 08:50:10.66
>>7
日本人には厳しいからな
233: 21x/ 08:49:34.88
>>7
受けるまでが大変
手続きとかやってる間にアパート追い出される
15: 21x/ 08:22:55.73
>>7
以前受けた時に貧困ビジネスのタコ部屋にぶち込まれたことがあって
その印象と生活保護がリンクするんだって。
275: 21x/ 08:52:45.10
>>15
貧困ビジネス…地元にもあるわ…

ぶち込まれてる人と運営の人間両方見た事があるがひでえもんだわ
8: 21x/ 08:21:37.19
なんで東京都が用意したホテル行かないの?
無料宿泊で告知してるのに
19: 21x/ 08:23:29.34
>>8
支援団体からも告知はあるから周知されてないってことはないと思うが
問題はどこにあるのかってことだろうな

場所によっては仕事にならないから行けないってなる
22: 21x/ 08:23:44.63
住む家がないなら行政は住居を提供すべきだろ
39: 21x/ 08:25:46.75
西新宿なんてコロナ前から浮浪者のメッカなのに
調査するなら池袋にしてくれ
コロナ前は皆無だった浮浪者が激増してるらしい
43: 21x/ 08:26:11.14
>困窮者支援の問題に関心がある会社員や公務員ら有志八人。

こういう人たちが、区市町村議員になれれば良いのにね。
問題意識が無い人が、既得権益で議員になっている。
44: 21x/ 08:26:32.28
住所が無いと申請できないってのは貧困ビジネスの定番の殺し文句だな
実際には出来る
56: 21x/ 08:29:49.75
使ってないんだからオリンピックの宿泊施設使えよ
60: 21x/ 08:30:23.64
確か札幌のホームレスが似たような感じのこと言ってたな。
冬は寒いから昼に寝て夜はひたすら歩いて凍死しないようにと。
272: 21x/ 08:52:30.84
>>60
札幌にもいるのか。。
今時期のこの寒さで。。
64: 21x/ 08:30:47.90
シェルターとかないのかね
69: 21x/ 08:32:17.16
やったわ昔
冬の昼間は暖房きいた山手線に7~8周乗ってしのいだ
夜通し起きてるかわりに乗車中寝ようと思ったが
アナウンスと駅メロディで案外寝れないのが山手線
251: 21x/ 08:50:42.08
>>69
分かる
寝るときは地下鉄の通気口付近に限る
冬暖かくて、夏涼しい
新宿西口は人多くて面倒だけど、
こっちも群れてるから襲われる危険が低いからな
821: 21x/ 10:17:05.78
>>69
一時期電車で寝るのが1番熟睡できるから暇な時に山手線で爆睡してたわ
でもこの時期はすぐに扉が開くから寒くて風邪ひく
70: 21x/ 08:32:28.66
冬は夜になるとバスターミナルのところに集結するだろ
76: 21x/ 08:32:59.24
生活保護すら受けれないとこうなるよな。やはりBI導入しかあるまい
78: 21x/ 08:33:02.12
秋葉原のガードしたにもホームレスいるけどいつも昼寝てる
あと、夜中に空き缶集めるんだろうな
81: 21x/ 08:33:20.89
ウーバーやれよ
143: 21x/ 08:40:27.20
>>81
自転車もバイクも車も無いだろうしまあ無理
あれって徒歩で出来ないでしょ?w
930: 21x/ 10:37:32.33
>>143
まずは徒歩で初めて、お金を貯めて自転車、バイク、車へとステップアップ。
やがてトラックを複数持って、大手運送会社へと成長。

昔は本当にそんな事もあったんだろうけどね。
99: 21x/ 08:34:59.84
若いホームレスは歩いてるね
年寄りは少しでも暖かいところに陣取る
113: 21x/ 08:36:30.67
せめて極寒用の寝袋支給してやればいい、雪山で使う-20℃用なら雨以外ならいける
金が有り余ってるなら支援団体にきふするんだがな
144: 21x/ 08:40:29.22
>>113
>せめて極寒用の寝袋支給してやればいい、雪山で使う-20℃用なら

ホワイトグースダウンを詰めた極地用の寝袋なんて
5、6万はするんだけど?
147: 21x/ 08:40:46.25
>>113
金配るとか物配るとか役所からきつくやめろって言われる
やっていいとも言わないが見て見ないふりをしてるのが炊き出しってやつ

これも近隣からの苦情が多くて転々としてるケースも多い
さすがに渋谷や新宿とかだと固定だけどさ
119: 21x/ 08:37:16.89
そもそもホームレスは行政の支援すら拒否してるから
簡易宿泊施設に入るのも拒否
120: 21x/ 08:37:21.80
体育館みたいな場所を暖房入れて開放すれば良いのに
125: 21x/ 08:37:54.09
まあ人生いい時もあれば、悪いときもある
生きてればまた良いことあるだろう…
133: 21x/ 08:38:35.81
ちゃんと宿泊施設を用意しろよ

早くだ
139: 21x/ 08:39:40.66
>>133
一応用意はしてあるしボランティアも誘導してるんじゃないかな
ただ色んな理由で応じない人が多いみたいだけど
155: 21x/ 08:41:30.56
>>133
いくらでも用意してる
でも拒否してるのはホームレス
規則に縛れるのが嫌だと
269: 21x/ 08:52:18.46
>>133
東京都はホテル用意してるよ
無料なのに行かないのは本人の選択だろ
135: 21x/ 08:38:58.78
上級は腐るほど金を持ち、我々庶民は一日一日を過ごすことに精一杯

一生掛かっても使い切れない法外な給料を我々の税金から盗んでいる政治家どもは
会食三昧

指摘しても「当たらない」「誤解を与えただけ」

もう終わりだなこの国
146: 21x/ 08:40:42.86
新宿、渋谷、池袋
この辺は危険だろうな
171: 21x/ 08:43:05.46
この記事、家庭内の問題とかよりどうコロナで仕事を失ったか書かないと駄目だろ
230: 21x/ 08:49:14.21
>>171
シフト減らされる、普通にクビ
コロナで仕事失う理由なんてそれしかないじゃん
187: 21x/ 08:44:29.92
コロナで帰省も出来ないとなると厳しいな今の東京は…


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610666333/