smartphone_app_pay_ranritsu
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/01/31(火) 14:34:06.04
今更他に乗り換えても使えんとこばっかやしやることズルいわ

2: 2023/01/31(火) 14:34:54.86
なら現金で払え

3: 2023/01/31(火) 14:35:08.38
>>2
それは論外や

4: 2023/01/31(火) 14:35:33.80
>>3
じゃあ文句言うな
何も損してないだろ

5: 2023/01/31(火) 14:36:11.78
>>4
10万つかわな還元率上がらんのやが

8: 2023/01/31(火) 14:36:53.54
>>5
だから還元されなかろうが損してないだろうが

15: 2023/01/31(火) 14:46:56.11
>>5
考えたら絶対に10万以上使うから逆に得だったわ
ステップのためにヤフーショッピングとかで必要なもの考えて買うのが面倒やった

6: 2023/01/31(火) 14:36:14.53
改悪されたか?1.5倍のやつやろ?

7: 2023/01/31(火) 14:36:50.22
d払いでええやん
そもそもpaypayってソフバン回線持ってないとたいしてお得じゃないどころか
損してる気分になるから嫌い

9: 2023/01/31(火) 14:37:00.18
いうて現金よりはマシ

10: 2023/01/31(火) 14:37:47.38
VISAタッチでええやろ

11: 2023/01/31(火) 14:38:23.45
還元率とかどうでもええやろ普及率のほうが大事や
無料で使えるだけありがたいと思え
財布から小銭取り出す手間がなくなるのするくらい気持ちええわ

12: 2023/01/31(火) 14:39:17.69
最近ギョースーでも使えるしマジでありがたい
列が短くなってる

14: 2023/01/31(火) 14:43:45.41
ポイントだの還元だののために
クレカとかポイントアプリとか広告サービスとかアカウント登録しまくってるやつ

手間とわずらわしさから卒業するためのキャッシュレスやのに余計な手間増やしてるんやから
本当に馬鹿だと思う

バカで暇だからそんなことできるんやろな

20: 2023/01/31(火) 15:06:16.40
>>14
ポイントを利用した経済圏の構築って何十年の生活をみたときに現金オンリーの人と比べて数百万から一千万ぐらいの資産形成に差が出るし馬鹿にならんよ

21: 2023/01/31(火) 15:09:09.42
>>20
どういう試算?

22: 2023/01/31(火) 15:12:00.87
>>21
試算とかじゃなく自分の状況で
4大ポイント+PayPayの年間で貯められてるポイントが現時点で40万ポイント以上あるし
証券経由で現金化も可能(一部無理なものもあるけど)

16: 2023/01/31(火) 14:48:40.83
ポイント乞食の悲鳴が心地よい

23: 2023/01/31(火) 15:15:03.07
還元のために使ってるやついんの?
普通に便利だから使ってるけど

25: 2023/01/31(火) 15:16:21.22
>>23
還元のためにしか使ってないよ
現金払いの方が安い店は現金で払うし

26: 2023/01/31(火) 15:26:13.34
還元率低すぎるからiDとかQUICPayの決済端末あるならそっち使っとるわ
クレカの基本還元率の1%より低いのは魅力無さすぎるわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675143246/