bandicam 2019-11-19 06-25-27-782
1: 2019/10/06(日) 10:55:40.814 ID:I34Apnzld
   





スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)


スポンサーリンク

日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」












4: 2019/10/06(日) 10:56:35.120
こういう創造的じゃないことはAIの得意分野だね!

5: 2019/10/06(日) 10:56:43.692
薬剤師をバカにしてる人なんているの?

6: 2019/10/06(日) 10:56:48.584
別に馬鹿にされてなくね?でも毎回なんで医者にならなかったの?って聞かれるよね

7: 2019/10/06(日) 10:57:46.090
医者から言われた通りだすだけなのにそんなこといちいち考える?

55: 2019/10/06(日) 11:14:12.301
>>7
お薬手帳とか見て色々判断するのも薬剤師の仕事だぞ

57: 2019/10/06(日) 11:16:33.174
>>55
PCに薬品名入力して飲み合わせの禁忌を検索するだけじゃん
俺がやってたわ

13: 2019/10/06(日) 10:58:49.419
結局何が言いたいのかわからない

16: 2019/10/06(日) 10:59:20.021
そもそもバカにしてないんですがそれは

20: 2019/10/06(日) 11:00:20.679
別に全て覚えなくても薬の箱に入ってる説明書に全部書いてあるんだよなぁ

21: 2019/10/06(日) 11:01:35.628
AI薬剤師いたらそっちに頼むわ

22: 2019/10/06(日) 11:01:47.756
ドラッグストアで売ってる薬程度なら
毎回ここまで考えずに覚えれるだろ

24: 2019/10/06(日) 11:02:19.937
滅多に病院とか行かなかったけど最近の処方箋薬局面倒になったよな
お薬手帳とかいうの作らされるし何故か改めて薬剤師に診察みたいなことされるし

34: 2019/10/06(日) 11:04:50.275
>>24
この漫画みたいに抗生剤出す予定が消炎鎮痛剤出している場合があるからね
処方箋に疾患名書いてよいって国に言ってちょうだい

25: 2019/10/06(日) 11:02:24.586
聞いてたことによって何か提案されたり薬が変わったことはない

27: 2019/10/06(日) 11:03:19.183
うおおお!!薬剤師ってスゲー!!!

28: 2019/10/06(日) 11:03:20.981
俺この前薬疹で体全部ブツブツ出たから薬剤師を許さない

30: 2019/10/06(日) 11:03:45.430
実は医者でも薬については知識そんな無いからなぁ

32: 2019/10/06(日) 11:04:22.185
ぶっちゃけ薬剤師もPCで薬の解説読んでそれを患者に伝えてるだけだから
薬局でバイトしたことあるけど、本当にそんな感じだったぞ

33: 2019/10/06(日) 11:04:24.971
とりあえず絵が可愛い

36: 2019/10/06(日) 11:05:21.198
クスリはリスク言いたいだけじゃねえか

43: 2019/10/06(日) 11:10:09.659
薬にリスクはつーきものっだからちょーっと多めにみ、て、ね!はい!

44: 2019/10/06(日) 11:10:13.144
ぶっちゃけ薬剤師より臨床検査技師とか臨床心理士のが上だわ

47: 2019/10/06(日) 11:11:14.769
なんか毎回薬局で説教されるんだが

49: 2019/10/06(日) 11:11:39.097
「あの医者なんでもロキソニン出すよな」に草

52: 2019/10/06(日) 11:12:36.222
そもそも薬の必要性がよくわかってない俺
風邪薬飲まんでも風邪治るし
年寄りとかには必要なのかもしれんが

53: 2019/10/06(日) 11:12:40.835
医薬分業のおかげで薬剤師の収入は増えたがそのせいで医療費が急増したからな
医薬分業は税金と医療保険の無駄遣いだよ

84: 2019/10/06(日) 11:28:12.171
クスリはリスク
↑これ言いたいだけやろ

104: 2019/10/06(日) 11:32:47.443
今日はどうしたの?とかなんでそうなったの?みたいな感じで
医者よりお高い場所から聞いてくる薬剤師ってたまにいるよね

170: 2019/10/06(日) 12:29:49.395
腰痛もちの俺はロキソニンを飲みまくるのであった







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570326940/