1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000293698.html
教団側は聞き取りに対し、個別事案ではなく法人としての考えとして、「子どもへの児童虐待は容認していない。輸血拒否は家族や親の選択で法人として強制していない」などの見解を示したということです。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4465797/

2023/03/31(金) 23:44:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いまさらか

2023/03/31(金) 23:44:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで輸血禁止なの?

2023/03/31(金) 23:45:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
エホバの独自の聖書に対する考えによるもの

2023/03/31(金) 23:49:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうやら↓の文章を拡大解釈して血を食べない=血を避ける=輸血拒否ということらしい
「生きている動物はどれも食物にしてよい。
緑の草木と同じように,それら全てをあなたたちに与えるただし,血を含む肉を食べてはならない。
血は命だからである。」

2023/04/01(土) 01:32:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
じゃ、肉系全部食べられなくない?

2023/04/01(土) 08:40:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イスラム教徒が豚肉を食べないのもコーランを拡大解釈してるからだし
本来は無知な大昔の民衆に「豚肉は食あたりしやすいから避けたほうが良い」という戒めに過ぎないのよ
それと同じで昔は患部を瀉血するのが正しい治療法とされてて、エホバの証人の独自解釈聖書によると輸血なんてもってのほかってこと
これを現代でも適用するとそりゃ大問題になるよね

2023/04/01(土) 05:59:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鞭の文化は本当ですか?

2023/03/31(金) 23:45:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30センチ物差しだった

2023/04/01(土) 00:44:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当
かわいそうだった

2023/04/01(土) 02:03:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その家庭によって様々だったけど、うちはゴムホース、デカい定規、父親のベルト。
出先で何も持ってない時は母親の履いてたパンプスっていう。

コメント打ちながらやっぱり本当頭おかしいわと思った

2023/04/01(土) 09:51:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よく2人組でピンポン鳴らされる。

2023/03/31(金) 23:45:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この前お上品な老紳士1人で来て、チラシだけ渡してスマートに帰って行った

2023/03/31(金) 23:48:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
身なり整えて私たちは品があります、良い勉強してますって醸し出すんだけど、独自の聖書使って教義はよく変更され、
ルールもおかしいし宗教ごっこだよね。

2023/04/01(土) 06:04:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すぐそこに教会?があるから勧誘は多いんだけど、この辺りは最近エホバの証人ですって言わなくなったよ。
今度イベントがありますのでとか、聖書の勉強をしておりますってよく聞く。
でも二人組の物腰の柔らかそうなおばちゃんや紳士たちだったり、ポストに入れて行くチラシはエホバの証人だからすぐにわかるんだけど。

2023/03/31(金) 23:51:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家に帰ったらインターホンの録画にまさにこんな二人が映ってた
ポストにエホバのチラシ入ってたよ



2023/04/01(土) 04:56:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバはそうかとか統一みたいにズブズブじゃないの?

2023/03/31(金) 23:45:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会は?笑

2023/03/31(金) 23:45:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

最近選挙近いから応援してる人は徒党組んでる。怖いわ

2023/03/31(金) 23:48:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
少なくとも児童虐待や輸血禁止してないから、厚労省はなんもできることないんじゃない…?
エホバは2世達が親からの鞭打ちなどを公表してるから、さすがに動かないってことはできなかったのでは?

2023/03/31(金) 23:51:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
T教(統一ではない)も。里子制度を利用して子供達を集団で教会で寮生活をさせて信者にカウント&養育費月8万円ゲット。身寄りのない老人も同様。里子制度の趣旨(家庭の温かさを体験する)に沿っていない。あの島の事件もそうだけど、家庭の温かさを体験させていない里親をチェックする仕組みが必要。

2023/04/01(土) 04:36:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
二世が輸血禁止なの流石に気の毒すぎるので、輸血OKにしてください

2023/03/31(金) 23:45:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血に関しては信者に聞き込み調査して欲しいですね

2023/03/31(金) 23:46:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
で、厚労省側はどういう反応をして、どういう見解なんだろう
「はい、そうですか。わかりました」で終わったら、聞き取りの意味…

2023/03/31(金) 23:46:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信仰宗教団体って公安が監視してるんじゃないの?

一般社会のルールと違うことしがちだし(オウム)、欧米では監視下よね

2023/03/31(金) 23:46:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナワクチンどうすんねん


2023/03/31(金) 23:46:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これも税金で作ったと思うとマジムカつく

2023/03/31(金) 23:51:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血禁止本当にやめてほしい。

病気で輸血必要なのに親とか身内の信者がエホバが禁止だから駄目って言われて受けさせてもらえず、難病になる人何人も見てきた…。

2023/03/31(金) 23:47:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血しないと助からない時に子供の命より宗教の教えを優先するような親は虐待してるのと同じ

こんなカルト解散命令出せばいいのに

2023/03/31(金) 23:47:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか、創価は?w

2023/03/31(金) 23:47:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバに限らず、宗教という名のもとに人権を奪ったり子供を虐待したり…って多いよね。アメリカで問題になってる中絶禁止だってそうだし

2023/03/31(金) 23:49:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人のお母さんがエホバだった。彼に妹の結婚式のビデオみたらお母さんが拍手とかしないで微笑んでるだけだったのが不気味だった

2023/03/31(金) 23:51:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おー。
家の両親エホバの証人だよ。
ムチ打ち辛かったなぁ。
私は絶対にバプテスマ受けないって言って酷く打たれたよ。
最近 ムチ打ち=虐待って認識した。
洗脳っておそろしいね。物心ついた時から集会だもん。私は自ら施設に保護を求めたけど弟はダメだった。

2023/03/31(金) 23:53:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれになっちゃうんだけど、先日ピンポンしてきた女の人が倫風?っていう冊子持ってきたんだけど、これも宗教ですか?

2023/03/31(金) 23:55:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは実践倫理宏正会。この団体は宗教法人格は有していないものの、金取カルト新興宗教として有名だから、絶対に入ったらだめですよ。

2023/04/01(土) 06:53:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カルトは全部詐欺罪で裁いて解散させれば誰も苦しまないと思う。

2023/03/31(金) 23:59:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで政教分離にもかかわらず宗教と政治が結びやすいかというと、信者がボランティア要員になるかららしい
宗教団体が選挙活動のときに無償で働いてくれる人を定期的に派遣してくれる

2023/04/01(土) 00:01:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いわ。小中の友達は親がエホバで、病気になっても満足に治療してもらえず亡くなりましたよ。信仰してればいずれ楽園に行けるらしいけど現世でこれじゃあどうにもならんよ。

2023/04/01(土) 00:07:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「ハルマゲドンが起きて、エホバの証人の信者以外は滅ぼされるんですよ」って言われた。

私は滅びていいですって追い返した。

2023/04/01(土) 00:08:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党にも聞き取りやって

2023/04/01(土) 00:11:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ宗教なら何してもいいんだってのは最近通用しなくなってきてる流れかな
統一教会による政治関与だってあの事件前までは黙認されてたわけだしね

2023/04/01(土) 00:21:06


編集元: エホバの証人に厚労省が聞き取り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
共産党議員ら「ボンカレー」思わせる画像利用 大塚食品「一切関与していない」...党関係者が謝罪ラッシュ
拘置所での化粧水「女性のみ」は差別 大阪弁護士会が規定の撤廃要求
なぜトップニュースにしないのか…依然としてジャニー喜多川氏の性的虐待を問題視しないメディアの罪
♥あわせて読みたい♥