1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月になりました🌷
先月はSVBやらクレディスイスやらで大波乱でしたね…
今月もみんなで爆益目指しましょう!
そして塩がひとつでも減りますように…💫🧂

【質問の多い扶養関係について】
税法上(所得税、住民税)の扶養と社会保険(健保、年金)の扶養は別物です。
社会保険の扶養を外れる条件は組合によって異なるので、加入している健保や年金事務所に問い合わせてください。ここでは正確な答えは得られません。

2023/04/01(土) 00:08:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4月もよろしくお願いします✨

2023/04/01(土) 00:09:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
春らしいトピ画!

2023/04/01(土) 00:09:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行株買い どうせ上がる

2023/04/01(土) 00:09:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
株を始めて10日経ちました
まだまだ勉強します

2023/04/01(土) 00:09:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月コツコツ米国株買ってます。引き続きコツコツ。定年までコツコツ。。。

2023/04/01(土) 00:11:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も宜しくお願いします

2023/04/01(土) 00:11:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダンスのキレは感じさせつつも
キーホルダー?になると可愛さだけが抽出されるのね

2023/04/01(土) 00:40:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あなた踊っちゃダメよ
かわいいから許す😆

2023/04/01(土) 06:42:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もしや公式グッズ!?
いらないけどほしい🐻笑

2023/04/01(土) 07:07:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE証券のキャンペーン株だけ持ってる。
評価損出てるけど自分で出してないからまぁ放置かな。

2023/04/01(土) 00:11:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、株放置気味だから、もう少し勉強しないとな。

2023/04/01(土) 00:12:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てありがとうございます。
今月もよろしくお願いします!

2023/04/01(土) 00:12:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
配当利回りちゃんとあるならマイナスでもいい気がしてきた。若い時に限るけど 銀行株 保険 下がったね

2023/04/01(土) 00:14:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1年近く余力もなくずっと塩。。今年は損切りしてプラスにしたい!

2023/04/01(土) 00:14:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4月も爆益祈願!!!💃💃💃

2023/04/01(土) 00:14:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はえーよ!

3月は月末で大損ぶっこいたぜ!ファストリの空売りで
しかもソン義理してないぜ!
明日もあがるだろうな

2023/04/01(土) 00:16:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3月ドスンと下げたけど、結局買い場といえるほど欲しい株は下がらず…
そして塩は濃くなるばかりですわ🧂

2023/04/01(土) 00:21:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたてありがとうございますー!
春ですね、利益も満開になりますように🌸

塩塩のらc3AIが復活している!
予想を超える売上高!
これは二年ぶりにプラテンチャンス??

2023/04/01(土) 00:22:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
船ってさ、いやらしい値動きするよね?
何かホントに嫌な値動きするわ〜
今回はフェイント??

2023/04/01(土) 00:23:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
前回までなら昨日から(早い時は権利前から)スルスル下に暴落だったからね
空売りぎ積み上がりすぎて昨日みたいに買い戻しで上げたけど
今日がまた戻しになるとは思わなかった
また月曜日上がるかもしれないし分からないわね
そして海運は日経に関係なく上下するからやっかいね

2023/04/01(土) 00:32:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
🚚📦📦📦📦4月株トピへお引越し
3月トピで騒音で早くマンション購入したく信用取引を考えてる者です。お返事いただいたのにトピ期限が切れてしまいました🙇
種を増やしてこつこつと現物でが安全なのかなと思います。みなさんアドバイスありがとうございます。

2023/04/01(土) 00:25:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
マンションは購入した物件なのですか?
それでしたら売却していったん賃貸に住むのはいかがでしょうか
騒音って一度気になるとなかなかそのネガティブ思考を追い出せないから
精神的に悪いですよね

2023/04/01(土) 00:28:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
NISAをいつから始めようか悩み中。

今年のNISAからか、来年の新NISAからか。
今年からNISAを始めた場合、ロールオーバーできないし。

資金的にNISA+新NISAの枠を使うほどでもないから、
新NISAからかな~どーしよっかな~。

2023/04/01(土) 00:27:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分が新ニーサ枠使い切らない資金で株やるなら絶対今年のニーサから始めるよ。
そして今年のニーサがある程度プラスになった時点で売って新ニーサで買い直す。

2023/04/01(土) 00:41:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
現行NISAと新NISAは別枠だから、今年から始めた方が得じゃない?
今年NISA始めて120万円、5年の非課税枠は獲得しておいた方がいいよ。

2023/04/01(土) 01:02:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春らしいカブ(*‘ω‘ *)
今月もよろしくお願いいたします

3月は損切りやって凹んでその後株トピに来てなかった
何なら月の実現損益計算もやる気起きないからやってない
週末にやります…

今月こそ岩塩から🌷🌹🌼🌺🌻が咲くといいな
夢ぐらい見たいわぁ

2023/04/01(土) 00:29:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ選挙があるから
選挙終わるまでずっとのらりくらりFF金利コントロールするんだろうなぁ
一気に上げて中南米から労働者呼び寄せればインフレなんて一瞬で終わるのに

2023/04/01(土) 00:29:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4月は上がりやすいと言われてますがどうなる事でしょう

2023/04/01(土) 00:33:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中なので配当金で潤いました
ありがたやー

2023/04/01(土) 00:38:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5000万円貯めたい

2023/04/01(土) 00:39:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスをゼロにする旅長すぎてヘトヘト

2023/04/01(土) 00:39:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしく〜!
助かれトヨタ!
負けるな!日本株

2023/04/01(土) 00:40:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
塩漬けばっかで余力なし!
動けない、、

2023/04/01(土) 00:44:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立て&素敵なトピ画、ありがとうございます!
株トピの皆様、ロムだけの人も含めて、爆益の春になりますように✨
4月もよろしくお願いします。
マクダーナルの優待券が来ました♪

2023/04/01(土) 00:52:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
マック1枚ですがうちも昨日届きましたー
いつもは20日ごろにはきていた気がするのになかなか届かずドキドキしました

2023/04/01(土) 00:57:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通以上に稼ぐ男性と既婚の女性ってそれだけで経済的に恵まれすぎよね

2023/04/01(土) 00:53:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう4月かぁ〜私のポートフォリオにも春が来ますように🌸🌸
もっと利確報告出来るように頑張る(ง •̀_•́)ง
今月もよろしくお願いします😊

2023/04/01(土) 01:05:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが買ってるのは
+単元株
-単元未満株

2023/04/01(土) 01:06:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ビットコインは儲けても税金ガッポリもってかれるらしいね

2023/04/01(土) 01:11:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、帝石から配当金1.28万円入ってたけど結局次の投資に回しちゃう。もう少し贅沢したい気持ちもあるんだけどな。
ちょっといいお店でランチ数万円パーっと使いたい感じの贅沢。

2023/04/01(土) 01:13:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
配当金入ったから贅沢したくなる(でも再投資に回す)、ですって?
なんて偉い人なんだろう!
含み益がちょっと出ただけで贅沢しちゃうよ私なんて!
爪の垢少し恵んでください!

2023/04/01(土) 02:40:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私の場合、株の利益は結局再投資して塩漬けになってるから儲かった意識が全然ない。
それに気づいてから月の利益の半額は別口座に出金して好きに使っていいことにした。
なんか実益の楽しみがないとモチベーションにならないのよなー

2023/04/01(土) 03:04:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
米国PCEコアデフレータの伸びが鈍化したので次のCPIもそれほど高くないだろうということでアメリカの特にNASDAQ寄りの銘柄が今夜は調子よいみたい

月曜日の日本株も年度はじめの買いも含めて期待ですね✨

2023/04/01(土) 01:23:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のクレカをもっていて、全ての支払いを楽天カードにして楽天ポイントを月に1000ポイント溜めていました

このことに味を占めて、証券口座も楽天で開設して積立NISAを始めたり、楽天銀行に預貯金をほぼ移したりしました…

あまり言い話を聞かない楽天…
大丈夫でしょうか…

2023/04/01(土) 01:24:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
楽天銀行はもともとe-bankという会社を、楽天が買収しているから、もし楽天に何かあってもまた別の会社が引き継ぐはず。楽天銀行自体は健全だし。

あと、楽天証券が潰れても保有している株式や投信は100%保護されます。
ただし、貸し株をやっている場合は返ってこないこともあります。
これはむかーし株トピで教わった。

2023/04/01(土) 07:20:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだJTの配当金が入ったし
持ってた銀行株が下がったんで買い増ししようかと検討中
いずれ株価は戻るだろうし真面目に週末考えよう

2023/04/01(土) 01:36:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産投資が上手くいって固定資産支払っても年間500万の利益がでてから、今年からは株式と投資信託にそれを回して億り人めざすよー(笑)

ガル民みんなで億り人なろうな

2023/04/01(土) 01:38:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
500万だと不動産所得税20%と住民税10%が課税されるよね。株も特定口座だと20.315%課税されるし税金て本当高いね😎

2023/04/01(土) 02:39:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は10万利確する!言っておく!
皆様にも益でますように🙏

2023/04/01(土) 01:44:43


編集元: 【4月】株トピ【2023年】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
周りからの扱いが変わった!
やってた部活で戦が始まるトピ
激安スーパー ラ・ムー好きな人
♥あわせて読みたい♥