1. 匿名@ガールズちゃんねる
両親のに対して感謝や尊敬はあるけど、
好きになれなかった部分ありますか?

主は小学校の時いじめられて学校に行きたくないと相談したら、
「いいから学校行きなさい!」と一蹴されていた事です。

2023/04/01(土) 13:23:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバの証人。

2023/04/01(土) 13:24:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
育ててくれた事には感謝してるけど、産んだことに関しては感謝出来ない

そういう人って結構いるんじゃないかな

2023/04/01(土) 13:24:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
( 'ω')/ ハイ!

2023/04/01(土) 13:47:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うーん、でも中絶するか迷ったとか産まなきゃよかったとか言われたらずっと根にもつと思う

2023/04/01(土) 13:52:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全て

2023/04/01(土) 13:25:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が親の老後の面倒を見るのが当然だと思っている

2023/04/01(土) 13:25:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
放置子だったこと

2023/04/01(土) 13:25:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別人格だからそりゃ好きになれない部分はあるよ。
感謝できる部分があるならそれだけで充分だよ、私は感謝の気持ちすらないから。

2023/04/01(土) 13:25:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じこと言われた。
でも行かなくていいよって言われたらそのまま不登校続いて社会復帰できない未来だったかもしれないとも思う。

2023/04/01(土) 13:25:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も同じこと言われた!
自分に非がないなら堂々としてろ
先生なんてアテにするな
先に手出すのはダメだけどやられたら
好きなだけやり返せそのあとは
任せろ守ってやるって言われた笑笑

2023/04/01(土) 14:20:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばかり

2023/04/01(土) 13:25:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴が多い。

2023/04/01(土) 13:26:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この世に生まれた事を感謝しなさい!という言葉

2023/04/01(土) 13:26:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が父親の悪口を年中言ってる。
親としては感謝してるし、父親とも母親とも仲良いけどね。

2023/04/01(土) 13:26:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家を掃除しない
実家が汚すぎて帰りたくない

2023/04/01(土) 13:26:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
掃除機はかけるけど実家帰ると水回り汚すぎてひく

2023/04/01(土) 14:00:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その時代ごとの価値観があったからね。ある程度はしゃーないよ。長女だから何でも我慢しなさい時代で育ったから大人になった今でも納得はしてないけど今さら子供時代にも戻れんしね

2023/04/01(土) 13:26:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気分によって意見が正反対に変わるところ。
自分の言ったことに責任が持てないところ。
相手の苦労はそっちのけなのに自分にその苦労が来たらすぐに音を上げるところ。
基本的にダブスタ精神。

これは子供の時にと言うより大人になって対等な立場になってから気付いた母の短所。

2023/04/01(土) 13:26:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父や親族の悪口を子供に言うこと
母にとっては他人だけど私は血がつながってるから私まで否定されてる気分になる

2023/04/01(土) 13:26:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家が汚い

2023/04/01(土) 13:27:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前で喧嘩をすること

2023/04/01(土) 13:27:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってから愚痴っぽくなった。

2023/04/01(土) 13:27:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が合わない
料理も上手だし自宅も綺麗だから良い母なんだけど

2023/04/01(土) 13:27:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は末っ子だからすぐ他人に頼ろうとする。
そういう自力が無い部分が嫌い。
私が注意して母も昔よりマシにはなってるけど、末っ子の習性ですぐ〇〇さんが〜してくれないかな〜とか他人に頼ろうとする思考回路が見えると、マジで辟易する。

2023/04/01(土) 13:27:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな父だったけどお酒に飲まれてしまう所がダメだった…
早くに亡くなったのもお酒が原因だったし

2023/04/01(土) 13:28:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時蹴ってくる男の子がいて母に言ったら、あんたが悪いことしたんでしょ?って言われた事

2023/04/01(土) 13:28:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その視点がある親はまともよ。
自分の子供がズレたことしてないか確認→相手の落ち度はないか確認

2023/04/01(土) 13:32:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち嫌味っぽい言い方してくるところ
出かけてお土産渡せば「また出かけた?あちこち行っていいね~」とか「金持ちじゃん」みたいに言う
話をするのが億劫になってくる

2023/04/01(土) 13:28:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私を愚痴聞きマシーンにするところ
弟には嫌われたくないようで聖母ぶってる

2023/04/01(土) 13:28:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブすぎる

2023/04/01(土) 13:29:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共メンタル強くて、時代的にも会社を辞めるってありえないことだったから(2人とも新卒で入った会社に定年までいた。)仕事辞めたいと言った時はすごく怒られたなあ。
今思えば学生時代部活も辞めてるから根性なしなのは確かだし、治して欲しかったんだろうけど、誰も味方がいない感じで辛かったよ!
部活辞めた時も「何にも出来ない子になっちゃった…」って言われたの、覚えてるよ!
今勤めてる職場は8年目を迎えるしこれからも頑張るから認めて欲しい。

2023/04/01(土) 13:29:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでくれたことには感謝してる
旦那と子供も愛犬に出会えたから

でも自分が親になってより一層、私愛されてなかったんだなって確信したし、母親としては軽蔑レベル。
放置、暴言、暴力、男連れ込む、再婚相手との子供産んで子育て放棄して私にやらせるとかだった

2023/04/01(土) 13:30:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが少しでも要望を言ったら「もう知りません」「好きにしなさい」っていきなり拒絶される事。子どもは稼ぐ力もないし親の言う事聞くしかないのに。今思えばしてる事パワハラと変わらない

2023/04/01(土) 13:31:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
よそ様がいると謙遜なのか、私に対してキツめの態度や発言が増える。
冗談めかして言ったりするけど、けっこう傷つく。

自分は子どもにしたらいけないなって反面教師にしてる。

2023/04/01(土) 13:31:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
過干渉なことかな。心配してくれるのはありがたいけど、しんどい。あと最近は両親の匂いが無理で実家帰るのがしんどい。来られるのも臭くてしんどい。

2023/04/01(土) 13:31:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
否定してくるところ

2023/04/01(土) 13:32:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められた覚えがない

2023/04/01(土) 13:33:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあって…
田舎住みだからなのか、世間体をとにかく気にする母親。少食で体が小さく、給食も食べきれずお楽しみ会とかの行事でもあまり食べない私に、周りのお母さん方が気を遣うことがあったとき、あんたが食べないとお母さんが悪く言われるでしょ!と言ってきたり。
私が女になるのが嫌だったのか、スカートは履かせてくれないし、彼氏ができたときは、ふしだらだ気持ち悪いと言ってくる。
あと一番嫌で今もトラウマになっているのが無視。
母の気を悪くさせると、無視や素っ気無い態度が1週間以上続く。ごはんのときに呼ばれるだけで、あとは会話なし。家に居ても居場所が無くて辛かったな。未だに無視されたりするのが本当にダメで不安になるから、夫には何があっても無視はやめてとお願いしてる。

2023/04/01(土) 13:34:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
孫や私に日頃から良くしてもらってるから感謝しかないけど、思った事ポロっと口に出しちゃう所がちょっと…w
強面の人を見かけたら「見た?!今の人柄わっるい!」とかほんとやめてほしい。

2023/04/01(土) 13:38:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じー!恥ずかしいし殺すとか脅されて言えなくて我慢して行ってたけど、限界がきて勇気出して言ったのに親は分かってくれなかった。
無理矢理行かされて登校拒否になって今は無職。
あの時に親が助けてくれていたら対人恐怖も少しはマシだったかもしれないと思うと…

2023/04/01(土) 13:39:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母親って、絶対的に好きで尊敬できて心許せる相手だと思ってたんだけど、自分が結婚して子ども産んでから違和感感じるようになったんだよね‥価値観のズレというか、言われた事が癪に触ったり。
昔は何でも聞いてほしかったのに、今はもう当たり障りないことしか話したくない。

2023/04/01(土) 13:39:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚とか友達がきた時に急に私を下げるような発言のオンパレードになる事。
お陰で今まで数々の恥を晒されました。
それは言わないでよ〜っていうことをウケ狙いみたいに言われて、聞いた方は私に遠慮してきまずそうっていう...

2023/04/01(土) 13:40:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ズケズケ言うのがかっこいいと思っている所。

私の花柄の持ち物を見て「それおばあさんが持つような柄だね!私なら持たないなぁ!」とか。
外でも言ってるっぽいから、辞めた方がいいって言ったんだけど、言わないと伝わらないとか、正直なだけとか言ってる。
言われた人の気持ちは無視みたい。

2023/04/01(土) 13:46:55


編集元: 親には感謝してるけど、好きになれない部分

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親にマイホーム計画を言えずに悩む夫(良い義両親)
中学生の娘が手を繋ぎたがる
我が子にイライラした事
♥あわせて読みたい♥