test_shiken_businessman
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/08/14(日) 19:36:00.75
「就活が面倒で大学卒業後もなんとなくフリーターをやってるうちに第二新卒枠にも該当しなくなり
もう未経験で応募できそうなのが公務員くらいしかなくなってからも試験対策や応募書類の記入が億劫で
今まで先延ばしにしていたのが、いよいよ年齢的にギリギリになりこのご時世の影響で今年の公務員試験は
人気になりそうとテレビのニュースで聞いて焦り出したのもあり重い腰を上げました!」

2: 2022/08/14(日) 19:36:41.25
はい落とすね~

3: 2022/08/14(日) 19:37:10.12
正直者は公務員の適性が皆無な皮肉

4: 2022/08/14(日) 19:37:11.80
正直者だから採用!

5: 2022/08/14(日) 19:37:38.71
面接官(ワイで草)

6: 2022/08/14(日) 19:38:08.68
地域に奉仕する社会の犬になりたいと常々考えていました

7: 2022/08/14(日) 19:38:09.88
30てもう採用要件から外れとるやろ

16: 2022/08/14(日) 19:40:53.74
>>7
おっちゃん乙

8: 2022/08/14(日) 19:38:17.02
こういうやつは社団法人行け
公務員と違って楽だぞ

9: 2022/08/14(日) 19:38:40.16
なっても薄給地獄ならなくても地獄

10: 2022/08/14(日) 19:38:40.19
冗談抜きでこういうのでも採用される時代が来そう

11: 2022/08/14(日) 19:38:43.85
実際最近の公務員試験ならこれでも受かるんよな
マジで誰も受けなくなってきてるから

15: 2022/08/14(日) 19:40:53.10
>>11
特に地方公務員は土日休みないからな
市民イベント、災害対策、選挙、その他諸々

19: 2022/08/14(日) 19:44:10.89
>>11
流石に嘘だろ?

20: 2022/08/14(日) 19:48:06.84
>>19
嘘だよ

12: 2022/08/14(日) 19:40:00.40
志望動機なんてどうでもいいよ
トラブル起こさず普通の知能があれば誰でも

13: 2022/08/14(日) 19:40:41.93
march卒で新卒時代から公務員全落ちしてるやつおるんやがコミュ障すぎん?

14: 2022/08/14(日) 19:40:45.01
世間が気狂い化していってるから接客業は気狂いにしか務まらんで

17: 2022/08/14(日) 19:42:06.68
穀潰しから国の寄生虫になるためです!

18: 2022/08/14(日) 19:43:07.50
地方公務員だけど土日に仕事なんかほとんどしたことねえよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660473360/