1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/237509/
「岸田首相は、2022年12月に報じられた、翔太郎秘書官が民放記者に情報を漏らしているという疑惑以降、翔太郎秘書官のことを『適任ではないのではないか』と内心、考えていたようです。しかし裕子夫人は、頑として息子の更迭を認めず、今日まで来てしまいました。

今回、報じられた公邸での忘年会の写真には、裕子夫人方のいとこも混じっていたため、さすがの夫人もかばえなくなったようです。もともと翔太郎秘書官は、議員会館にいたころから、陳情が来るとどこかに消えたりしていて、政治家には向いてないという評判でした。内向的なわけではないようなのですが……」

「翔太郎秘書官が『もう辞める!』と言ってきかなかったそうです。岸田首相は更迭については否定していましたが、本人の心が折れてしまっており、『もう仕方がない』と辞職を認めたそうです」(同前)


<関連トピ>
http://girlschannel.net/topics/4612701/

2023/05/29(月) 21:48:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ辞めなはれや

2023/05/29(月) 21:49:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもっとえげつないリークが控えてるのかなとか勘繰っちゃった

2023/05/29(月) 21:49:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それもあると思う。先に辞めさせることで防いだのかもね。

2023/05/29(月) 21:52:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記者たちに「女子アナ紹介して」って言ってたらしいし
居座ってたら別の問題が起こってただろうね

2023/05/29(月) 21:56:31


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
マジでこいつそんな事言ってたの?今までやらかしてきた事と合わせて、バカで幼稚でどうしようも無いね

2023/05/29(月) 22:01:57


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
もうどこかの女性記者と仲良しで、スクープ連発だったって記事出てたね
続報はないようだけど軽すぎた

2023/05/29(月) 22:08:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て失敗

2023/05/29(月) 21:49:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも岸田首相は子育てに一切ノータッチ
にも関わらず子育てに関してデカイ面して政策発表してる

2023/05/29(月) 21:52:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
この人たちお金あるだろうからそこまでワンオペっていってもワンオペではなかったんじゃないかなーと思ってたけど

2023/05/29(月) 21:52:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なら即日、今日付で辞めてよ

2023/05/29(月) 21:49:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ぼくちんもう辞めるもん!(6/1付けでボーナスも貰うもん!)

2023/05/29(月) 21:51:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
6月1日付けってボーナスに関係あるんじゃない?

2023/05/29(月) 21:52:14


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ボーナス貰えるし、なんだかんだ仕事用意してあるよね
税金でお土産買ったらしいけど、そのときに辞めさせればさ
というかダメ息子を最初から雇うなよ

2023/05/29(月) 22:03:24


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
翔太郎「パパ!国民うざい!あいつらやっつけて!あと僕、ボーナスほしい!6月分の給料もほしい!」
岸田「翔ちゃんのためならパパなんでもしちゃうよ〜。」

2023/05/29(月) 22:07:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得

2023/05/29(月) 21:49:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母親だけのせいではない

2023/05/29(月) 21:49:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不快だよね
辞めてもらった方が良いです

2023/05/29(月) 21:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父親も後に続け
頼む

2023/05/29(月) 21:49:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞める!(笑

2023/05/29(月) 21:49:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そもそもなんでお前がそのポジションに愛想尽かしたみたいな感じになってるのかとイラッとした。
本来だったら辞めろって父親が決断するところだろうに。

2023/05/29(月) 21:55:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの息子もうまくいかないことがあると「もうやめる!」って怒ってるわ
ちなみに4歳

2023/05/29(月) 21:56:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ進次郎がましと思える日がくるとわ

2023/05/29(月) 21:49:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無知ですいません、そもそもこの写真はなぜ出回ったのですか?

2023/05/29(月) 21:49:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
誰かが裏切ったんだよ

2023/05/29(月) 21:54:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
というか、なんも考えず載せたんじゃないの?
この写真だけならまだしもその前から国民から不信感あったからね

2023/05/29(月) 21:56:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親戚が友達に送ったとかで流出したとかかなあ?
あんな感じの親戚なら自慢して送ってそう。

2023/05/29(月) 21:56:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
鍵アカだから大丈夫と思ってたら、外に出たってことかな?

2023/05/29(月) 21:58:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるで、更迭にするという決定が悪いみたいな書き方・・・

2023/05/29(月) 21:49:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとイライラする奴

2023/05/29(月) 21:50:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親も金持ちだし親族みんな高学歴だし母親は専業主婦でみっちり子育てしてもこうなるんだね〜

2023/05/29(月) 21:50:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
貧乏でろくな教育を受けさせられない層ばかり子供産んで、裕福な産んでほしい家庭こそ産まないってコメをガルでよく見かけるけど、政治家の息子達や大学行って性犯罪揉み消しキッズ達を見ると金は大事だけど金といい学校行かせるだけが親の務めじゃないよなと痛感するわ。

2023/05/29(月) 21:56:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
だよね
正直貧乏だったけどまともな感性与えてくれたうちの両親に感謝するわ

2023/05/29(月) 21:57:12


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
議員の子供ってヤバいのばかり
私の同級生の議員の息子は
大学まで出て働かず
東南アジアで○麻やっていたわ

2023/05/29(月) 21:59:21


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
甘やかされるんだろうね
お金持ちの子どもがみんなじゃないけど
なにかあってもお金で握りつぶせると思ってんのかな

2023/05/29(月) 22:01:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
6月1日付けでやめるから
ボーナス満額もらって辞めます
その後の職や生活なども「岸田の息子」という肩書で安泰です
こんな年になっても父親に迷惑をかける息子がいるなんて恥ずかしいね岸田さん

2023/05/29(月) 21:50:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
父親からの悪知恵だろうね
父親は国民のお金大好きだから

2023/05/29(月) 21:52:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ息子って落書きされるレベル

2023/05/29(月) 21:50:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ママが頑張ってたのか

2023/05/29(月) 21:50:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でもボーナス満額もらってから

2023/05/29(月) 21:50:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
心が折れるようなタイプか?
不貞腐れただけでしょ。

2023/05/29(月) 21:50:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
30にもなって周りに怒られて不貞腐れるって……
嫌すぎる

2023/05/29(月) 21:51:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パパも一緒に辞めてくれたらいいのに

2023/05/29(月) 21:50:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前!
もう表に出てくるな!

2023/05/29(月) 21:50:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あの嫁クセありそうだもんな

2023/05/29(月) 21:50:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
結構綺麗な人だと思ってたけど中身すごいのかね

2023/05/29(月) 21:52:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
バブル世代を謳歌した世間知らずのお嬢様

2023/05/29(月) 21:55:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がやめるって言う前にやめさせたんじゃないの?
マジでガッカリだわ
親としてそこまで責任とれないんだね
本当に異次元だよ

2023/05/29(月) 21:50:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言ってるのか
貴方のお父さんのせいで心折れた大人が何人いると思ってるのか

2023/05/29(月) 21:50:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/29(月) 21:50:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この学生のサークルみたいな集まりなんなん?

2023/05/29(月) 21:51:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
千鳥のノブやん

2023/05/29(月) 21:53:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
全員服が芋くさいと思った

2023/05/29(月) 21:53:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お金持ちの権力者一族のはずなのに、私とたいして変わらない雰囲気の気がする。

2023/05/29(月) 21:53:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が気持ち折れなければ、父親も母親も庇い続けたってこと? 王族かよ。
呆れるわ。

2023/05/29(月) 21:50:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
心が折れて自ら「もう辞める!」

前代未聞では?
32歳児の駄々っ子かよ

2023/05/29(月) 21:51:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒くらいなのかな
それでも幼いなと思ったら
思ったよりずっといい年なんだね

2023/05/29(月) 21:51:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
更迭にするかどうかを政治家でも何でもない母親が認めるとか認めないとかおかしいでしょ

2023/05/29(月) 21:51:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
世の母親って息子の事を過信し過ぎてると思うわ

2023/05/29(月) 21:51:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞める!

自分のせいじゃないみたいに言うなや

2023/05/29(月) 21:51:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事だけで見ると甘ったれな坊っちゃんって感じ

2023/05/29(月) 21:51:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めさせて正解!!
この息子はいつか特大のをやらかすと思う。

2023/05/29(月) 21:51:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめる!  中学生かよ、、、

2023/05/29(月) 21:51:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんとこの息子もアレだったよな…

2023/05/29(月) 21:51:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞める!


ってそんな子供じゃないんだから
もっと責任感持って仕事していただきたい

2023/05/29(月) 21:51:29


編集元: 「公邸で忘年会」の岸田翔太郎秘書官、心が折れて自ら「もう辞める!」母も“悪ノリ撮影”かばい切れず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「うるせー」「ピーピー泣くんじゃない」小学校の女性教諭暴言…怖がり休む児童も、担任交代へ
岸田首相の長男・翔太郎氏 総理秘書官を6日1日付で辞職へ 後任は山本高義氏 政府発表
〈壱岐市・男子高校生死亡〉遂に“疑惑”に決着か。教育委員会・調査機関は「虐待はなかった」他の里子たちは残留「楽しいし、残りたい」新たな留学生も…
♥あわせて読みたい♥