bandicam 2018-09-20 15-47-41-259
20/06/05(金)22:10:50 ID:RVg

南海トラフの想定震源域やその周辺では、先月2日から7日にかけて紀伊半島西部で、先月17日から23日にかけては四国西部で、
プレートの境目付近を震源とする「深部低周波地震」と呼ばれる地震が観測され、これに伴って周辺の複数の「ひずみ計」や傾斜データでも、変化がみられたということです。

は?




今日のオススメ

マスク並んで買い占め民、怒涛の値下がりラッシュで涙目wwwww

結婚式とかいう2年分くらいの貯金を吐き出す悪魔のイベント

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

【借金4億円】自己破産が簡単すぎワロタ
2: 20/06/05(金)22:11:21 ID:RVg
また、去年から四国中部と志摩半島で、これまでの傾向とは異なる地殻変動が観測されています。

ひ?
4: 20/06/05(金)22:11:40 ID:gFR
ふむふむ
6: 20/06/05(金)22:12:14 ID:rYW
異なるデータがどれぐらいヤバいことなんかが分からんわ
7: 20/06/05(金)22:12:15 ID:Cdn
ソース、なし!w
8: 20/06/05(金)22:12:24 ID:5BC
”いつか”くるやろな
10: 20/06/05(金)22:13:41 ID:JxZ
きっと来る
11: 20/06/05(金)22:14:31 ID:5BC
来るのわかってるのにまだ沿岸にすんでるやつらどういう気分なんやろ
12: 20/06/05(金)22:15:01 ID:gFR
>>11
自分だけは大丈夫精神やぞ
13: 20/06/05(金)22:15:53 ID:5BC
>>12
そんなやつおるんか?
16: 20/06/05(金)22:16:40 ID:gFR
>>13
そんな奴らしかおらんやろ
14: 20/06/05(金)22:16:26 ID:J6e
やっぱ来ないでエネルギー溜まれば溜まるほど来た時にでかくなるんやろか
18: 20/06/05(金)22:17:40 ID:5BC
>>14
時間で溜まるかどうかも分かってないんやで、もしかしたらアホみたいに弱いかもしらんでwww
15: 20/06/05(金)22:16:27 ID:jgS
なんだかんだで生き残るやろなぁww
17: 20/06/05(金)22:16:58 ID:Ss0
ワイの家(たった今いる場所)が紀伊の断層の真上なんやが…
19: 20/06/05(金)22:17:55 ID:5BC
>>17
断層から逃げられないし多少はね
20: 20/06/05(金)22:19:05 ID:jgS
津波がなきゃ建物から出ればイイだけやし
21: 20/06/05(金)22:21:02 ID:JxZ
浜岡原子力発電所はほんまにやばそう
26: 20/06/05(金)22:24:18 ID:YOE
そりゃプレートは絶えず動いてるんだから変化自体は仕方ないだろ
むしろ止まった時の方が怖いわ
28: 20/06/05(金)22:25:03 ID:tao
日本海側ワイ、危機感がない
44: 20/06/05(金)22:27:44 ID:TwN
>>28
拉致のほうが怖そう
30: 20/06/05(金)22:25:45 ID:JxZ
>>28
鳥取新潟能登丹後秋田でわりと起きてるやん
34: 20/06/05(金)22:26:44 ID:tao
>>30
トラフには危機感がない
37: 20/06/05(金)22:27:00 ID:5BC
>>34
ならわかる
32: 20/06/05(金)22:26:37 ID:n0x
なんかの間違いで南海トラフと首都直下がほぼ同じタイミングで起こったら日本どうなるんや?終わりか
35: 20/06/05(金)22:26:48 ID:5BC
>>32
また始まるんやろ
42: 20/06/05(金)22:27:39 ID:n0x
ちな南海トラフって東京にダメージあるんか?東京住みやから心配や
51: 20/06/05(金)22:29:00 ID:ePy
>>42
震度5強の予想や
まあどのみち日本経済死んだら東京も死ぬし食糧手に入らなくなるぞ
46: 20/06/05(金)22:28:00 ID:5BC
>>42
揺れ津波以外やろな、モノとか
54: 20/06/05(金)22:29:34 ID:n0x
>>46
怖杉内
55: 20/06/05(金)22:30:13 ID:5BC
>>54
いまさら
43: 20/06/05(金)22:27:44 ID:5SN
そういえば日本では昨晩からちょうど24時間くらい地震が起きてないで
これは今年の2月15日以来の快挙や
決して嵐の前の静けさではないで
ちなみに地震なかった日の翌日16日は択捉辺りでM7.3の地震起きたけどたまたまや
47: 20/06/05(金)22:28:09 ID:vmZ
陰謀論とかいう謎理論
49: 20/06/05(金)22:28:20 ID:VVb
南海トラフって主に西日本で大きな被害でるやったっけ?
9年前になぞらえて西日本大震災とか言われそう
59: 20/06/05(金)22:30:55 ID:5BC
32万やで
60: 20/06/05(金)22:31:26 ID:n0x
今のコロナで半壊状態の日本に南海トラフまできたらほんまどうするんじゃろ
69: 20/06/05(金)22:35:03 ID:iQN
>>60
それでも立て直すのが日本や
61: 20/06/05(金)22:31:59 ID:V2y
なんとかするじゃろ
戦争後の荒れ地でもなんとかしてきたのが人間じゃ
64: 20/06/05(金)22:32:46 ID:5BC
トラフ来るってわかってるのに、いまの対策は十分なんか?
コロナは来るの分らんかったけどな
82: 20/06/05(金)22:37:53 ID:ePy
>>64
トラフが来ると考える証拠は無いぞ
周期なんて数百年~千年単位で平気でずれるもんやし何の証拠にもならん
そもそも仮に周期を完全に信用するなら今一番リスク高いのは東海地震や長野の牛伏寺断層
そっちをほっといて南海トラフだけ騒いでる輩ははっきり言うて矛盾しとる
84: 20/06/05(金)22:38:25 ID:JxZ
>>82
なんでそんな詳しいのや?
86: 20/06/05(金)22:38:32 ID:n0x
>>82
なんかめっちゃ詳しいな、専門家か?
90: 20/06/05(金)22:39:24 ID:ePy
>>86
周期理論で言った時に牛伏寺断層が危ないなんてちょっと調べれば誰でも即分かることやぞ
96: 20/06/05(金)22:40:15 ID:ONd
>>90
どこやろと調べたら諏訪湖周辺か
66: 20/06/05(金)22:34:18 ID:77h
沖縄マジ無敵じゃん
ゴーヤー買いに行かなくちゃ
111: 20/06/05(金)22:45:50 ID:D2U
>>66
琉球海溝とかいうM9クラスの大地震を起こす海溝が
南海トラフと連動する可能性あるらしいで
71: 20/06/05(金)22:35:36 ID:n0x
東日本大震災の時って来るってずっと言われてたんか?
109: 20/06/05(金)22:44:44 ID:2t6
>>71
宮城沖地震の確率今後30年間で98パーセントって震災の数ヶ月前に雑誌で見たンゴねぇ
73: 20/06/05(金)22:35:48 ID:5BC
>>71
まだトラフのほうが
77: 20/06/05(金)22:37:05 ID:n0x
>>73
こういうのってノーマークのとこに大打撃くらってるイメージやわ、やからなんだかんだトラフはこなさそう
72: 20/06/05(金)22:35:39 ID:ONd
今日週間ポストみたら危険度は
一位 三陸沖
二位 沖縄
三位 伊豆大島~八王子
ってあった
74: 20/06/05(金)22:36:06 ID:5BC
>>72
なら起きないな
78: 20/06/05(金)22:37:07 ID:sw0
>>72
2位沖縄とかまじか
でも琉球海溝あるしな
81: 20/06/05(金)22:37:47 ID:ONd
>>78
南西諸島とやらやから沖縄本島は関係ないらしい
88: 20/06/05(金)22:39:02 ID:znO
岡山辺り狙い目か津波も防波堤淡路あるし
92: 20/06/05(金)22:39:45 ID:5SN
>>88
淡路はちょいずれてる
94: 20/06/05(金)22:40:02 ID:5SN
今一番確率高いのは三陸沖らしい
99: 20/06/05(金)22:41:17 ID:5SN
トラフより首都直下の方が現実的なのに
東京が現実逃避しとるだけにみえる
119: 20/06/05(金)22:51:14 ID:77h
防災リュックとかちゃんと備えたいけど、結局避難所でクレクレに遭うんだろうなぁ
130: 20/06/05(金)23:00:25 ID:D2U
ワイ「おんj民が来る来る言うてる・・・これは来ないな」

1年後ワイ「おんj民が地震について語らなくなった・・・これは来るな」

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591362650/