1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/108414
「僕、読まないようにしてるの。すみませんね」

こう言いながらも報じられた内容は把握しているようで、強い怒りを抑えた口ぶりで「ウソばっかだから。ひどいっすよね、あれは」「あんなの、ウソばっかなんだもん」と繰り返した。

報道を否定した形だが、「ウソ」の内容については具体的に明かさず、「しゃべるとまずいので」と話すのみだ。

――(カンヤダ氏の件は)以前から問題になっていたとのことですが、なぜこのタイミングで報じられたと思いますか。

「今回のやつでね、ひどいことになってますよ。いろんな実害が起きてる。実害が」

報道への不快感をあらわにしたが、やはり肝心の詳細については明かさず、「本当に申し訳ないけどこれで」と言い残して自宅近くの仕事場へ向かった。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4511816/

2023/03/31(金) 17:39:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでないのに嘘ってわかるってことは
わざわざ教えてくる人がいるってこと?

2023/03/31(金) 17:40:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、読んだってことかなと。

すなわち

2023/03/31(金) 17:43:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かしら、耳には入るでしょうね
ネガティブな内容なら気になるだろうし

2023/03/31(金) 17:46:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
訴訟起こす可能性があるならその部分とか実害でてる部分だけスタッフから報告を受けていて、ネットの報道や掲示板の個人の意見レベルまでは見てないって事だと思う

2023/03/31(金) 17:47:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ周りが真意を確かめるでしょうよ。

2023/03/31(金) 18:13:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肝心の詳細は明かさず…

2023/03/31(金) 17:41:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これが全ての答えだと思う

2023/03/31(金) 17:41:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
迷惑はかけてないやい!って事がウソなんじゃない?笑笑
そう自分が思っているだけ。

2023/03/31(金) 18:29:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人的には何か意図があってお願いしてた(ただ純粋に彼女のセンスが好きだったとか)かも知れないけど、記事の内容だけ見ると私物化してるようにしか見えないよね。
でも、それを説明するには難しいだろうし、何か話して面白おかしく言われるのも癪なのかな?
これから訴える可能性も出てきたのかな?
そうしたら泥沼化しそうだよね。

2023/03/31(金) 18:34:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
南の国のカンヤダって本まで出してるんだよね

2023/03/31(金) 17:41:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アニメーターでもないのにTシャツのトトロの絵を描かせたり写真展したり母国にレストラン開いたり誰がカンヤダを優遇してるの

恋人関係ではないとかヤッてないお爺だからヤレないってだけで、ひいき私物化は合ってるんざゃないの?

2023/03/31(金) 18:20:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ヤッてないと言いたいんだろうけど、そこじゃないんだよ

2023/03/31(金) 18:44:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うわぁ、モロやん。気持ち悪

2023/03/31(金) 18:37:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこが嘘なのか言わないと

2023/03/31(金) 18:42:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
具体性ゼロの反論

2023/03/31(金) 17:42:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
火のない所に煙は立たぬ

2023/03/31(金) 17:42:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
交際はしてないんだからそりゃ交際報道は嘘って言うんじゃないっすかね
でもスパはまだしも何故かジブリのレストラン開けたり、何の実績やスキルがない人がカメラマンになれて本出せてイベントは出れてて、ポスターや商品のイラストかいたりも出来てて、そこをおかしいぞと言われてるのではないですかね

2023/03/31(金) 17:42:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クリエイターとしてどうなのかって話だよね

2023/03/31(金) 17:47:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
みんな逆によく知ってるねー

ジイさんの色恋なんて、気持ち悪くて詳細まで掘りたくないw

2023/03/31(金) 17:49:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
この爺さんには興味ないよ。

ジブリの立場を利用したことが批判されてるだけ。
誰がタイでトトロみたいと思う?日本のアニメだよ。

2023/03/31(金) 18:05:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
単なる爺さんなら、みんな興味ないけど、若い愛人もどきががっつりジブリと関わってるからね。
そりゃ、みんな興味津々。

2023/03/31(金) 19:07:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に写った写真も、能力が分からない人に重要な仕事を任せたのもウソなのかしら?

2023/03/31(金) 17:43:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>報道を否定した形だが、「ウソ」の内容については具体的に明かさず、「しゃべるとまずいので」と話すのみだ。


うーん。

2023/03/31(金) 17:43:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辞任した前社長?が暴露したんじゃなかった?

2023/03/31(金) 17:43:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でもネコバスを彼女が描いたのは事実じゃん?あんなの誰も喜ばんよ

2023/03/31(金) 17:44:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれ5ちゃんでコネバス言われててワロタ

2023/03/31(金) 17:48:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

ファンタジーを売ってるのにリアルが汚れたらアウト

お偉いさんなのにそこわかってないなら辞任するべき

2023/03/31(金) 18:25:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
長い間行ってないけど相変わらず無駄に才能ある人いるんだねw

2023/03/31(金) 19:03:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ……酷いね……
小学生レベルやん
物売るってレベルじゃねえぞ
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/508780728

2023/03/31(金) 18:48:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも何も実績のないタイ人女性にレストランのオーナーさせたり、iPhoneで撮ったジブリ写真集出させたりしてるんだよね。優秀な社員はいるはずなのに、何故彼女をそこまで重用するのか説明しないといけないのではと思う。

2023/03/31(金) 17:45:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対読んでて草

2023/03/31(金) 17:47:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本日もバルス。

2023/03/31(金) 17:47:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全く火種が無いのにこういう立場の人が狙われるかなぁ?
芸能人じゃないし

2023/03/31(金) 17:47:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
真実を語ればいいのにそこについては言及しないのかぁ

そりゃ余計に怪しまれるわな

2023/03/31(金) 17:47:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
全員がこいつクロやろって思ってる中で釈明しても藪蛇だからね。
黙っててみんなが忘れるの待つのが得策だとは思うよ。
誠実かどうかは別として。

2023/03/31(金) 17:49:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくもう見ないし子供にも見せないよ。
最近のはつまんないしグッズもボッタクリ価格で敏夫で決定的に目が覚めたもん。

2023/03/31(金) 17:50:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
親がネットで事実か嘘かもわからん情報仕入れる度に、このテレビは見るなとかこのグッズは買ってあげないとか言われるお子さんが可哀想。
自分が見ないのは勝手だけど、子供の可能性狭めるのやめてあげなよ。

2023/03/31(金) 18:09:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
たしかにそれやると昔の音楽文学絵画をはじめとして芸術関係ほとんどアウトになっちゃうからね。詳しくないからわからないけど理系の物もかなり使えなくなるだろうし。

2023/03/31(金) 18:18:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ちょっと極端じゃない?
鈴木さんが一人でジブリアニメ作ってるわけじゃなし

2023/03/31(金) 18:18:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
トトロも見せないの?
親の都合で見せないって酷いな…

2023/03/31(金) 18:28:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何が嘘なのか教えてほしい
ジブリが好きだから嫌いになりたくない

2023/03/31(金) 17:50:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
内部から刺された?

2023/03/31(金) 17:51:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
付き合ってる云々は置いといて、実力もないのにこれだけ美味しい仕事を回すなんてよく思わない人も多そう

2023/03/31(金) 18:53:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて社内が内部崩壊の危機ってところはどうなんだろう??この人じゃなくて内部の人に聞いてみたい。
崩壊してなくてもこんな報道が出たらやりづらいよね。

2023/03/31(金) 17:51:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なにが嘘なのかわからないけど、内部から不満が出てるんじゃないかなと思う

2023/03/31(金) 17:54:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
嫌われてるんだろうね

2023/03/31(金) 17:58:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そりゃ嫌われるよ、こんなことやってたら

2023/03/31(金) 19:36:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
古い体質の職場だし、才能がない人はゴミ扱いと元関係者から聞いた。
そこまで拘る厳しい環境だから素晴らしい作品作ってきた歴史もあるんだろうけど、恨んでる人は山ほどいると思う

2023/03/31(金) 18:00:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
才能がない人がゴミ扱いされてるのに、あのイラストとか経歴で優遇されてるのを見たら恨まれても仕方ない。

2023/03/31(金) 18:56:35


編集元: ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
銀河鉄道999が好き
【漫画】「氷の城壁」好きな人語ろう!
【漫画】好きなコンビ【アニメ】
♥あわせて読みたい♥