1. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死制度の導入。
そしてそれを使う。

2023/03/31(金) 12:56:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コナン最終回
onepiece最終回

2023/03/31(金) 12:56:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガラスの仮面はもういいや
読者のこと考えてくれないから興味なくなった

2023/03/31(金) 13:00:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
選択子なし尊重してくれる男性と結婚

2023/03/31(金) 12:57:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
空飛ぶ車!

2023/03/31(金) 12:57:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯の特効薬

2023/03/31(金) 12:57:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
って言うより、ワンピのアーロンみたいに、また歯が生えてくればいいなって思う

2023/03/31(金) 16:12:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいね!
私体質なのか頑張っても虫歯できやすくてつらいです。
でもほんとにその薬できたら歯医者さんが困るか…

2023/03/31(金) 19:03:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若返りの薬

2023/03/31(金) 12:57:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣が交代してること

2023/03/31(金) 12:58:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを書きにきた
老後や晩年を考えるとしんどすぎる

2023/03/31(金) 12:58:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年末ジャンボ1等当選

2023/03/31(金) 12:58:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS問題解消

2023/03/31(金) 12:58:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北方領土の返還

2023/03/31(金) 12:58:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
潰瘍性大腸炎が完治する薬や治療

2023/03/31(金) 12:58:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も筋ジストロフィーが完治する治療法が確立されたらいいと思ってる

2023/03/31(金) 13:16:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正の保険適用
子供にさせるので精一杯
自分もしたいけど高すぎる

2023/03/31(金) 12:58:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
健康保険爆上がりするから絶対反対

2023/03/31(金) 13:05:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の景気が良くなる

2023/03/31(金) 12:58:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ書きに来た
無駄に生きたくないし、貯金も使い果たしたいから

2023/03/31(金) 12:58:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニドラ実現&普及

2023/03/31(金) 12:59:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
75歳以上への延命中止、緩和措置へ

2023/03/31(金) 12:59:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あっという間に75になると思うけど・・・

2023/03/31(金) 13:09:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
老人だけでなく、胃ろうとか寝たきりで自発呼吸が出来ないのに強引に生かし続けてるのは途中で延命やめるのもっと簡単になって欲しい
最初は治ると思うから治療してくださいと言っても何年もそのままで回復見込み無かったら諦める選択肢をもっと簡単に出来るようになって欲しい

2023/03/31(金) 16:58:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルス全滅

2023/03/31(金) 12:59:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーの治療薬の開発

2023/03/31(金) 12:59:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ一等当選

2023/03/31(金) 12:59:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもドア発売

2023/03/31(金) 13:00:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAが無くなること

2023/03/31(金) 13:01:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど完全自動運転

2023/03/31(金) 13:02:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外は条件付きであるんだけどね。日本でもあるといいと思う。

2023/03/31(金) 13:05:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
歯と視力の再生

2023/03/31(金) 13:05:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
完全自動運転化

2023/03/31(金) 13:06:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症、ボケ撲滅

2023/03/31(金) 13:11:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安楽死ってさ、人生辛いからって使えないんだよね?
今安楽死が認められてる国は、病気や認知で生き続ける方が辛い時だけ認められてるんだよね?確か100万位かかった筈。
どっちにしろ、その選択は辛いなぁ。

2023/03/31(金) 13:18:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
100万でもやらせてくれるなら喜んで使うわ
無駄に生きるだけで100万なんて即無くなる

2023/03/31(金) 13:21:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
殺処分ゼロ。
ペットショップとブリーダーの廃止。
そんなに難しい事とは思えないんだけどな。。

2023/03/31(金) 14:19:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
iPS細胞による視力回復
近視と老眼のダブルとドライアイつらい

2023/03/31(金) 14:29:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安楽死があればそれだけで不安から解放されて楽に生きれそう。

2023/03/31(金) 15:09:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も安楽死制度導入して欲しい
自殺しなくて苦しまずに好きな時に死ねる安心感があれば頑張れるし

2023/03/31(金) 16:56:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ
人生100年時代なんて聞くとゾッとする

2023/03/31(金) 17:35:26


編集元: 生きているうちに実現して欲しいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水商売で稼ぐ京大生は「何人もいた」卒業アイドルが明かした事情「お金の為に嫌々してた子も」
花を盗まれました
人生楽しんだもん勝ちって本当?
♥あわせて読みたい♥