1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA313AS0R30C23A3000000/
25年までの目標では年間の訪日客総数を19年(3188万人)を超える水準とする。1人あたりの宿泊数(三大都市圏除く)を19年の1.4泊から2泊に増やすことも目指す。1人あたりの消費額が20万円となった場合、年間の総消費額は6兆円を超える規模になる。

2023/04/01(土) 23:19:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
爆買しない中国人は入国させるな

2023/04/01(土) 23:20:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何泊も滞在じゃなくてクルーズ船とかでパッと来て金落としてパッと帰ってくれた方が良いね。

2023/04/01(土) 23:45:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上げてくれたらそれくらい使いますよ?

2023/04/01(土) 23:20:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、国内産業に力入れろよ
観光頼りって衰退国まっしぐらじゃん

2023/04/01(土) 23:20:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本の場合税金使っても使い方下手でただの赤字垂れ流しにしかならん

2023/04/01(土) 23:22:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ギリシャみたいだな

2023/04/01(土) 23:26:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でももう製造業や輸出産業で外国に勝てないよ
ITも周回遅れだし…
内需拡大には観光やエンタメしか無いと思う
クールジャパンとか的外れなやつじゃなくて日本に行かないと体験できないという付加価値のあるものを前面に押し出してくしかない
それが何かは知らんけど

2023/04/01(土) 23:27:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
日本人のやる気がなくなっちゃってるよね
昔みたいに発展するしかない、明日への希望しかないって安い賃金でがむしゃらに働くことができない
給料上がらないし報われないって皆わかってるから
老人達はもう若者騙せないし何やっても駄目なところまで来てるのかも

2023/04/01(土) 23:39:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10年に一回何かしら起きてインバウンド消費が落ち込むのに観光立国ってなんやねん

2023/04/01(土) 23:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症は持ち込まれませんように!

2023/04/01(土) 23:20:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮 在日特権どうにかしろよ

2023/04/01(土) 23:21:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
消費額少なく大量に来てもオーバーツーリズムになって最悪だよね

2023/04/01(土) 23:21:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前ほどではないけと、銀座のハイブランドショップはアジア系外国人でいっぱいだよ。
その人たちは100万以上使ってそう。

2023/04/01(土) 23:22:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外国人がいなくなったら銀座のブランドショップはやっていけないだろうね
日本人だけだったら安い店だけになりそう

2023/04/01(土) 23:41:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それってそもそも海外ブランド

2023/04/01(土) 23:43:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
某有名ブランドショップ、日本が一番売り上げあるらしい。
外国人がわざわざ円安の日本で買うから。

2023/04/02(日) 00:00:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それって結局ブランド本社のある国が儲けてるだけだよね。
品薄で手に入りづらくなるのに利益は日本じゃないとか最悪。

2023/04/02(日) 00:39:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
観光立国とか愚策にも程がある。
本当にやめてほしい。

2023/04/01(土) 23:22:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
犯罪増えたら嫌だよね

2023/04/01(土) 23:29:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に大阪のミナミに行ったら中国語だらけドラッグストアだらけ更に中国人だらけだったんだけど、今はどんな感じなの?

2023/04/01(土) 23:22:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
観光立国って産業も資源もない国が目指すものじゃん。なんで日本が?
自民党と公明党は本格的に売国に走り出したの?

2023/04/01(土) 23:22:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
観光に依存する国で良いのかな。
またなんらかのパンデミック起こったら観光打撃受けるよ

2023/04/01(土) 23:22:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナであんなに大打撃うけたのに、そこに戻ろうとするんだ…って思うよね

2023/04/01(土) 23:28:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
学ばないよね。というか日本の誇るべき産業悉く潰して何がしたいのかね、政治家の皆さんは。わざと衰退していくように仕向けてるとしか思えんのだが

2023/04/02(日) 00:09:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日新宿通るけど、今日もすごい沢山の外国人旅行者が居たよ。
コロナ禍前は中国人だらけだったけど、今は欧米人もかなり多い印象。

2023/04/01(土) 23:23:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
都心に行くとほんとに外国人ばかり
表参道、渋谷、銀座は特にそう
落ち着かない

2023/04/01(土) 23:23:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
浅草や京都も恐ろしい

2023/04/02(日) 00:57:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
入国したまま行方くらます人とかいたら
マイナスになりそう…

まず不法滞在者の問題をどうにかしたら…

2023/04/01(土) 23:24:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌も新宿も外国人だらけだよ
新宿なんか40%くらい外国人だったわ

2023/04/01(土) 23:24:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう先進国じゃないんだなぁとつくづく思うわ。
観光にばかり頼るよりもっと実のある政策考えてほしい。
おもてなししてる場合ちゃうわ

2023/04/01(土) 23:25:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付加価値のある日本観光にして質の高い旅行者を呼ばなきゃ一般の日本人は迷惑被るだけ
こんなやり方じゃ、どうせ貧乏旅行のレベルの奴らが押し寄せて来るだけ

2023/04/01(土) 23:25:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
情け無い。産業技術を中国韓国に盗ませた売国奴スパイ議員だけはしっかり儲けた。

2023/04/01(土) 23:25:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
観光って、極限すると売国と被る要素多いんだよね。
そんなことせずに外貨稼げてた数十年前が嘘みたい。
明治とか大正の政治家だったら、こんなことを閣議決定だと?! って怒り心頭じゃない?
ぶくぶく太って死んだ目泳がせたような閣僚の決定なんてなんの重みもないよね。

2023/04/01(土) 23:26:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
入国税として一人当たり10万くらい取ればいいと思う

2023/04/01(土) 23:26:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで痛い目を見たんじゃないの?自国での生産消費に注力すべきだわ

2023/04/01(土) 23:27:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ほんと学ばないよね

2023/04/02(日) 00:49:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
目先の事にばかり囚われて、今後の日本のことは全く考えてない案

2023/04/01(土) 23:28:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナを経験した今力を入れるべきところが観光??

産業と教育は???w

ますます暗い未来が見えますねえ

2023/04/01(土) 23:29:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
大学への助成金削られまくりで研究者は大変
もう日本から理系分野のノーベル賞は出ないと思う
理系も大変だけど文系はもっと悲惨
国際コミュニケーションなんちゃらかんちゃら学部みたいなのばかり増えて哲学や文学のようなリベラルアーツというか教養諸学なんて風前の灯火
今すぐ役に立つことへの研究に税金を使うのはとても大切だけど人間の存在の真理を追究する学問への投資はすなわち国家の未来への投資になりうるはず

2023/04/01(土) 23:42:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本は、昔の日本人が旅行してた東南アジアみたいなもんでしょ
安い客しか来ないし、買春ツアーで梅毒増えるだけ

2023/04/01(土) 23:32:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから外国人の消費税無しは無くして欲しい。
大金払って飛行機乗ってホテルに泊まっている外国人に対して消費税なんて大した金額じゃないから。

2023/04/01(土) 23:35:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光客頼みで土地も大量に買われて、利益は総理が海外のトップと話をすると海外へ。

2023/04/01(土) 23:40:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の観光地で愛想のない店員がいるのがなんだかな~と思ってた
だけど、今はその気持ちがわかる
以前のように外国人観光客に親切に出来そうにない、すっかりチベスナ顔になってしまった

2023/04/01(土) 23:42:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光目的で来てそのまま居座られちゃ困るんだよ
そのへん徹底的に管理してくれよ

2023/04/01(土) 23:46:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくていいんよ。

そういうのはもうやめてくれ。

2023/04/01(土) 23:50:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
それより国民の預貯金使わすこと考えたら?
30兆円超えた。
あと、銀行の雑益編入された預金を国庫で使えば?
相当な額があるから、国は助かるでしょ?

2023/04/01(土) 23:57:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の学力底上げに金を使ってよー
分数の計算が出来ない大学生をどうにかして

2023/04/02(日) 00:13:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
分数の計算ができない人は大学行かなくて結構です!

2023/04/02(日) 00:14:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか変な国になったなあとつくづく思う

2023/04/02(日) 00:25:29


編集元: 訪日客消費額、1人20万円目標 観光立国計画を閣議決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
増える“隠れゴミ屋敷” 最多は東京 若年層に急増か!? 専門家「一般の人が陥る可能性」
《キャラ変》ガーシー容疑者が「暴露系YouTuber」引退宣言 今後は「ドバイのおいしい店情報」発信へ
値上げラッシュで4月から1世帯「月2000円」 食費負担増の試算 今後の値上げ品目数次第でさらに増加も
♥あわせて読みたい♥