1. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ人にもらったものについて語りませんか?主は、見知らぬおばあちゃんから、その方の庭に生えていたであろう花の花束をいきなりもらったことがあります。

2023/04/01(土) 20:10:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんにスイカデカいのもろたで

2023/04/01(土) 20:11:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔見知らぬ人にミスドのカードもらいました

2023/04/01(土) 20:11:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もすれ違ったおばさんに「これ要らないんだけど良かったら」と2枚貰ったことある
そのうち1枚を削ったら5点が出てびっくりした!
手持ちのカードと合わせて10点たまったのでミニバッグと交換して帰りました

2023/04/01(土) 20:39:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
点数余ったからあげるって何回も貰ったことある。うちの親も余ったら近くの子にあげてた。良き時代だったと思う。
今じゃこんなことできないと思う。

2023/04/01(土) 20:50:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 20:11:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔なんだけど、GWに遠方の遊園地に行ったらお金をおろすのを忘れてて手持ちがなかった
せっかく来たのに入場券が買えない…ってなってたら駐車場を通りかかったおじさんが「これあげるよ」って入場券をくれた
ゴルフの景品だけど使わないからって
めっちゃラッキーだった

2023/04/01(土) 20:28:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マザー牧場で駐車場隣になった人がチケット余ってて良かったら…って二人分くれた
めちゃくちゃ嬉しかった
機会があれば私もそうしてあげられる人になりたい

2023/04/01(土) 20:30:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう使わないからって空港でバス待ってたら1日乗り放題券貰った

2023/04/01(土) 20:11:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の絵画展の入場の列に並んでたら
見知らぬ老夫婦から
「株主なんで招待券あるからあげる」って言われて招待券もらった

2023/04/01(土) 20:12:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
抽選券のあまり

5枚で1回ひけます!とかの

2023/04/01(土) 20:12:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あんまりいかないスーパーだと集められないから
貰ってくれそうな人に渡してる

2023/04/01(土) 20:15:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
年少の子どもと抽選の列に並んでたら、半端な枚数あるからあげる!と見知らぬおばちゃんに補助券渡されたら、そこらにいた方々が次々に補助券くれてめちゃくちゃ抽選のガラガラ回せて子どもが大喜びしてました。
最終日ってのもあったと思いますが、子どもに優しい地域だなぁってありがたく思いました。

2023/04/01(土) 20:44:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
くら寿司で食事をしていたら隣のテーブルのご夫婦からビッくらポンの景品をいただいた。

2023/04/01(土) 20:12:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川だけど、バス待ちしてたら前方のおばあちゃんから黒飴を貰いました。
懐かしくて美味しかったです。

2023/04/01(土) 20:13:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物金額に応じて券をもらえるんだけど、10枚で1回くじが引ける。
レジで会計してたおじちゃんが「俺いらないから」ってくれた。
とっても嬉しいんだけど、私もその店たまにしか行かないから結局くじは引けませんでした。

2023/04/01(土) 20:13:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
傘忘れて雨でずぶ濡れになって帰ってたら、おにぎりが好きそうな青年にハンカチをもらった。

2023/04/01(土) 20:13:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ごめん
いい話なのに裸の大将しか思い浮かばない

2023/04/01(土) 20:15:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おにぎりが好きそうな青年…裸の大将ですか?

2023/04/01(土) 20:16:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが今のご主人?

2023/04/01(土) 20:34:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
展覧会の入口でチケット買おうとしてたら見知らぬ人から余った招待券あるからどうぞってもらったよ。
めちゃくちゃ嬉しかった!

2023/04/01(土) 20:13:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり知らない婆さんに車止められて乗り込まれて、数メートル先の目的地まで送ってくれって頼まれて、送ってあげたお礼にもらったのがこれだった。

2023/04/01(土) 20:14:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の改札で、偶然出会ったおばちゃんに、もう使わないからって一日乗車券もらったことある。

2023/04/01(土) 20:14:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
四国旅行してて山奥の大麦畑が素晴らしくて眺めてたんだけど
近くのおうちから高齢のご夫婦が来られて「あげるあげる」てなって
抱えきれないほどの大麦を頂きました
今も部屋に飾ってます、ありがたいことです

2023/04/01(土) 20:14:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高速サービスエリアで全く知らないおじさんからスーパーカップバニラ2個もらった。
子供がいたからかもしれないけれど、知らない人からもらった食品っていうのと、アイスだと溶けちゃうからその場で食べないといけなくて本当に困った。
捨てる訳にもいかず夫が頑張って食べた。

2023/04/01(土) 20:14:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下でレジに並んでる時に前にいたマダムから「これ良かったら使って頂戴」ってそこのデパートの株主優待券貰った
何十パーか割引になるやつ

2023/04/01(土) 20:14:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地のベンチで隣に座ってたおじさんから話しかけられて会話してたんだけど、急に開封済みのピーナッツを袋ごともらって、食べるの躊躇して気まずかった…。さすがに食べ物は怖いしせめて未開封にしてほしい。

2023/04/01(土) 20:15:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
読売ランドに行く道中で見知らぬオッチャンから入場ペアチケットを貰ったことがある。
半信半疑で受け取って受付に出したら、普通に使えてラッキー!
子供分の入場料だけ払って夫婦分は浮いた。ありがとうあの時のオッチャン…

2023/04/01(土) 20:15:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで「これ使いな」ってそこの駐車場代が無料になる割引券を渡されたことあります。

2023/04/01(土) 20:16:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車がたまたま一緒で、たまーに会うおばあちゃんと少し会話する程度だったんですが、これ使う?と昔のデザインのfendiの財布を頂いたことがあります。

2023/04/01(土) 20:17:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はよく、ミスドのコインで削るカードくれる優しい人いたよね。

あとディズニー行くと使わなかったファストパスとか
あまったチケットとかくれる人もいた

いまはそういうの無くなっちゃって残念だな〜

2023/04/01(土) 20:17:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
改札で綺麗なお姉さんに良かったらこれ使ってくださいって1日乗り放題?のやつもらったことある
道端で転けて血まみれの膝を見ながら呆然としてたらこれさっき買ってまだあけてないのでってお水をくれた綺麗なお姉さんもいた
綺麗なお姉さんって親切

2023/04/01(土) 20:18:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
くら寿司行ったら子連れのファミリーにビッくらポンカプセルあげる

子どものよろこぶ顔がたまらんアラフィフです

2023/04/01(土) 20:18:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ホームで気分悪そうな年配の女性に
お水渡したり駅員に連絡したときありがとうってブローチを渡されたことがある
辞退したんだけどぐいってきたのでもらってしまった
ジュエリーデザイナーの友達に見せたら、すごく価値があるものらしい

2023/04/01(土) 20:19:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
市の動物園の園長さんから名刺、いつでもただにするからって
悪い人だなと捨てた。

2023/04/01(土) 20:20:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

帰り際に皆に内緒だよ。って紙ナプキンに鉛筆で丁寧に書かれたサイゼの間違い探しの答えをくれた爺さん。

2023/04/01(土) 20:23:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ高速バスに乗り婚活パーティーへ行ったが、徒労に終わり、会場を出る時に同じ状況の女性参加者と一緒になった。駅に向かう途中、歩きながら少しだけ話をした。
別れ際に「クリスマス前なのでよかったら」と可愛い飴のお菓子を貰った。少し報われました。

2023/04/01(土) 20:24:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだお散歩途中で体調不良になってベンチで休んでたら、気付いたおじちゃんが近くの自販機でポカリ買って渡してくれた。
シェパード連れてたカッコイイおじちゃんありがとう。

2023/04/01(土) 20:24:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
靴擦れしていた時、通りすがりのご婦人に絆創膏をいただきました。
嬉しくて泣きそうになりました。
困っている人がいたら助けられるような人でありたいと思いました。ありがとうございました

2023/04/01(土) 20:25:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
急に雨が降ってきて、コンビニで傘買おうと歩いてたら、サラリーマンの人が家近いのでってビニ傘くれて走り去って行った
めちゃめちゃありがたかった

2023/04/01(土) 20:26:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、友達5人と今川焼きを買おうと並んでたら前に並んでた見知らぬおじさんが5人分買ってくれた

2023/04/01(土) 20:27:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーの駐車場で畑でとれたんや!って知らないおじいちゃんに10本くらい茄子もらった事あるw

2023/04/01(土) 20:29:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃年下の従兄弟2人とお祭りに行ったら知らない外国人男性が私にコインをくれた
その時は外国のコインと思って喜んでて従兄弟たちにもいーなーとか言ってた
が、 数年後ローマ字が読めるようになりコインを見返したら駅前のパチ屋の名前が彫ってあった

2023/04/01(土) 20:29:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのイートインコーナーに座ってたら、近くに座ってたおばあちゃんに5本入りくらいのスナックパン1袋渡された。断ったけど、1 人じゃ食べられないからって。
すでに開封して1本食べられてたし、もともとこういうパン好きじゃないから申し訳ないけど捨てた。

2023/04/01(土) 20:35:22


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バス停にいたら農作業帰りのお爺ちゃんにかぼちゃ3玉頂いたことあるよ
「いっぱい採れたからもらってくれ」ってナイロン袋に入ったやつ
その時は知らない人だしかぼちゃ重いよなあとかちょっと迷惑な気もしたんだけど持ち帰って調理して食べたらホクホクでめちゃめちゃ美味しかった🎃

2023/04/01(土) 21:10:58


216. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の御堂筋線内で
見知らぬおじさまに百合の花束をもらいました。
いつも行ってるお店のお姉さんがお休みだったとかで…
あのときはありがとうございました。
しばらく玄関がフローラルでした。

2023/04/01(土) 21:13:33


編集元: 見知らぬ人にもらったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スピリチュアルの危険性
モヤモヤする友達の言動
「県民性」ってあると思いますか?
♥あわせて読みたい♥