1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はパートも含めると3社目、販売職だったので10店舗程勤務してきましたが、すべての店舗で人間関係良好で、特に第一印象最悪の店を牛耳っているようなお局スタッフにありがたいことに大層気に入られてきました。

何でかなー?と思い返すと、とにかく仕事に真面目、力仕事汚れ仕事も率先してやる、私語やおしゃべりせず黙々と仕事する、派閥に所属しない

これらが理由かなー?と思ってます。
お局に好かれてる自覚ある方、理由なんだと思いますか?

2023/04/02(日) 00:52:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言うこと聞くタイプだから。

2023/04/02(日) 00:53:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ

自分の地位を脅かさない人間はたいてい好かれる

2023/04/02(日) 01:09:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも、ビビった態度で「わ、わかりました…」って何でもはい はいって返事したりナヨナヨヘコヘコしてると馬鹿にされてただただイジメられるよね。
スネ夫みたいに、実際強くなくても多少負けん気があって、それでいてガキ大将の腰巾着みたいな人が1番気に入られやすいと思う。

2023/04/02(日) 01:57:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力高くてどんな人とも無難に付き合える

2023/04/02(日) 00:53:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腰巾着

2023/04/02(日) 00:53:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり可愛くない子とか

2023/04/02(日) 00:53:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言葉最悪だけど、ブスで真面目で仕事選ばない人は1番気に入られやすいと思う。

2023/04/02(日) 01:05:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブスはブスでめっちゃ嫌われる

お局のターゲットに顔面はあまり関係なさそう
あくまでも人間性で好き嫌いわけてるイメージ

2023/04/02(日) 01:06:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちのパート先は真逆だな。
美しい子は大事にされてる。
美しくて仕事のできる人だけど。

2023/04/02(日) 01:33:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私地味なブスだから舐められやすいのか、お局婆に他の人のミスまで私のせいにされてたわ。

もはや反発しない人叩きたいだけなんだと思う。

2023/04/02(日) 02:26:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスな人は好かれると思う
あと同類で悪口言い合える人とか

2023/04/02(日) 00:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まじ?
うちの会社ブスな子の方が嫌われてる
醜いから文句言いやすいみたい

2023/04/02(日) 01:03:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの職場もブスが嫌われてるとかじゃないけどお局のお気に入りは可愛い、美人でお局とか関係なく普通に話してくれる人が好きな感じ。怖がって避けてる人とかは嫌われてる

2023/04/02(日) 01:08:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだから😭
女としてライバルじゃないと思われているからです😭

2023/04/02(日) 00:53:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目つけられるよりよっぽど良いね。
目立たないけど仕事はきちんとするって感じだと好感度高いのかな。

2023/04/02(日) 00:54:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気に入られるとランチに誘われたり意味不明な愚痴聞かされたりいじめに間接的に加担させられたりしてしんどいよ。他の人からは遠巻きにされるし

2023/04/02(日) 00:57:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われないように立ち振る舞いしてるだけだよ

2023/04/02(日) 00:54:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女女してなくて、男性からモテないから御局様の僻みの対象にならない

2023/04/02(日) 00:54:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいですね!さすがですね!ほんとですよねー
とほぼ褒めてます。

2023/04/02(日) 00:55:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来る人はお局には好かれない、蹴落とされる
お局にとって邪魔だからね
好かれるのはライバル視されてないからじゃない?

2023/04/02(日) 00:55:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも仕事できなければできないでもっと嫌われない?

2023/04/02(日) 00:59:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの会社の仕事できない人めっちゃ嫌われてる。仕事はある程度できないと好かれないと思う。でもお局に好かれてる人も嫌われるんだよね、八方美人とか太鼓持ちとか言われて

2023/04/02(日) 01:12:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お局を越さない程度に仕事できるといいよね。お局の右腕的になれたら抜群。

2023/04/02(日) 03:31:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来て
お局にも物怖じせず話しかけにいけるような人
可愛がられる

お局を怖がってびくびくしてると注意されやすい

2023/04/02(日) 00:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くない子とか言ってる人いるけど、後輩で可愛いけどお局に好かれてる子いる
女子高出身だからか女同士の空気の読み方がとにかく上手

仕事でも迷惑かけないし、媚びないけど相手のテンションに合わせて喋るから、先輩達がみんな気持ちよくなっちゃってる感じ。

2023/04/02(日) 00:56:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
割と気の強い人が好かれる。

2023/04/02(日) 00:56:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これあると思う。自分が勤めてた所のお局はほとんどが気が強そうな人には媚びて優しくしてた
逆に言うこと何でも聞きそうな大人しそうな人には偉そうにしてた

2023/04/02(日) 02:35:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュ力高い上に少年みたいな容貌。

女性っぽいと中身がどうだろうとチクリチクリされる。

2023/04/02(日) 00:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろオドオドしててイエスマンなタイプって嫌われてるというか、ちょっとしたことですぐ悪口の対象にされてるイメージある

2023/04/02(日) 00:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるわかる!
絶好のターゲットだよね。悪口言い放題。

2023/04/02(日) 01:00:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
素直。でもはっきりとものを言うタイプは意外と好かれる。

2023/04/02(日) 00:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペっぽい人は可愛くても可愛くなくても嫌われてる
空気読む能力大事

2023/04/02(日) 00:58:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主はポジティブな理由でお局に好かれていると思っているのに、ブスだからの連コメが容赦なさすぎて笑った
世の中、知らない方が幸せなことってあるよね

2023/04/02(日) 00:59:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんの派閥にも所属してないのは操作しやすいんだと思う。
気をつけてね。

2023/04/02(日) 01:01:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初日から周りの人たちにあのお局には気をつけてね!って言われてたし意地悪そうで苦手だなーって思ってたけど、なぜだか私のことだけ〇〇ちゃんって呼ぶし、色々贔屓してくれたりして好かれてる。

意地悪されたことはないけど、周りからはなんで?ってよく聞かれるし、あの人と仲良くできるなんて…みたいに思われて距離取られるのはデメリット。
私もお局の声が大きくて自己中だったり我が強くてグイグイから感じが苦手なのに、友達だと思われてる。

2023/04/02(日) 01:04:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

好かれるタイプは垢抜けてなくちょっと芋臭い子達だったよ
恋愛して綺麗になったりおしゃれするようになると手のひら返される

2023/04/02(日) 01:05:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれるかどうかに顔は関係ないよ
ブスならキャラ立つ明るさがないとダメだし、可愛ければ相手のメンツ潰すようなことしない気遣いあれば好かれる。
あと真面目で淡々としてるタイプよりは愛嬌あって周りとコミュニケーション積極的に取れる子が男女ともに好かれてた

2023/04/02(日) 01:07:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私じゃなくて同期だけど、とにかくお局とか目上の人に好かれるタイプ。
根っからの爽やかさんでドロドロした人間関係に本気で気付いてない。(気づかないふりだとしたら見事なほど自然)
些細なことでも分からないことは大体お局に相談して、アドバイス通り素直に実行してる。
計算っ気がなく純粋に仕事で助けを求めてくる人が好かれるんじゃない?

2023/04/02(日) 01:10:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お局ってグループに入らないとだいたい嫌わない?あと悪口は絶対同調!って圧。
それがザお局!だけど。
そしたら、そもそもその人お局なの?ただの、勤務歴長いとかでなく?

2023/04/02(日) 01:19:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良くも悪くも主さんは周囲を気にしてなさそう。鈍感力がありそうですね。

2023/04/02(日) 01:22:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アンケート取らせて〜
周りで嫌われてた人はブスだった?美人だった?

ブス +
美人 −

2023/04/02(日) 01:47:23


編集元: お局に好かれる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4月から社会人です。定時ぴったりで帰らず「手伝うことありますか?」と聞くのがマナーと聞きましたが本当でしょうか?
電話対応を上手くやるコツ
長く働いてるとポンコツだってバレる人
♥あわせて読みたい♥