1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありませんか?
私は工場清掃をしていますが、トイレや汚れたロッカー、指紋がついたガラスなどピカピカにしても誰もきづいないんだろうな〜と思うと、こんな細かなとこきれいにしても誰も気づかないよな‥と虚しくなります

2023/06/09(金) 12:01:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気づいてますよ
みんな言わないだけで綺麗だなって思ってますよ〜

2023/06/09(金) 12:02:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金のパートの私が社員に指導してる
おかしくない?

2023/06/09(金) 12:03:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上の人に言った方がいいと思う。
昇給なり、昇格なりしてもらえないのかな?

2023/06/09(金) 12:27:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでどうしようもないサボり魔と私の給料が変わらない

2023/06/09(金) 12:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地方公務員あるある
まじで公務員って解雇がないことと、出産や心の病で休職しても必ず復職できるくらいしかメリット無い

2023/06/09(金) 12:06:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのメリット大きいけど

2023/06/09(金) 12:39:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
社員のフォロー(面倒くさい仕事やPCスキル要するもの)全部してるのに、全く時給あがらない私(派遣)

2023/06/09(金) 12:14:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ!寝てるやつと同じ時給とわかったら仕事手を抜きたくなる
頑張り損やわ

2023/06/09(金) 12:15:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除
客商売じゃないからお互い顔を知っている女性社員しかトイレを使わないはずなのに汚すぎる
悲しい

2023/06/09(金) 12:03:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 12:05:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
後から入ってきた新人が、私よりみんなと仲良くなっているとき

2023/06/09(金) 12:05:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当それー
人見知りだからしょうがないけど
どうやったら馴染めるんだろ

2023/06/09(金) 13:50:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ。
私は未だに大して話した事ない人いるのに、まだ1年経ってない子がその人をイジってて凄いなって思った。

2023/06/09(金) 14:47:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
超絶わかる
コミュ障だから仕方ないけど無性に切なくなるw

2023/06/09(金) 15:56:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから私はその人に褒めるよ。主さんも他の人が良いことしてたら褒めてみて。自分が褒められないこと、意外とどうでもよくなるよ。

2023/06/09(金) 12:05:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社長や一部で毎回飲み会
金庫から金を出す私
あほらしっ!

2023/06/09(金) 12:05:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗にしていただいてありがとうございます😊
って声掛けたこと何回かあります。
職場のビル、マンションの清掃員さん、いつも本当にありがとうって思っています。

2023/06/09(金) 12:05:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社内のメールにて

偉い人にはすぐに返信するけど
私みたいな下っ端には返信すらしない人

相手によって態度を変える人は困ります

2023/06/09(金) 12:06:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なクレーム受けた時

2023/06/09(金) 12:07:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体力あるからって大変な仕事は当たり前のように私の担当、暑い寒い重い出来ないばっかり言ってる同僚は当たり前のように手伝ってもらってる。

わがままって言ったもん勝ちなんだな

2023/06/09(金) 12:07:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく暇すぎてなんでこんなところにいるんだろうって毎日思ってる

2023/06/09(金) 12:07:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
暇‥仕事ない‥
って、、自尊心とか自己肯定感とか なくなる

2023/06/09(金) 12:42:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなのに、色んな他店の応援に行かされる
1番遠い所は片道1時間以上

2023/06/09(金) 12:07:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが挨拶してるのに無視する人

2023/06/09(金) 12:10:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どこにでもいるよね

気に入らない人に無視するタイプ、非正規雇用の人は無視するタイプ、業務に関わりのない人は無視するタイプ、気分で挨拶無視するタイプ…色々なのがいるよね

2023/06/09(金) 12:17:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ事務仕事で忙しくしてても現場仕事の人からは楽でいいよなって思われてること

2023/06/09(金) 12:12:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5日が提出日の書類をね、前日休まなきゃいけなかったからその前の日に出して上司に提出したの。
なのに上司が提出先に提出してなくて。
5日に催促の電話きた。
私が早めに出した意味、、、( ; ; )

2023/06/09(金) 12:12:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汚れていたら汚いとか掃除してないって言われるのに掃除して綺麗にしてもそれが普通で当たり前だという感覚になるのは虚しいね

2023/06/09(金) 12:12:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルールが沢山ある上司に、私が作成した書類をほぼ全部上司仕様に修正されること。
私だけじゃなく他の人もやられてるけど、なんとも虚しい気持ちになる。

2023/06/09(金) 12:13:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正社員主任なんだけど、私の指示だけ聞かないパートのババアがいる。本部に言って、本部がなんか言ったっぽく、逆恨みされた。毎日私の悪口を他の正社員に私に聞こえるように言っていてつらい(早く結婚して仕事辞めろ的な)。生活あるから辞めたくても辞められない。

2023/06/09(金) 12:15:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
業務の指示に従わないパートは辞めてもらえば?

2023/06/09(金) 12:24:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちにも居る。
社員より絶大な権力持ってるパートババア。
周りもチヤホヤするから勘違いしちゃってるんだよね。
いつも「私が居ないと駄目なんだから」と文句言いながら仕事してるんだけど実は仕事が生き甲斐でw
貴女の方が立場は上なんだから負けないで欲しいw
うちの社員はババアの圧に圧倒されてるんでw

2023/06/09(金) 13:44:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、課長が無言でスーっと事務所に入ってくる
従業員の席の後ろを無言で素通りしていく
奥の部長が座ってる隣の席に着いたら
「部長、おはようございます!」
この会社はこんな人でも管理職なれるのかと虚しくなる

2023/06/09(金) 12:17:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が汚しまくったトイレ(便器の裏側)を掃除してるとき
自分でやるから!と言うけどやってくれた言葉通り一度も無い
しかも男なのに女子トイレを使うからすごく嫌だ
品性ってお金で買えないのよね

2023/06/09(金) 12:18:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料明細書見て頑張ったのにこれだけか…って落ち込む
社会保険料やら高いし

2023/06/09(金) 12:19:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気付いてますよ。
いつもありがとうございます。
私は清掃の方は、スペシャリストだと思っていますよ。
素人のお掃除とは、全く違いますよね!

2023/06/09(金) 12:19:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に仕事をしに来ているはずなのに、
“仲良しごっこ”学校のサークル感覚状態の集団。
常にグループで固まってお喋りばかり。
なのに、協調性があると評価されている。

2023/06/09(金) 12:21:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない人と同じ賃金だということ

2023/06/09(金) 12:22:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クリエイター職ですが、凄く良いもの作って取引先の担当者も大満足で円満に納品できたと思ったら、数ヶ月後に取引先担当者の上司の上司の上司の命令で仕様変更になって全てパーになって一から作り直す時

2023/06/09(金) 12:24:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗なおばさん社員は偉い人や若い男性社員など気に入られて得になる相手に、自分は頑張ってるアピールをしたり可愛い声で話したりして媚を売ります。
やり口が上手いし綺麗なので皆さん騙されてますが、仕事は手を抜く、電話には出ない、得にならない相手には低い声で見下した話し方をする、責任転嫁すると酷いものです。因みに私もその対象です。
無になって仕事をするよう心掛けていますが、席が近いので視界に入るし声も聞こえるし…
その人が居ない場で、偉い人がその人を褒めてるのを聞くと馬鹿らしく思えてきます。

2023/06/09(金) 12:26:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間パートで雑務してるけど、忙しくていつもの作業が終わらなかったとき社員に「時間通り帰っていいよ!別にやらなくてもいい作業だし」と笑顔で言われて、じゃあ私の存在意義って一体…とちょっと虚しかった
雇っちゃった以上クビにできないから無理やり仕事作ってくれてる可能性ある

2023/06/09(金) 12:42:02


編集元: 仕事で虚しくなること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
持ってて良かった資格教えて!
最近の保育士虐待問題に怒ってる保育士さん話しましょう
新人のびっくり発言
♥あわせて読みたい♥