my_number_card2
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/04/01(土) 19:22:14.52
マイナンバーカード「でも転入届は来庁してください」
ワイ「は?」

24: 2023/04/01(土) 19:44:06.24
>>1
利権まみれ税金の無駄無能マイナンバーwww

2: 2023/04/01(土) 19:22:28.86
意味が わからへん

4: 2023/04/01(土) 19:22:53.19
転出届は元から郵送でも出来るし

5: 2023/04/01(土) 19:22:58.59
転出届ができるんやったら転入届もできるやろ普通に考えて

6: 2023/04/01(土) 19:23:09.52
おかしいやろ

7: 2023/04/01(土) 19:23:39.08
そのうちできるようになるやろ知らんけど

8: 2023/04/01(土) 19:23:46.88
転入届マイナンバーでできたら悪用増えそう

9: 2023/04/01(土) 19:24:44.98
転出届郵送で出すの面倒だったしそれがオンラインになっただけでもだいぶありがたいやろ

10: 2023/04/01(土) 19:25:25.59
転出届がいらないだけでも大分違うわ
でも予約してんねんからさっさと手続き終わらせろよとは思う

12: 2023/04/01(土) 19:26:13.46
転入先の役所行くのはそんなしんどくも無いやろ

13: 2023/04/01(土) 19:27:14.02
実際居ない人間使って選挙とかで悪さ出来んように本人確認は要るんちゃうか

14: 2023/04/01(土) 19:27:17.91
今から10年後のマイナンバーカード更新がダルいわ

15: 2023/04/01(土) 19:27:40.47
勝手に住民票発行される事故起きてたし知らないうちに転出届出されてたなんてことも起こり得るかもしれない

16: 2023/04/01(土) 19:27:40.64
それは思ったけど転出先だけで済むのはマジで楽だった

17: 2023/04/01(土) 19:28:19.44
転出届だけ出して転入届出さなかったらどうなるんやろ

18: 2023/04/01(土) 19:35:53.18
保険証付きマイナンバーカードやないと診察料高くなるのマジで納得いかんわ
保険料払ってる人間に制裁課すのはおかしいやろ

20: 2023/04/01(土) 19:37:33.59
じゃあもうそれマイナンバー導入する意味ないよね

22: 2023/04/01(土) 19:41:37.22
オンラインでできたら神やな

23: 2023/04/01(土) 19:42:35.72
住所不定だらけになりそう

25: 2023/04/01(土) 19:44:22.09
転出届ってそんなに面倒だったんやな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680344534/