bandicam 2019-06-21 15-16-46-963
1: 2019/10/11(金) 10:12:26.110 ID:tYmSTQVar
溜めたところで浴槽の水飲めるか?



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/11(金) 10:13:24.412
飲み水として使うのか?
3: 2019/10/11(金) 10:13:25.053
トイレ流せるだけでも違う
5: 2019/10/11(金) 10:14:16.894
トイレとか洗い物だろ
100: 2019/10/11(金) 12:03:57.618
>>5
天才か 洗い物に使う発想まではなかったな
6: 2019/10/11(金) 10:14:47.495
>>5
洗い物とかやべぇw
12: 2019/10/11(金) 10:15:49.534
>>6
おまえんちどんだけ風呂きたねぇんだよ
7: 2019/10/11(金) 10:15:33.984
台風で水道止まるの?
9: 2019/10/11(金) 10:15:37.362
トイレの水用だぞ
11: 2019/10/11(金) 10:15:42.060
飲まんと死ぬ状況になったら絶対飲むぞ
断言出来る
13: 2019/10/11(金) 10:15:51.402
洗い物はまぁサランラップ使えば最低限に抑えられるし
17: 2019/10/11(金) 10:16:38.030
>>13
めちゃくちゃ頭いいな
14: 2019/10/11(金) 10:15:55.573
川や湖の水より綺麗だよ
山で渓流の水を汲んで飯炊いたりしてるよりずっと綺麗
76: 2019/10/11(金) 11:03:45.097
>>14
今どき渓流の生水飲むやつなんかいねーだろ
15: 2019/10/11(金) 10:16:04.751
おいあれはトイレ用の水だぞ!!
16: 2019/10/11(金) 10:16:18.955
流石に飲む用の水は別で買ってこいよ、前から分かってるんだから
18: 2019/10/11(金) 10:16:39.620
煮沸すれば行けるだろうけど飲み水ならペットボトルにでも詰めとくだろ
19: 2019/10/11(金) 10:17:37.137
蒸留すりゃいいだろ
20: 2019/10/11(金) 10:17:47.851
風呂に水ためといて、飲料水は確保しとかないんだ?
22: 2019/10/11(金) 10:18:43.599
台風来るのわかってるんだから飲料水は専用のタンクに加えてあるだけの2リットルペットボトルに詰めてそれを冷凍庫にギッチリ入れて凍らせておくべき
こうすることで殺菌と停電時の庫内の保冷剤として機能する
それで溶ければ冷えたの飲めるし
23: 2019/10/11(金) 10:19:17.110
>>22
いや飲料水は買ってこいよ
24: 2019/10/11(金) 10:19:25.303
>>22
天才か?
86: 2019/10/11(金) 11:16:43.869
>>22
まず殺菌にならないし水は凍らせると膨張すんだぞ?
冷凍庫にギチギチに詰めて凍らせたらヤバイよ?
馬鹿が想像だけで書いてんの丸わかりなんだけど
25: 2019/10/11(金) 10:19:34.837
火事が起きたときにシーツなどを水で浸して消火に使うからやぞ



トイレのためです
26: 2019/10/11(金) 10:19:47.125
水を冷凍したら殺菌になるんか?
28: 2019/10/11(金) 10:21:21.720
>>26
調べたら殺虫にはなるが殺菌にはならないとのことです
訂正します
27: 2019/10/11(金) 10:20:12.714
ペットボトルに詰めて売る
29: 2019/10/11(金) 10:22:02.013
阪神大震災の時にみんな困った問題

1、トイレの糞尿問題
すぐに配給も来るし飲み水、食べ物なんて全く困らないが、水道が止まってるから糞尿を流せなくてみんな困った
家族四人なら四人分の糞量が溜まる
この教訓から、断水するまでタイムラグがあるのでその間に風呂に水を貯めとけと言うのが一般に広まった
49: 2019/10/11(金) 10:39:26.108
>>29
これ実際に被災したけど冬場だったから前日に溜めてた浴槽の水をトイレのタンクにうつす作業やったわ

夏場でシャワーだけで済ませてたらアウトだったわ
30: 2019/10/11(金) 10:22:15.559
水道水を殺菌する必要あるの?
34: 2019/10/11(金) 10:24:47.315
>>30
口付けたペットボトルとかは菌が繁殖してそう
まぁ来るのわかってるんだから洗えよ買えよって話だけど
菌が多少居たところで大事には並んだろうし
31: 2019/10/11(金) 10:22:29.741
風呂場の水はトイレとか流す用に使うべき
風呂場はバケツとセット
33: 2019/10/11(金) 10:24:25.942
阪神大震災の時にみんな困った問題

2、メガネ・コンタクト問題
寝てる間に大地震が来たので眼鏡などみんな吹っ飛んで行方不明になったり破損した
コンタクトレンズは水道の水も使えないので手も不衛生で扱いずらく、街は粉じんでコンタクトが出来る状況じゃなかった
業者が汎用眼鏡を好意で配りに来た地域もあったがあっという間になくなった
この教訓から、震災グッズには安い眼鏡を絶対入れとけと言われるようになった
36: 2019/10/11(金) 10:25:42.472
>>33
普通の人はメガネして寝ないのか…
38: 2019/10/11(金) 10:27:26.653
>>36
そんなやつ少数だぞ
40: 2019/10/11(金) 10:30:03.780
>>36
逆にメガネして寝る人いたのか…
起きたら壊れてたとかないの?
99: 2019/10/11(金) 11:56:28.280
>>40
全く壊れないよ
37: 2019/10/11(金) 10:27:14.535
阪神大震災の時にみんな困った問題

3、ちゃんと装備してた震災グッズが取り出せなかった問題
建物が崩壊したり半壊したりして
震災グッズを常備していても置き場所によってはいざという時に持ち出せない人が多かった
この教訓から、震災グッズは玄関の近くなどすぐに持ち出せる(取り出せる)場所に置いておかないと
意味がないことがわかった
39: 2019/10/11(金) 10:29:08.119
ぶっちゃけ手洗える時点で使うじゃろ
風呂入れなくてもケツくらい洗いたいし
42: 2019/10/11(金) 10:32:25.646
阪神大震災の時にみんな困った問題

4、通電火災
停電してるんだが、ブレーカーを落とさずに外出する者が多く
その間に電気が復旧→通電した途端断線してる箇所で火花が出て火災が発生
と言う現象が起きて火災が原因で家屋を失ったり無くなる人の方が多かった(通電火災と言うらしい)
この教訓から、停電した状態で外出するときはブレーカーを落としてから行かないと駄目なことが広く知れ渡った
46: 2019/10/11(金) 10:34:53.915
イヤだよきたねぇ
飲み水じゃなくても使いたくねえ
48: 2019/10/11(金) 10:36:46.004
>>46
トイレのタンクに使うのだ
52: 2019/10/11(金) 10:40:51.041
ピンチの時はマンホール開けてすればいいのか
97: 2019/10/11(金) 11:36:31.771
>>52
マンホール開けた途端に大量のゴキやネズミがお前を襲う
53: 2019/10/11(金) 10:41:36.801
東京が停電になったらどれくらいで復旧するんだろうか
54: 2019/10/11(金) 10:43:02.587
電気は割と短期間で復旧するだろ
58: 2019/10/11(金) 10:46:42.254
>>54
東北の震災の時、区画毎で一軒前まではすぐ電気復旧したのにうちの区画はそれから何日かかかったのはあった
55: 2019/10/11(金) 10:43:30.049
水はタンクに入れずとも最悪バケツで便器に注ぐだけで流れるけどオール電化トイレも可能なのか?
59: 2019/10/11(金) 10:46:53.004
>>55
だな
水入れたら流れる
56: 2019/10/11(金) 10:45:25.388
こういう時の為に庭に10mの穴掘っておくんだよな
57: 2019/10/11(金) 10:45:28.270
トイレにタンクのないタイプの家は停電すると水でないからな
60: 2019/10/11(金) 10:47:40.328
小便だけなら流れなくても問題ないんだけどな
大便はダメだ
62: 2019/10/11(金) 10:49:02.264
オール電化は弱いんだよ
これまでの災害被害で露呈してる
電子マネー社会もいざというときに使えなくなる

ダイハード4でマクレーンがハイスペオタクのデブと話してただろ「危機的状況ではデジタルよりアナログのほうが強い」と
65: 2019/10/11(金) 10:50:05.847
>>1
いざとなればOK
66: 2019/10/11(金) 10:51:18.617
詰まってない限り便器に水をバケツとかでも直接注げば流れるよね
知らん人いそうだけど
67: 2019/10/11(金) 10:51:33.589
昨日水買いに行ったら軒並み売り切れだったわ
今日にでもペットボトルに水道水汲んで保存しとかなしゃ
あとカセットコンロ用のガスも必要だな
68: 2019/10/11(金) 10:51:39.331
プロパンの我が家は火だけは使えて食事だけはHOTだった
70: 2019/10/11(金) 10:53:24.548
CB缶ならうちは50本はあるな
キャンプ民こういうとき強い
71: 2019/10/11(金) 10:54:01.246
>>70
なんでそんなに買い溜めしてるの?
79: 2019/10/11(金) 11:07:16.291
>>71
安売りしてたから
72: 2019/10/11(金) 10:58:57.121
水だけあればインスタントラーメン食えるんだよね
水出しラーメン
73: 2019/10/11(金) 11:00:24.375
トイレと洗濯用だろ
洗濯で使いたくないが風呂の残り湯で洗濯するばっちーのも世の中居るし
82: 2019/10/11(金) 11:09:01.874
>>73
風呂の残り湯で洗濯なんて普通じゃん
洗濯機もそれ用に設計されてるし
74: 2019/10/11(金) 11:02:39.155
風呂桶の水で洗濯は無理だろw
75: 2019/10/11(金) 11:03:06.076
いや、トイレにゴミ袋を入れて用を足したら新聞紙を中に入れていって仮設トイレみたいにして最後はゴミの日に捨てればいいよ

水なんて全く必要ない
77: 2019/10/11(金) 11:04:15.046
>>75
そんな面倒で汚いことするくらいなら風呂に水溜めた方が手軽で清潔じゃない?
78: 2019/10/11(金) 11:04:56.049
>>77
冷静に考えてみたが確かに
89: 2019/10/11(金) 11:19:27.364
下水も止まってるときに流すと逆流するからな
92: 2019/10/11(金) 11:25:06.663
>>89
しらをんかった
101: 2019/10/11(金) 12:08:31.653
洗い物ってそりゃ洗濯だろ
47: 2019/10/11(金) 10:36:08.889
洗濯機にもためとけ






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570756346/