1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と付き合って2年になります。
何度か結婚したいと話していて、彼氏も私が結婚願望が強いことを知っています。

試験が終わったらプロポーズすると言われましたが、その試験が終わってもプロポーズされませんでした。
一時期、同棲の話も出ていたのですが、結局流れてしまいました。

先日、彼氏にプロポーズの催促したところ「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」と言われてしまいました。

どうしたらプロポーズされるじょせいになれるでしょうか?

2023/04/01(土) 18:39:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ん? あなたからプロポーズしたら?

2023/04/01(土) 18:40:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚意識して付き合ってたらされるよ

2023/04/01(土) 18:40:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男性に行く素振りをする。
でもこれ幸いと振られる可能性もあるな…

2023/04/01(土) 18:40:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
試し行動で冷める男性もいるよね

2023/04/01(土) 18:46:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
相手を試すのはやめた方がいい。逆の立場になればわかる。

2023/04/01(土) 18:48:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
つーかもう早く別れて、良い彼氏他に探せばよくないか?
なんかもう惰性でズルズル付き合い続けて別れるタイミングなかなか見つからない虚しいカップルにしか思えない。

「(別れ話するのもだるいし、ガル子は俺に尽くしてくれるし、まぁいーかこのままで(俺氏は結婚する気ないけどな😗)」って思っていそう〜その男。

2023/04/01(土) 19:26:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロポーズしてって言えば?
ドラマ見たくならないのが現実やで

2023/04/01(土) 18:40:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
催促したらって書いてあるからそう言ったんじゃないの?

2023/04/01(土) 18:45:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主、催促したって言ってるよ~

2023/04/01(土) 18:51:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちゃんと読め

2023/04/01(土) 18:51:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんで主の文章すら読めないコメにこんなプラス入ってるの?

催促:早くするように要求すること。

2023/04/01(土) 18:56:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ その男。

2023/04/01(土) 18:40:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主さんの親御さん、その話聞いたら怒るよね。
なんだ!その男は!

2023/04/01(土) 19:04:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
多分主さんがプロポーズされない女なんじゃなくて、彼氏がプロポーズしたくない、というか結婚したくない男なんだろうね

催促したら主がすればいいじゃんって言うってことは、結婚する意思ないってことじゃない?

申し訳ないが、主さんがプロポーズしても断りそう…
結婚したくないけど別れるのも勿体無いし、プロポーズされたら潮時で別れりゃ良いか的なこと考えてそう…
嫌な男な気がする…

2023/04/01(土) 19:22:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼 ちょっと変。

2023/04/01(土) 18:41:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズすれば良いじゃんとか言われたら冷める…。
何ていうか前向きじゃない気がする。

2023/04/01(土) 18:41:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「プロポーズすればいいじゃん」と言われてしてみたら断られた…って展開もなくは無いw

2023/04/01(土) 18:50:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何でこんな返事するんだろうね
プロポーズも結婚もしたくないように見える

2023/04/01(土) 19:01:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男性側からするものとは思ってないのかもね
改まって言うのも恥ずかしいとか

2023/04/01(土) 19:02:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、本当は結婚する気ないのでは‥?

2023/04/01(土) 18:42:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思いきりはぐらかされてる気がする

2023/04/01(土) 18:44:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同感。
結婚したい、プロポーズされたいと思っていて実際に行動に移すのはすごく勇気がいることなのに、「すれば?」ってテキトーな感じなんじゃ結婚後が思いやられる。
そんな男にその勇気使うの、超もったいないと思った。

2023/04/01(土) 18:54:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1結婚するつもり無い彼とは時間無駄に出来ないから別れたいって言って別れたらいいよ。
結婚したい願望伝えててそのタイミングが何年もズレてる人とは縁がなかったってことや!

2023/04/01(土) 18:42:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
多分その彼結婚する気ないよ

2023/04/01(土) 18:43:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼はやめた方がいいんじゃない?結婚に乗り気じゃないみたい

2023/04/01(土) 18:43:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも約束忘れてるのかはしらないけど、ガル子がプロポーズすればいいじゃんって言われたら私は冷めるな…。

2023/04/01(土) 18:44:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとナメられてる気がする
彼以外の夢中になれる事を見つけて、少し心配させたら?

2023/04/01(土) 18:44:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼もちょっと変だけど

主も相当切羽詰まってて変よ

押せ押せだけじゃなくて少し引くのも大事

2023/04/01(土) 18:45:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら別れるわ。嘘つくし、同性ながすあたり真剣さと誠実さが伝ってこない。結婚願望強いなら早く次行った方がいい。こんなこと言いたくないけど、別れたほうがいいよ…。私だったらこんな男嫌。男らしくない。女々しい

2023/04/01(土) 18:45:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏がどういう考えだったとしても、そんな返し方してくる人とは一緒にいたくないと思わない?

2023/04/01(土) 18:46:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
催促されるの嫌だなぁ

2023/04/01(土) 18:47:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」

プロポーズしたら、オッケーの返事をくれるってことか?これでお断りされたら発狂もんだよ…

2023/04/01(土) 18:47:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
受け身すぎて嫌だわ。
プロポーズすらこの男はする気すら無いのか。
なんかあまり惚れていないのかもしれない相手の女性に。

2023/04/01(土) 19:04:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しないなら別れるでOK

2023/04/01(土) 18:49:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、大事にされてないね。

2023/04/01(土) 18:49:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚したくないんだよ

2023/04/01(土) 18:49:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏「試験が終わったらプロポーズする」→試験終わってもなにも無いのでしびれを切らして催促
→彼氏「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」

なんだこの彼氏

2023/04/01(土) 18:50:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
先延ばしされてるよね

見切りつけた方が良くないかなぁ、結婚生活もそんな感じで大事な場面でのらりくらりされたら困るもの

2023/04/01(土) 19:05:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
不誠実な男だなあ。
プロポーズしてくれる別の男性を探した方がいいんじゃない?

2023/04/01(土) 18:50:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がる子がプロポーズすればいいじゃん
なんて言われたら私冷めちゃうよ
大事にされてないなぁって

試験終わったらプロポーズするって約束してたのになあなあに流されちゃったんでしょ?

「私は結婚願望が強いから結婚する気がないなら別れる」って強気で行っていいと思うよ!ほんとに!

2023/04/01(土) 18:50:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく主さんからプロポーズしたらフラれる気がする…。主さん、結婚はゴールじゃなくてスタートだよ。よく考えて

2023/04/01(土) 18:50:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これは脈なし。男性は、
「この女性を逃したくない」
と思ったら速攻でプロポーズしてくる。彼はどうでもいい態度のように見える。

2023/04/01(土) 18:53:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れなくてもいいからちょっと彼と離れて自由に生きるといいよ。ちょっと夢見がちなところが舐められてるのかな?ぶっちゃけそういう男嫌いだけど、こういう奴ほど焦るから、その時可愛くプロポーズしてくれる?って言えば?それがなかったらもう脈ないってことだと思うから切ればいい

2023/04/01(土) 18:54:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚したくないなら、彼氏もはっきり言えばいいのにね

2023/04/01(土) 18:54:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」の意味がわからない。
冷める。

2023/04/01(土) 19:05:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロポーズ催促した時点で男はひくよ。それは失敗だったわ。
ほんとにしたかったら男はすぐにプロポーズするもん。とりあえず、押して駄目ならひいてみたら?

2023/04/01(土) 19:06:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頼むから、そんな男とは結婚しないでください。

お母さんより

2023/04/01(土) 19:18:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後何かあったら「お前が結婚したいって言うからしただけ」って言う可能性アリ

2023/04/01(土) 19:25:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
離婚話は持ちかけるのは自分からしそうだよね、こういう男性。
それすらも女性側から言いだすまで待つ派かな?
不倫したり朝帰りしまくれば、離婚してって言われるかもしれないから不倫するし朝帰りしまくる男になる予感しかしない。
悪いけど。

2023/04/01(土) 19:28:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友だちは、主さんみたいなこと言ってて10年経っちゃったよ。
さっさと別れて次に行った方がいいと思う。

2023/04/01(土) 19:35:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏が海外赴任中で、コロナで2年会えなかったけど、結婚できたよ。
(入国制限や入国後の隔離のせいで、私も彼氏も休みが取れず会いに行けなかった。)

でも、毎日連絡するのを欠かさなかったり、コロナが落ち着いて各国と日本の入国制限が緩和されたら、両家親に挨拶とか行動で見せてくれたから不安が無かったのかも。

自分語りごめん。
今までのコメントを見ると、主の彼氏さん口だけだと思う…。

2023/04/01(土) 19:57:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんトゲトゲしい方だな...笑

2023/04/01(土) 20:01:45


編集元: プロポーズされる女性になりたい💐

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に常に怒ってばかり
恋愛経験がないことの最大のデメリットとは?
旦那から「死ね」と言われたらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥