1. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめの「厨二病曲」、「メンヘラ曲」教えてください!そういうのが聴きたいときがあります。

2023/03/31(金) 17:53:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
脳漿炸裂ガールとか?

2023/03/31(金) 17:55:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レディオヘッド?

2023/03/31(金) 17:55:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Sound Horizonの朝と夜の物語

2023/03/31(金) 17:55:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/31(金) 17:55:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はマックで「踊」を聴くとあのマックのサンプリング音にイラッとする

2023/03/31(金) 18:47:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼束ちひろ、月光

2023/03/31(金) 17:55:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Mr.Children 深海
というか深海が入ってるアルバムは中二色強め

2023/03/31(金) 17:56:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ミオヤマザキ聞いておけばおっけー

2023/03/31(金) 17:56:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみって当時メジャーシーンにいたけど
歌詞とかめちゃくちゃ厨二だよね?

2023/03/31(金) 17:56:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12だからカリスマなんだよ。カリスマって呼ばれる人は基本そういう要素あるから

2023/03/31(金) 19:42:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
悦びに咲く花
ACO

2023/03/31(金) 17:56:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉少女帯の蜘蛛の糸
クラスで浮いてる中学or高校生が独りポツンと座って妄想でクラスメイトに復讐してる内容

2023/03/31(金) 17:57:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は東京生まれ Hip Hop育ち
悪そうな奴は大体友達

2023/03/31(金) 17:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アリプロジェクトの亡國覚醒カタルシス

2023/03/31(金) 17:58:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Acid Black Cherryの曲はメンヘラな人にささるものが多いと思う

2023/03/31(金) 17:58:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あれはメンヘラ曲というよりはメンヘラが好きになる曲ってイメージ

2023/03/31(金) 18:00:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
少女の祈りIIIが思い浮かんだ

2023/03/31(金) 22:07:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊の曲

2023/03/31(金) 17:59:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊「15の夜」

2023/03/31(金) 18:00:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラゴンナイト。歌詞が中二病っぽい

今宵は百万年に一度
太陽が沈んで夜が訪れる日
終わりの来ないような戦いも
今宵は休戦して祝杯をあげる
http://youtu.be/OgK1R7P1NHg

2023/03/31(金) 18:01:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Cocco全般だけどカウントダウンが特に

2023/03/31(金) 18:01:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎の、すべて

2023/03/31(金) 18:01:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
中2病の女王(褒めてる)

2023/03/31(金) 18:22:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
分かりやすい厨二に振り切らず、「厨二?関係ないですけど?」みたいなあえてちょっと都会的なすかしたエッセンスを匂わせたがりなところ含めて満点よね…

2023/03/31(金) 18:23:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
amazarashiの曲全般
中島美嘉が歌った「僕が死のうと思ったのは」って曲もボーカルの人が作ってるんだけど、絶望感があるタイトルだけど最後は希望が見える歌だから好き

2023/03/31(金) 18:02:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ALI PROJECTは大体そう

2023/03/31(金) 18:02:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
セカオワはいっぱいあるよー
「天使と悪魔」「死の魔法」「世界平和」「生物学的幻想曲」「death disco」とかとか

2023/03/31(金) 18:05:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いのちに嫌われている

2023/03/31(金) 18:05:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人の最初のオープニング
紅白で歌っているの見た時恥ずかしくて部屋から出て行ったよ

2023/03/31(金) 18:06:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でもあの歌詞結構ネタバレだったんだなって今思う。

2023/03/31(金) 19:51:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Cocco
唯一無二の歌手ですね!
大好きです

2023/03/31(金) 18:08:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
Coccoの

Raining
遺書
焼け野が原

2023/03/31(金) 18:09:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラといえばの神聖かまってちゃん

死にたい季節
まいちゃん全部ゆめ
るるちゃんの自殺配信

メンヘラ曲の宝庫で実際に界隈もメンヘラ多い

2023/03/31(金) 18:19:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
女王蜂全般かな。LIVE行ったら何か闇を抱えてんだろうな〜ってファン層しか居ない。笑

2023/03/31(金) 18:22:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の椎名林檎の曲はメンヘラ曲が多いから大量のサブカルメンヘラ女を生産した

2023/03/31(金) 18:26:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
RADWIMPSの初期は多いよ~
揶揄、へっくしゅん辺りを厨2曲として推したい

2023/03/31(金) 18:32:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルクアンシエル「花葬」

2023/03/31(金) 18:39:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジュアル系は大体そう

2023/03/31(金) 18:59:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
戸川純
好き好き大好き

2023/03/31(金) 19:08:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
CoccoのRaining

2023/03/31(金) 20:18:30


編集元: おすすめの「厨二病曲」、「メンヘラ曲」教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
切なさのある曲
2000年代で好きな邦楽のヒット曲
米津玄師「Lemon」が日本人アーティスト史上初のMV8億再生突破
♥あわせて読みたい♥