food_fried_chicken (2)
1: 20/08/06(木)23:04:25
都会の電車のルールがいまいちわからん
ちな車内はガラガラ

2: 20/08/06(木)23:04:35
17時ごろの話

3: 20/08/06(木)23:04:48
何がダメなんや

4: 20/08/06(木)23:04:59
>>3
ファミチキって強烈ににおうやろ

5: 20/08/06(木)23:05:07
ガラガラで女乗ってるとか襲えるやん

6: 20/08/06(木)23:05:16
マナーとして別にいいのか悪いのか
ええんだったらワイも食べたいときある

7: 20/08/06(木)23:05:32
かわいかった?

10: 20/08/06(木)23:05:49
>>7
30代くらい

8: 20/08/06(木)23:05:40
なんかマズいんか?

11: 20/08/06(木)23:06:03
あ、これええんや
電車内って飲食禁止やないんか

15: 20/08/06(木)23:06:49
>>11
マナー違反やが、ルール違反じゃない

16: 20/08/06(木)23:07:00
>>15
なるほど
サンガツ

31: 20/08/06(木)23:09:07
>>16
食はともかく飲はセーフやろ
ホームに自販機あるんやし

19: 20/08/06(木)23:07:30
>>15
出たよマナー警察
自分が嫌なだけでマナー違反にする講師みてぇだな

22: 20/08/06(木)23:07:57
>>19
は?常識良識もわからんのか?

12: 20/08/06(木)23:06:14
キスしてやめさせろ

13: 20/08/06(木)23:06:16
禁止ちゃうで

14: 20/08/06(木)23:06:39
都内毎日見かけるわ
ファミチキかどうかは確信持てんが
都営新宿線とかケンタッキーのボックス?みたいの抱えてる奴もおる

17: 20/08/06(木)23:07:21
基本禁止やけど空いてたり多少のスナック系はええやろ。弁当ガッツリ食いだしたらアレやけど別にいうほど

18: 20/08/06(木)23:07:26
でもファミチキって衣がポロポロ崩れそうよな
よう食うわ

20: 20/08/06(木)23:07:32
電車乗ってる時に食べ物の匂いするの腹減るからやめて欲しい

21: 20/08/06(木)23:07:53
ファミチキくらいなら

ガッツリおにぎりとか弁当食い出したら流石にね

25: 20/08/06(木)23:08:30
>>21
ファミチキ>おにぎりなんか...
おにぎりなんてにおいもないし溢れるものもないし無害やろ

27: 20/08/06(木)23:08:32
>>21
ワイ的にはおにぎりはセーフ

29: 20/08/06(木)23:08:51
>>21
おにぎりとファミチキ逆やろ...

23: 20/08/06(木)23:08:01
たまにマック食ってすまん

24: 20/08/06(木)23:08:18
ガッツリ食ったり飲み会するなら常磐線でやってくれ

28: 20/08/06(木)23:08:36
ファミチキ食べたくなってきた

30: 20/08/06(木)23:09:04
ファミチキのチーズタッカルビ味微妙やったわ

34: 20/08/06(木)23:09:29
電車は正直空いてたら飲食OKやろ

36: 20/08/06(木)23:09:37
飲み物は全然ええと思う

37: 20/08/06(木)23:09:39
サラダうどん食ってるのほんまに居るよな

38: 20/08/06(木)23:09:39
前車内で酒盛りしてるおっさんグループおったわwww

39: 20/08/06(木)23:09:48
火を使わなかったらセーフ

42: 20/08/06(木)23:10:26
新幹線の551マクド崎陽軒はアウトやろ

47: 20/08/06(木)23:10:49
>>42
これはアウト

53: 20/08/06(木)23:11:09
>>42
駅で売ってるもん食ってはいけないのか

56: 20/08/06(木)23:11:46
>>53
臭いしあかんやろ

43: 20/08/06(木)23:10:39
鍋と焼肉以外は基本セーフやろ

50: 20/08/06(木)23:11:07
>>43
焼き鳥「セーフやな」

57: 20/08/06(木)23:11:46
>>50
おい早くこっちこいや

45: 20/08/06(木)23:10:45
でも個人的に、おにぎりとかはええけどにおいするファミチキとかはやめてほしいわ

52: 20/08/06(木)23:11:08
>>45
ワイもそうやしそれが一般的な感覚とちゃうか

46: 20/08/06(木)23:10:45
空いてたらセーフ

54: 20/08/06(木)23:11:10
電車で化粧はアウトって言われるよな

60: 20/08/06(木)23:11:58
>>54
これわからんわ
まあ人としてどうかとは思うけど別に迷惑ではないやろ

63: 20/08/06(木)23:12:25
>>60
粉が飛ぶらしいけど
現場に出会したことねえからわかんねえ

67: 20/08/06(木)23:13:03
>>63
ワイも現場出くわしたことそんなないからわからんな

58: 20/08/06(木)23:11:48
まあもうそろそろ容姿でどうこうも湧いてきたし

59: 20/08/06(木)23:11:48
おにぎり以外アウトやろ

61: 20/08/06(木)23:12:12
新幹線タイプの座席ならなんでもOK
地下鉄タイプの座席なら汁物はアウト

64: 20/08/06(木)23:12:31
>>61
それあなたの感想ですよね?

71: 20/08/06(木)23:13:45
>>64
せや
だからみんな従わないといけないんや

62: 20/08/06(木)23:12:23
車掌が車内アナウンスでイチイチ車内での飲食や化粧など御遠慮くださいなんて言わんやお

65: 20/08/06(木)23:12:39
満員電車で新聞はちょっとやめてほしい

66: 20/08/06(木)23:12:53
特急・快速(東武)とかだとまあ基本的に何でも許されることになるわなあ

68: 20/08/06(木)23:13:27
電車でカップラーメン食ってる部活帰り中学生なら見たことあるぞ

70: 20/08/06(木)23:13:41
>>68
どこでお湯入れたんだそれ

72: 20/08/06(木)23:13:56
>>70
駅前のコンビニでお湯入れてそのままやろ

73: 20/08/06(木)23:13:58
>>70
わからんけど隣でズルズルうるさかった

69: 20/08/06(木)23:13:34
もの食うやつより隣に来るデブが1番腹立つけどな幅どんなクソが

74: 20/08/06(木)23:14:20
都内ではってどこのお登りさんやねん

75: 20/08/06(木)23:14:51
学生なら許す

76: 20/08/06(木)23:14:55
さすがにロングシートで駅弁は食いにくい

77: 20/08/06(木)23:15:04
片手で食えるものはガッツリ喰わなきゃ通勤電車でもセーフだと思う

常磐線なら何やってもええで

78: 20/08/06(木)23:15:14
海外の地下鉄みたいに明確に禁止・罰則アリとかやないからようわからんのよな

79: 20/08/06(木)23:15:34
たまにいるイヤホンし忘れて音楽流しだすやつ大好き
見ず知らずの他人と顔合わせてクスクス笑える

83: 20/08/06(木)23:16:14
>>79
そんなん居たらリズムに合わせて頭動かしたりするでワイは

84: 20/08/06(木)23:16:56
>>83

逆にそこまでしてくれた方が恥ずかしさもなくなりそう

80: 20/08/06(木)23:15:54
流石に各駅停車ロングシートの電車でラーメンは無いだろ

81: 20/08/06(木)23:16:00
特に臭いないおにぎりとかサンドイッチなら食べててもなんとも思わんな

82: 20/08/06(木)23:16:01
デブがポテチの袋を開けたら盛大にブチまけ・・・ワイは被害者や

85: 20/08/06(木)23:17:11
>>82
乗車中に突然ひとりで一気にポテチを…

88: 20/08/06(木)23:17:55
流石は女や
清潔感あるねぇ

89: 20/08/06(木)23:18:05
満員電車自体が悪やろ

91: 20/08/06(木)23:18:13
痴漢問題はなぁ

107: 20/08/06(木)23:21:26
電車を二階建てにすればいいのでは…?

115: 20/08/06(木)23:24:53
ロングシートで食ってる奴wwwww

122: 20/08/06(木)23:27:28
地元の過疎電車じゃ弁当もファミチキも肉まんも食えたけどまあ東京の電車じゃ無理やわ

124: 20/08/06(木)23:27:56
551肉まんは

125: 20/08/06(木)23:28:01
隣に座って寝てるやつが思いっきりもたれ掛かってきたらどうしてる?
ワイは限度超えの場合は揺すって起こして注意する

129: 20/08/06(木)23:28:47
>>125
女の子だろうがおじさんだろうがなんもせんなあ
ワイの広い肩幅が唯一役に立つ瞬間やし

133: 20/08/06(木)23:29:24
>>129
優しい

131: 20/08/06(木)23:28:53
>>125
今はコロナあるから無言で立つわ
コロナ前だったらお疲れ様やでー思いながらそのままやったけど

146: 20/08/06(木)23:33:15
今北
電車のなかで何か食うのはやらんけど喉渇いてお茶飲むのは普通にやってるわ……

147: 20/08/06(木)23:33:21
ワイデブ、マックポテトパクー?

149: 20/08/06(木)23:33:34
ワイは酒だけだからセーフ

152: 20/08/06(木)23:33:56
>>149
常磐線なら全然セーフ

サキイカ開けててもセーフや

157: 20/08/06(木)23:35:43
>>152
どこだろうと飲んでるぞ

158: 20/08/06(木)23:35:55
正直常磐線なら許される風潮は分かるわ

北千住乗り換えとか地下鉄経由だとわからんけど上野始発乗るとよくわかる

取手もまあまあ遠いし土浦なんてさらに遠いから酒も弁当も広げたくなるわ

我孫子が本当にギリギリ耐えられるくらいの遠さや

159: 20/08/06(木)23:36:10
電車で酒飲んでる奴はヤバいわ流石に

165: 20/08/06(木)23:37:26
>>159
サラリーマンとジジイは飲むぞ

185: 20/08/06(木)23:49:21
迷惑かける酔っぱらいはダメやね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596722665/