1. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル!

柔らかすぎてベコベコして開けるときにお水が溢れるのが地味にイラってなる。

お水だから服なんて自然乾燥だけど。

2023/06/05(月) 12:27:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストロー

2023/06/05(月) 12:27:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだけは本当に無理!
紙の味がするしすぐフニャフニャになって使えないし、いいことない

2023/06/05(月) 12:31:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カフェで友達と話ながら飲んでて最後の方ふにゃふにゃになってイライラしたわ

2023/06/05(月) 12:31:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紙の節約とか言ってたくせにと思ってしまう

2023/06/05(月) 12:37:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めちゃくちゃまずいですよね。

2023/06/05(月) 12:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茶やコーヒーだってヘニャヘニャだよ?

2023/06/05(月) 12:27:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストロー

2023/06/05(月) 12:28:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのストロー。
頼んだら普通のに変えてくれるけどそれなら意味なくない?って思っちゃう

2023/06/05(月) 12:28:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えっ、頼んだら変えてくれるの知らなかった! くちびるにもくっついて味も不味く感じるし損してた。 ありがとう

2023/06/05(月) 12:48:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
700円近く払ってトイレットペーパーの芯食べるのバカバカしく感じるよね

2023/06/05(月) 14:04:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストロー嫌すぎる

2023/06/05(月) 12:28:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋

2023/06/05(月) 12:28:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさにこれ。ごみとかまとめる用に自分でレジ袋買うから全然エコにならない。

2023/06/05(月) 12:29:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
破れまくりの裂けまくり。

2023/06/05(月) 12:39:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
レジ袋の入手方法、店によって、支店によって、なんならレジ担当者によって違う。マスクとシールド越しで何言ってっかわからんし ストレスやわ〜

2023/06/05(月) 12:44:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎

2023/06/05(月) 12:28:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
流れに違和感がなくて笑った

2023/06/05(月) 15:37:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋

2023/06/05(月) 12:28:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
爪楊枝とお箸一緒にいれないでほしいんだけど分かる人おる?
私爪楊枝いらんからいつも邪魔なんよ、お箸だけでいいんよ

2023/06/05(月) 12:28:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるー!!家だったら爪楊枝まとめて置いておくけど、外だったらほんとに邪魔。
そのまま捨てるのもなんか勿体無いって罪悪感あるし、、まぁ捨てるんだけどさ

2023/06/05(月) 12:38:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気持ちはわかるけど、歯に挟まりやすい人にとっては必需品…と思って我慢してる。

2023/06/05(月) 12:40:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
割り箸をズボッと押し出して開ける時に爪楊枝が刺さった事が何度もある
爪楊枝入りって書いてあるし自分の不注意なんだけども

2023/06/05(月) 12:44:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
以後、紙ストロー続きます

2023/06/05(月) 12:29:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/05(月) 12:29:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カップがプラスチックなん草

カップこそ紙でええやん。

2023/06/05(月) 12:51:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだAmazonで商品にそのまま伝票貼られて送られてきてびっくりしたわよ

2023/06/05(月) 12:29:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もある。電気圧力鍋買ったんだけど商品の箱に包みもしないでむき出しで伝票貼った状態で届いた

2023/06/05(月) 12:58:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろペットボトル買うのやめたよ。
よっぽどエコだし、節約にもなる。

2023/06/05(月) 12:29:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストロー!!
結局プラスチックストロー持ち歩いてるし
エコになってない

2023/06/05(月) 12:29:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はどれもしっかり固かったのにねー
いつからか頼りないものが多くなった
ポカリスエットは相変わらず固くて好き

2023/06/05(月) 12:29:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プラ使いまくってるお弁当買って、ビニール袋は3円とか言われると進次郎に腹が立って仕方ない。

2023/06/05(月) 12:30:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にお肉のパックを早く袋にしてほしい~

2023/06/05(月) 12:31:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュペーパーの箱!
紙出る穴のとこのビニールなくなってからガサッと何枚もかたまりで紙でてきたり次の紙が中に入って手を突っ込んで紙出さないといけなくなるのがイライラする

2023/06/05(月) 12:31:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの紙のスプーン。プラスチックのに変えて欲しい。ふにゃふにゃになるのよ…。

2023/06/05(月) 12:31:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用冷凍食品のトレー
最近のやつ、レンチンしたらフニャフニャじゃない?
レンチンしたあとのトレーが思ったよりフニャフニャで、冷凍食品のグラタン温めてたんだけど中身も柔らかいから一回落としたことある

2023/06/05(月) 12:38:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー!なんだよエコサイズって、ただ単に横幅を短くしただけのくせに!

2023/06/05(月) 12:39:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
施設のエアコン温度
1階のスーパーは冷蔵棚の冷気で寒いぐらい涼しいけど2階はエアコン全然効いてなくて暑くて買い物どころじゃない
逆に冬は食品売り場が寒すぎて手が凍えそう
従業員も大変だと思う。ケチらないでちゃんと温度管理してほしい

2023/06/05(月) 12:39:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでゴミ袋について言うたびに進次郎の顔がチラついてイラつく

2023/06/05(月) 12:40:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京五輪で提供されたミネラルウォーターがいろはすで各国選手ヘコむペットボトルに苦戦したらしいw
アスリートだから腕力、握力あるもんなぁw

2023/06/05(月) 12:43:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャップがなかなか回せなくてむしろ本体がくにゃっと潰れるから開いた!と思った瞬間ドバーッと水が溢れこぼれるのイラッとする

2023/06/05(月) 12:44:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんのレジ袋、マチが箱に合わせてあるエコバッグなんかないから、そこは有料化しないで貰いたかった。

2023/06/05(月) 13:40:59


編集元: そこはエコにしないで!と思うことある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【お葬式】それはちょっとどうなの…?と思ったこと
ご近所の許容範囲
家を買いたいのに見つからなくて不安な人
♥あわせて読みたい♥