1. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県東三河出身です

味噌汁に茹でた素麺は当たり前でした
あとは味噌汁に前日残りの天ぷら沈めて
油浮いたのをおかずに食べていた話を
したらドン引きされました

皆さんはありますか?

2023/04/01(土) 17:04:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 17:05:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんなの普通っしょ

2023/04/01(土) 17:17:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父はただ食べ方汚い

2023/04/01(土) 17:05:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 17:05:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とんがりコーンでやる

2023/04/01(土) 17:06:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小さい頃勢いよくかぶりついて指まで齧ってイテテテのことよくあった

2023/04/01(土) 17:16:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これわざわざ教えてなくても大体の人はやる

2023/04/01(土) 17:14:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べた事はありませんが
作りたてなら美味しいのかも

2023/04/01(土) 17:06:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁に素麺って普通じゃないのか
うちのにゅうめんはそれだったよ

2023/04/01(土) 17:07:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
へー!!
にゅうめんは温かいうどん出汁みたいなやつにそうめんが定番だったから味噌にも合うんだね!

2023/04/01(土) 17:13:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
味噌汁にそうめんって概念がないので出されたら驚くかも

2023/04/01(土) 17:23:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
煮麺はうどんのようなだし汁で食べてる。
味噌汁は初めて聞いたなぁ、今度やってみる。

2023/04/01(土) 17:43:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を箸で食べる

2023/04/01(土) 17:07:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
数の子のマヨ和え
実家では定番なんだけどあまりしないみたいだね

2023/04/01(土) 17:09:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
香川の餡餅雑煮
甘じょっぱくて美味しいんですけどあまり見た目の受けは良くないかも(._.)しゅん

2023/04/01(土) 17:11:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え!美味しそう!食べてみたい

2023/04/01(土) 17:15:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は大好きだけど県民でも好き嫌い別れるよね

2023/04/01(土) 17:17:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17食べてみたい
地元の雑煮は小豆(ぜんざい)だから、香川興味ある

2023/04/01(土) 17:20:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あんこと白味噌のお雑煮だよね?私食べてみたいけどな。

2023/04/01(土) 17:44:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯のそうめんが余ったら
夜ご飯の味噌汁に入ってたよ

2023/04/01(土) 17:11:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
餅に納豆
どの地方か忘れたけど、え…って引かれたことある

2023/04/01(土) 17:12:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20納豆餅おいしいよね

2023/04/01(土) 17:15:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今はやらないけど

こどもの頃、麦茶に砂糖入れて飲んでたっていうとスゴく引かれる

2023/04/01(土) 17:12:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶に砂糖

2023/04/01(土) 17:13:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁に素麺はうちもやりますよ。なすと素麺半分に折って味噌汁に入れます

2023/04/01(土) 17:13:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドッグに砂糖をまぶします。

2023/04/01(土) 17:14:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤味噌の地域はお味噌汁の具に天かすとか普通な認識。旅館の朝食で初めて食べたけど美味しかった。

2023/04/01(土) 17:15:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁には、素麺もうどんも使うよ。
天ぷらはやったことないけど、天かす入れると美味しい。

2023/04/01(土) 17:16:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁に天ぷらはやったことないけど天かすとか普通にいれる。玉ねぎとかき玉のお味噌汁には絶対。
天ぷらも美味しそうですね。

2023/04/01(土) 17:20:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ししゃもはマヨネーズをつけて食べる

2023/04/01(土) 17:20:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静岡だけど東海地方では割とあるのかなと思う
こういう味噌汁に入れる用の小さい素麺も味噌コーナーに売ってたりするし

2023/04/01(土) 17:22:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごに砂糖と牛乳混ぜていちごを潰しながら食べる

2023/04/01(土) 17:25:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌煮込みうどんに天ぷら入りあるから合うと思う


2023/04/01(土) 17:27:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
卵ご飯は黄身のみ。白身は捨ててた。勿体ないってよく言われる。全部入れるとドロンドロンであまり好きじゃない。

2023/04/01(土) 17:29:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
西日本住みだけど、余った素麺とか次の日にお味噌汁に入れたりするよ。天ぷらはやった事無いなぁ。実家でも

2023/04/01(土) 17:35:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼に天かす
息子がびっくりするくらい食べるので少しでもボリュームを出そうと思って。
ノーマルより美味しいみたいで我が家の定番になりました。

2023/04/01(土) 17:45:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
実家では冬でもそうめん茹でてた
うどんみたいに温かいスープで食べる
夫はドン引きしてたけど子供は喜んで食べる

2023/04/01(土) 17:46:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも母親が三河出身で味噌汁にそうめん入れるよ。美味しいよね。
うちは、味噌薄めに溶いて、乾麺で味噌汁に投入して1分ぐらい煮る感じ

2023/04/01(土) 17:47:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤味噌の味噌汁に、天ぷら、美味しいよね~

2023/04/01(土) 17:47:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
九州出身で愛知在住10数年現在九州

味噌汁にそうめんは九州でも?我が家はやります夏に沢山素麺頂くから冬場はにゅうめん

愛知は味噌煮込みうどんがあるからね違和感なく味噌汁に天ぷらいれるのかも美味しいよね

ちなみに冷やし中華にマヨネーズは愛知独特の食べ方だとガルで知った。冷やし中華にツナとマヨネーズは今でもやってます

2023/04/01(土) 17:47:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東三河出身だけど
昨日の残りの天ぷらを朝の味噌汁に入れて食べるの好きだった
お芋の天ぷらをわざと残しておいてた
美味しいよね
あれは赤味噌だから美味しいと思う
他の味噌だと油が強すぎかな

2023/04/01(土) 17:50:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも母が三河出身だから両方とも食べてたよ。
わりとお味噌汁に素麺は好き。
天ぷら作った次の日にかき揚げ入れてくれたのも小さな頃好きだった

2023/04/01(土) 17:58:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
母はカレーに牛乳を入れて煮込んでいました。

2023/04/01(土) 18:05:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁用の短いそうめん売ってるから普通だと思う。

2023/04/01(土) 18:38:40


編集元: 実家での食べ方変だと言われた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ご飯を炊いて具沢山の味噌汁を作ればいい」料理研究家・土井善晴が“一汁一菜”を提案する理由
アスパラ好きな人
「ベビーカーご遠慮」「席でオムツ替えない」 イタリア料理店「子連れ客12のお願い」賛否...店が方針変えない理由
♥あわせて読みたい♥