1. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな彼氏と別れてとても辛いです。

辛い気持ちを吐き出して少しでも楽になりましょう。

2023/04/01(土) 00:23:43




4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が所帯持ちだった
新しい恋早くしたいな

2023/04/01(土) 00:25:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あるあるだよー
不倫しなくて偉いよ

2023/04/01(土) 02:34:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
失ったんじゃなくて元に戻っただけ

2023/04/01(土) 00:25:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ、めちゃめちゃ辛かった時期に自分に言い聞かせてたわ。何も失ってない。出会う前に戻っただけって。
こんな辛くなるなら出会わなければよかった〜、彼氏との時間が幸せすぎてなかったことになんてできない〜
って結局ネガティブになってたな。笑
辛い時にどらだけ言い聞かせて我慢するより、時が解決してくれるのを待とうじゃないか!

2023/04/01(土) 00:31:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだけど、、
楽しかった日々が忘れられない

2023/04/01(土) 01:26:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
振られて元に戻ってまた振られてまた連絡くるようなってでもまた微妙
なんなんよ

2023/04/01(土) 00:26:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から音信不通のトピ主来てくれねえかな
あの子めっちゃ病んでたし、時間あるなら話聞いてあげたい

2023/04/01(土) 00:26:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚できたら…と思ってた人と別れた
今年37だし恋愛じゃなく婚活に切り替える

2023/04/01(土) 00:27:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同じです。婚活頑張りましょう!

2023/04/01(土) 03:37:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近、遠距離できる自信ないて言われて振られた。なかなか忘れられなくて辛い…。

2023/04/01(土) 00:27:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまったく同じです…
今までの人生でこんなに泣いたことないってくらい涙が出てくる

2023/04/01(土) 00:27:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と何回もご飯行ったり買い物したりして楽しかったのに、好きな人に恋人いること知った。

最近できたらしい。
そんなんだったら、好きな人に恋人できる前に買い物したりしたときに、振られてもいいから告白しておくべきだった。

告白とか自分からできなくて待つタイプだからいつか好きな人からしてくれたらいいな。って待ってたら恋人作ってたわ。

2023/04/01(土) 00:28:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
木曜に別れたばかり。
浮気されてから気持ちが戻らず情だけで付き合ってたけど、自分の仕事の忙しさもあって余裕がなくなり別れた。スッキリしたような寂しいような。

前に進むには何かを置いていかないといけない。
運動の第3法則。
別れたら人生がすーっと前に進む事を願う。

2023/04/01(土) 00:30:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋って本当に本当につらいですよね。
私も失恋をしてのたうち回るくらいつらくてご飯食べられなくなることなんて本当にない私がお腹空いてるのに喉を通らなくて痩せました。
だけどこれだけは本当。みんながみんな口を揃えて言ってるけど、絶対時間と次の恋が解決してくれる。
今がどんなに苦しくてもね。
いつかいい思い出というか思い出しても悲しくない思い出に変わってると思う。つらすぎるのは百も承知です。
わかります。死にそうになります。だけど大丈夫ですよ。って自分に言い聞かせてます。

2023/04/01(土) 00:32:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも返信こないすごい遅いってこのトピで度々コメントしてたのに諦められなかったけど今度こそ諦めて次いきます
毎回そう思ってしまうのに離れられないのがしんどかったけどなんか吹っ切れた

2023/04/01(土) 00:33:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから振ってきたのにずるずるより戻してしまった
新しい人に行く気も起きないし恋愛って精神元気な時しかできないんだね、、

2023/04/01(土) 00:34:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでの失恋は絶望感がヤバい…
もう恋なんて出来ないかも

2023/04/01(土) 00:34:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで誰かを好きになれるなんて素敵だよね。
だけど失恋した時はそんなこと思える訳ないけどね。

2023/04/01(土) 00:34:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく出会った人のことも、また好きになれなさそう。トキメキ感情はアラフォーには備わってないの?
好き!恥ずかしいくらい好き!って人と結婚するより、あー、悪くないなー、愛されてるなー、自然でいられるなー、みたいな人を選ぶべきなの?

2023/04/01(土) 00:34:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で好きな人最後の出勤だった。
部署が違くて会えなかった。
来月から月1回会社に来るらしいけど、シフトが合うか微妙、、
諦めたほうがいいのかな

2023/04/01(土) 00:35:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
半年以上経ったのにまだ未練タラタラです…。

2023/04/01(土) 00:35:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜と朝が特に辛い、、、
もう半年以上経過したのに、忘れられないです。
けど、連絡しようと思えば連絡できるのに、できない。もう一生会うことはないんだって思うと涙出る。
忘れたいけど忘れたくないという変な感情。
失恋するとメンヘラになりません??

2023/04/01(土) 00:35:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルが前に
人間は元々寂しくて孤独、誰かといれば忘れるけど
別れれば元々の孤独を感じる
的な事を言ってたよ

2023/04/01(土) 00:35:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど去年の春に失恋して
一年前はこのトピに
毎日のように心のうちを書き込んで
苦しみに耐えていた者です

みなさんも
今はつらくてつらくて押し潰されそうでも
時間薬でまたきっと
笑える日が来ると思います

私も最初の3ヶ月は
真綿で首や胸を締め付けられているような
息苦しさと絶望感
心が死んでいるような状態でしたが
(今時分やGWなど
春が本当に本当に地獄だった…)

夏の頃には少し楽になってきて
さらに秋、冬と季節が変わる度に
思い出すことも無くなってきて
ちょうど一年経った今では前を向いて
おしゃれや趣味
そして新しい恋など
もしかしたらあるかもしれない未来に
期待できるようになりました

みなさんも今はつらいかもしれないけど
じっと耐えてください
時間が解決してくれます

2023/04/01(土) 00:36:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋のつらさって異常ですよね。。
あれなんなんだろう。私も今まで生きてきて失恋のつらさは本当に異常だと思う。
身体のどこかが痛い訳じゃなくて心がこれだけ痛いなんて経験なかった。
人を好きになるってすごいね。

2023/04/01(土) 00:36:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当にね
気が狂いそうになるくらい苦しい
何でこんな気持ちになるんだろう

2023/04/01(土) 00:44:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋って不思議なくらい苦しい。
なんなんだろうなあの痛み。
苦しすぎるよね。。

2023/04/01(土) 00:39:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社で、顔見るからツラくてどうしようもない
完全に会わなければ忘れられるんだろうけど
でも会えなくなるのも寂しいし
吹っ切れるときは来るのかなぁ

2023/04/01(土) 00:40:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が引っ越したマンションに女を連れこんでたのを知り合いに言われて発覚したのに
全然認めなくて(否定も肯定もしない)私から別れたけど
裏切られてたのは私なのに私のせいだって周りに言ってて辛い
もう信じれないかも

2023/04/01(土) 00:41:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なんちゅーやつだ
天罰でも下ればいいのに

2023/04/01(土) 00:44:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと数年引きづってたけど、ある時魅力的な異性からアプローチされて、私まだ全然いけるじゃんって思って吹っ切れたな
その時は元カレ以上に素敵な人はいないとか盲信してたけど、元カレより魅力的な男性って一杯いてその魅力的な男性にときめいて恋愛する事ができるんだなシングルは、と新鮮な気持ちになれてるわ

2023/04/01(土) 00:42:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日(31日)別れてきたよ!
私35歳、彼は42歳。
お互い仕事でも色々任せられるようになり忙しい毎日で、コロナ禍も手伝ってすれ違い、最後の方は喧嘩ばかり。
4月から彼が転勤になったので、そのタイミングで別れることに決めました。

お互い嫌いになった訳じゃないんだけどねぇ。
まぁ最後は「お互い頑張ろうぜ」って感じでした。

いい年になって社会生活で上手く立ち回れるようになっても、恋愛は上手くならないもんだ。

2023/04/01(土) 00:42:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人は自分より2ランク上の人に恋をして
2ランク下の人から恋されると言う法則みたいのあるらしいよ…

2023/04/01(土) 00:42:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おさまってきたかもって思ってまたふとした時に思い出してつらくて涙出る。繰り返し。

2023/04/01(土) 00:43:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人と別れました。
みんな時間が解決してくれるっていうけど半年経過した今も辛い。もう26だしこのままズルズル引きずるのが怖いです。

2023/04/01(土) 00:44:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに誘って断られた。ショックで辛くて泣いた。断られるなら誘わなきゃよかった。同じ職場だし顔合わせることもあり恥ずかしい。

2023/04/01(土) 00:44:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな状況は違えど同じように辛い気持ち抱えてるんだなって、このトピ見てひとりじゃないって思えた。
ありがとう。

2023/04/01(土) 00:45:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに誘ったら未読無視されました!
3日経ったのでブロックしたのですが早まりすぎましたかね。

2023/04/01(土) 00:46:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるたびに「夢じゃないんだな」って思って悲しくなる

2023/04/01(土) 00:49:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1年前に彼氏に音信不通にされ、同時に失業したのトラウマ。今年はそうならないようにはしなきゃ。
待っていても仕方ないから、電話番号変えてその人から貰った物全部売りに行った。売れなかった物はゴミ箱にポイ。
昨夏から先月にかけて、合わせて3人の男性とお出かけした。でも付き合いはしなかった。付き合うって…人を好きになるって…何だっけ?
恋愛を忘れてきている自分が居る。色々変えた事によってもっといい人と巡り合えたらいいな。

2023/04/01(土) 00:49:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
0時に好きな彼に告白LINEを送った
どうせ嘘だろ今日だしと返って来た
ばれたーと返すしかなかった
泣いた

2023/04/01(土) 00:49:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これは…
正直本当はあなたのこと好きでも、そう返すしかない彼の気持ちもわかるわ…日にちが悪いわ…
逃げ道作りたい気持ちもわかるけどね

2023/04/01(土) 01:46:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これは、まだ失恋とは限らないんじゃないの?

2023/04/01(土) 03:18:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そうやって他人を試して心を探るような行動は良くないよ。
期待するような答えはほぼ返ってこない。
返ってくるような関係ならそもそもこんなトピにいない。

2023/04/01(土) 06:54:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに辛いのって女性側だけ?
振った側振られた側にもよるだろうけど、男性って女性ほど引きずらないよね、たぶん。
それもなんだか辛い。

2023/04/01(土) 00:53:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてから元カレが2年忘れられない事があった。でもその後それより素敵な人何人かとの出会いがありすっかり霞んでしまった。
というか忘れてた。ここ見てそういえば2年間も思ってたなと思い出したくらい。そんな大好きだった人でも忘れられるなんて人間の脳なんていい加減だなと思う。

2023/04/01(土) 00:53:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋した事を母に告げたら、気分転換に部屋にフリージアやストックなど香りの強い花を飾るのはどう?
と勧められて一輪挿しを買ったの

何も考えられなかったけど、いい香りでとても慰められたので気が紛れました

2023/04/01(土) 01:04:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
素敵なお母さん!

2023/04/01(土) 01:33:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大好きだった
大好きすぎたし本気で結婚できるものだと思ってた
戻りたいよ😭😭

2023/04/01(土) 01:09:35


編集元: 【4月】失恋総合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30手前で別れた理由
結婚すると思っていたのに別れた人
失恋した人が高速で慰めてもらうスレ
♥あわせて読みたい♥