job_it_dokata
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 21/09/21(火)23:16:41
なのにエンジニアの方がめちゃくちゃ人気だから謎
しかも一生勉強漬けだからプライベートの時間も取りにくいし

2: 21/09/21(火)23:17:07
よっぽど技術が好きならエンジニアになってもええと思うんやけどねー

3: 21/09/21(火)23:18:42
コンサルのほうがはるかに勉強漬けに一生なるで

4: 21/09/21(火)23:19:00
>>3
エンジニアに比べればマシやない?

6: 21/09/21(火)23:19:22
勉強しないコンサルとかタヒぬかしょぼしょぼ案件でほそぼそ喰う以外にない
なんだかんだでコンサルは虚業じゃなくて専門職やで

7: 21/09/21(火)23:19:59
>>6
コンサルとかでも自己研鑽は必要だろうけどエンジニアに比べれば求められるハードルは低くない?

12: 21/09/21(火)23:23:16
>>7
んなこた無いと思うがな
少なくともワイはエンジニアより知識のないコンサルの下では働きたくない

8: 21/09/21(火)23:21:24
エンジニアに限らず、世の中必要な仕事より必要じゃない仕事の方が給料が高いんや

10: 21/09/21(火)23:22:07
>>8
でもセールスとかコンサルはめちゃくちゃ必要じゃね?

11: 21/09/21(火)23:23:15
>>10
セールスやコンサルがいなくてもエンジニアは成り立つけど、エンジニアが居なければセールするものもコンサルするものもないので成り立たないんや
必要度でいえば当然エンジニアが主

15: 21/09/21(火)23:24:08
>>11
いや、そこに序列とかないと思うけどなぁ・・・・・・
どっちも重要だと思うよ

17: 21/09/21(火)23:24:50
>>15
残念ながらあるよ
そして必要な仕事はほっといても誰かがやらざるを得ないから安いわや

9: 21/09/21(火)23:21:45
IT系のコンサルは怪しいやつが多いのでNG

13: 21/09/21(火)23:23:27
>>9
そうか??

20: 21/09/21(火)23:25:27
>>13
営業にくるけど話半分に聞いとる

14: 21/09/21(火)23:23:34
はっきり言ってエンジニアやりがい搾取やで

16: 21/09/21(火)23:24:46
コミュ力なくてもできそうとか思っちゃうのかな

21: 21/09/21(火)23:25:45
商売とってくる奴が1番偉いに決まっとるやん

24: 21/09/21(火)23:26:43
エンジニアはやれば終わる仕事だし、正解があるから安心感がある
セールスやコンサルは完璧がないから不安を感じる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632233801/