mountain_yama
【悲報】広瀬すずさんの毛量wwwwwwwwwwwwww
1: 2021/05/01(土) 18:59:49.54
でも山持ってるなら君の家お金持ちだよね
維持するだけのお金を払っても生活できてるよね

2: 2021/05/01(土) 19:00:27.34
生活出来てないやつも多いぞ

3: 2021/05/01(土) 19:01:07.13
維持って具体的に何にお金かかるん?

8: 2021/05/01(土) 19:01:43.26
>>3
固定資産税

4: 2021/05/01(土) 19:01:11.03
ワイのジッジら生活出来なくてゴミみたいな値段で売るハメになったわ

5: 2021/05/01(土) 19:01:12.86
田舎だと当たり前やぞ
金なくてもな

6: 2021/05/01(土) 19:01:29.52
田舎の山とかいう聳え立つ糞

7: 2021/05/01(土) 19:01:33.53
単に相続しただけで金持ちかどうかまではわからないぞ

10: 2021/05/01(土) 19:02:17.98
田舎の山は100万もあればマジですぐ買える
なお使い道は無いどころか維持費が結構かかる

11: 2021/05/01(土) 19:02:22.04
所有するだけで税金かかるし
すぐ横に勝手に通された電線に風で倒れて線切れたら損害賠償なんて事もある

13: 2021/05/01(土) 19:02:49.47
>>11
ええ…

20: 2021/05/01(土) 19:04:14.11
>>11
電線近くなら東電から切らせてくれって頼みにくるで

25: 2021/05/01(土) 19:05:00.66
>>20
ちょこっとした枝の一本二本ね

12: 2021/05/01(土) 19:02:45.98
ワイ土地関係詳しくないんやけど売ったらいかんのか?

19: 2021/05/01(土) 19:03:48.30
>>12
買ってくれるから売れるのやで

23: 2021/05/01(土) 19:04:35.03
>>19
放棄ってできんの?

14: 2021/05/01(土) 19:03:04.64
山切り売りして生活しとる奴おるよな

15: 2021/05/01(土) 19:03:23.67
ちょっとフェンス立てるとか工務店呼んで作業するだけでどんどん金が無くなるからな
放っておくしかない

16: 2021/05/01(土) 19:03:24.48
違うぞぼったくりスマホの一生分割払いしてるのと一緒やぞ

17: 2021/05/01(土) 19:03:29.37
先祖からの土地だからな

18: 2021/05/01(土) 19:03:35.30
いうて山の固定資産税なんて山ひとつで数万くらいやで
金に困ってるレベルじゃなけりゃ払える

21: 2021/05/01(土) 19:04:15.31
山の固定資産税っていくらくらいかかるん?
東北だとして

22: 2021/05/01(土) 19:04:18.67
低コストで爆破整地して売れるようにしてくれる会社ないかな

27: 2021/05/01(土) 19:05:25.57
>>22
山が平たくなるほどの爆発とかそれもう戦争やろ…

24: 2021/05/01(土) 19:04:35.40
アホが勝手に入り込んで事故ったら責任取らされるの怖ない

26: 2021/05/01(土) 19:05:22.41
>>24
これが一番嫌だわ
アホアホ法律

29: 2021/05/01(土) 19:05:35.28
>>24
招待したならともかく
不法侵入やから責任とらんでええやろ

28: 2021/05/01(土) 19:05:32.45
太陽光発電にするしかないわな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619863189/