bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

宮城県警は24日までに、8月に同県山元町沿岸で漁船が発見した遺体について、東日本大震災で行方不明となっていた同町の大久保真希さん=当時(27)=と判明したと発表した。

同日、県警亘理署で両親に遺骨を引き渡した。


真希さんの遺骨は8月末、山元町の沖合約6キロ、深さ20メートルほどの海中で見つかった。地元の漁師の刺し網にかかり、DNA型や歯の治療痕から身元が特定されたという。

 




スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/24(木) 23:39:46.22
泣ける
おかえり

3: 2019/10/24(木) 23:41:55.37
母親は赤ちゃんの頃思い出して辛いだろうな

4: 2019/10/24(木) 23:42:32.37
遺体ってやっぱ魚が食べるの?

13: 2019/10/24(木) 23:45:53.33
>>4
カニ、エビ、シャコ 「何か分からないけどコレおいしー」

16: 2019/10/24(木) 23:47:01.34
>>4
この件じゃないけど、以前潜水士に聞いた話では海中で見つかった人の
目からニョロ~ッとうなぎが飛び出してきたらしい。

56: 2019/10/25(金) 00:06:36.51
>>4
海の生き物はだいたい雑食。

ヒトデも餌釣りのエサに群がる。

5: 2019/10/24(木) 23:42:51.11
せつない

9: 2019/10/24(木) 23:44:21.41
戻ってきてよかった
それしか言葉がでない

10: 2019/10/24(木) 23:44:37.39
胸が締め付けられます

11: 2019/10/24(木) 23:45:08.79
ほとんど奇跡だよね 本人も親御さんの元になんとか帰りたかったんだろうね よかった

14: 2019/10/24(木) 23:46:21.07
溺死は苦しかったろうな。気の毒だ

20: 2019/10/24(木) 23:48:20.33
帰ってくるもんなんだなぁ
帰って来たかったんだなぁ

22: 2019/10/24(木) 23:49:35.54
漁師偉いなちゃんと届けたんだな

23: 2019/10/24(木) 23:49:38.16
泳げる俺も海に戻る津波には勝てる自信ない

24: 2019/10/24(木) 23:49:38.80
顎だけか…でも、嬉しいね
後は海に散骨したと思える…かな
海に行けば、彼女がいる

27: 2019/10/24(木) 23:50:47.12
良かったなあ 残された人にとっては骨でもあるとないのじゃ雲泥の差だろう

36: 2019/10/24(木) 23:56:07.09
>>27
気持ち的にはやっぱりそうなのかね
ぶっちゃけ骨があると墓に入れないといけないし
亡くなったのが一人娘ってことは墓を作っても跡を継ぐ人がいないから
永代供養墓探さなきゃいけなくて大変だけどな
自分が娘の立場だったら、そんなことしなくて良いからその金で生きてる間に少しでも美味しいもの食べてくれって思っちゃうよ

40: 2019/10/24(木) 23:58:41.66
>>36
散骨しちゃえばいいよ

30: 2019/10/24(木) 23:52:28.01
当時忙しくて全く震災のテレビ映像に触れてなかったんだが、最近YouTubeで津波の風景見てビビったわ
あれ死ぬだろ

51: 2019/10/25(金) 00:05:06.26
>>30
同じく、最近になって見たし驚いた
もう10年近く前のことなんだなと思うと信じられない

53: 2019/10/25(金) 00:05:25.64
深さ20メートルほどの海中だったら、浅い海なんじゃ?

59: 2019/10/25(金) 00:07:14.33
帰れて良かった
ご冥福をお祈りします

60: 2019/10/25(金) 00:07:20.04
奇跡的やな

61: 2019/10/25(金) 00:07:29.86
一人娘だったのか…
せめて遺骨だけでも両親のもとに届いてよかった

62: 2019/10/25(金) 00:07:46.15
ご両親がすごい穏やかな表情をされてるしこれでよかったんだよ

87: 2019/10/25(金) 00:18:45.29
>>62
穏やかだね
それなのに写真見ただけで泣きそうになる
真希さんもご両親のところに帰れてうれしいだろう

157: 2019/10/25(金) 00:47:31.14
>>62
あの表情見て泣けたわ

63: 2019/10/25(金) 00:08:37.54
ご両親のもとに帰れてよかった
ご冥福お祈りいたします

64: 2019/10/25(金) 00:08:38.91
よく帰れたな。これからは家族と一緒だ

68: 2019/10/25(金) 00:09:39.32
27歳かぁ…
人生これからなのになぁ…

見つかったのはよかったな

69: 2019/10/25(金) 00:09:43.88
ちゃんと届け出た漁師もえらいわ

78: 2019/10/25(金) 00:14:22.61
>>69
普通は面倒くさがって知らんぷりだろうからな。地味だがこの漁師さんが1番の主役と言っても良い

73: 2019/10/25(金) 00:11:10.91
家族のもとに戻ってよかったね

ほんとうに可哀そうだ

74: 2019/10/25(金) 00:11:17.89
俺が漁師なら海に投げ返すわ
やっぱり地元の漁師はそんなこと出来ないんやろな

101: 2019/10/25(金) 00:24:03.82
>>74
この漁師さんも誰か亡くしてまだ戻ってないんじゃね
もしかしてと思って捨てられなかったんだろ

80: 2019/10/25(金) 00:15:53.73
下顎だけでも不明者の数が一人減るのかな
帰って来れて良かったね

85: 2019/10/25(金) 00:18:10.61
こんなことがあるのだな
やはり海にかなり沈んだままなのか

94: 2019/10/25(金) 00:20:57.37
6km沖合で網にかかるなんてとんでもない確率で奇跡だろうな
帰りたかったんだろうね

100: 2019/10/25(金) 00:23:49.07
ご冥福をお祈りいたします

6: 2019/10/24(木) 23:43:45.90
両親の元に帰れてよかった

105: 2019/10/25(金) 00:26:00.75
悲しいなぁ
でもよかったね遺骨が見つかって
ご冥福を

192: 2019/10/25(金) 01:02:19.88
よく見つかったな。そしてよく判明した。
遺族の気持ちとして、ひとつの区切りになればいいけど。





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571927915/