kaden_sentakuki
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2023/04/01(土) 22:27:54.08
洗濯機+室内干し ←初期費用安い、手間かかる
ドラム式洗濯機 ←初期費用高い、手間かからない

どっちがええんや

2: 2023/04/01(土) 22:28:28.87
ドラム式洗濯機は洗濯物傷みやすいとか乾燥がクソとかいうのが気になる

18: 2023/04/01(土) 22:34:22.26
>>2
ニットとかセーターとか乾燥できないやつを着なきゃええだけや

26: 2023/04/01(土) 22:35:11.03
>>2
洗濯物は縦型より傷みにくい
泥汚れとかの頑固な汚れは縦型より落ちにくい

乾燥は安いヒータータイプは電気代や水道代が余分にかかったり洗濯物が縮んだりしやすい
ヒートポンプ式だとそれはないけど高い

31: 2023/04/01(土) 22:36:28.70
>>26
ヒートポンプのが上なんやな

3: 2023/04/01(土) 22:28:49.79
あとドラム式はフィルター掃除が必要って聞くけどフィルター掃除ってなんや

8: 2023/04/01(土) 22:30:37.26
>>3
排気と排水のそれぞれにホコリがたまるんよ

10: 2023/04/01(土) 22:31:40.36
>>3
乾燥機使うとき衣類から出る綿ぼこりみたいなのが機械の内部に入り込まないようについてるフィルターや
一回使うごとに結構な量のほこりがつくから毎回掃除しないといけない

といってもフィルター引っこ抜いてティッシュかなんかで軽く拭くだけでいいけど

11: 2023/04/01(土) 22:32:54.29
>>10
ほーん

19: 2023/04/01(土) 22:34:24.63
>>3
芦田愛菜ちゃんがいらないやつCMしとるやろ
すげー高いけど

22: 2023/04/01(土) 22:35:01.35
>>19
流石に高いのは買いたくないな最高でも15万しかだすつもりはない

28: 2023/04/01(土) 22:35:52.49
>>22
15万じゃまともなドラム式買えへんやろ

33: 2023/04/01(土) 22:37:29.44
>>28
6帖一人暮らしやし15万までしか出すつもりはない!

34: 2023/04/01(土) 22:37:57.35
>>33
じゃあ縦型でええな
身の丈にあっとらん

35: 2023/04/01(土) 22:37:57.99
>>33
じゃあドラムはやめろ
縦型と単体の乾燥機買え

37: 2023/04/01(土) 22:38:24.77
>>33
そんな部屋にドラム式置けるんか?

39: 2023/04/01(土) 22:39:00.39
>>33 でワイの正体をばらしたらレスが到してて草

45: 2023/04/01(土) 22:40:04.07
>>39
適切なアドバイスといえる

55: 2023/04/01(土) 22:42:21.96
>>33
シャープのコンパクト型余裕で買えるな
洗濯機買い換えは地味に面倒だから最初からドラム式買っといた方がええぞ
ついでに冷蔵庫も400Lくらいのデカいの買え

59: 2023/04/01(土) 22:43:23.85
>>55
ほとんど外食やし冷蔵庫は使わんから要らんわ

102: 2023/04/01(土) 22:52:46.34
>>59
要るぞ
大は小を兼ねる

4: 2023/04/01(土) 22:29:00.78
そんなことも他人に聞かなきゃ決められないの?
自分の生活やろ?

5: 2023/04/01(土) 22:29:42.54
QOL上がるから買ったほうがええで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680355674/