1. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードクリームだと思います。世間はホイップクリームの方が優勢ですよね。
シュークリームは絶対にカスタードオンリーが良いです。

2023/03/31(金) 15:15:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かにかま

2023/03/31(金) 15:16:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鍋に入れてトロトロになったところポン酢で食べるのめちゃくちゃ美味しいと最近になって気がついた37の春

2023/03/31(金) 15:19:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン

2023/03/31(金) 15:16:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チンジャオロースの美味しさよ…

2023/03/31(金) 15:47:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼう

2023/03/31(金) 15:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ごぼう大好きだからすぐ出てきて嬉しい

2023/03/31(金) 15:17:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美味しいよね
ごぼうにしか出せない味がある

2023/03/31(金) 15:17:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
天津飯
私は毎日食べたいぐらい大好きなのに好きって人あまり聞かない

2023/03/31(金) 15:16:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
餃子の王将の天津飯と天津ラーメン大好き

2023/03/31(金) 15:48:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
天津飯好きだよー
みんながラーメンや炒飯頼む中、私は天津飯頼む

2023/03/31(金) 16:02:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュークリームはカスタードの方が好き

2023/03/31(金) 15:16:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も生クリームよりカスタード派。
前にシュークリームトピで
カスタードだけが好き、
だと書いたら
めちゃくちゃマイナス喰らった!
人の好みだから良くない?

2023/03/31(金) 15:39:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉

2023/03/31(金) 15:17:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今日はニラを入れないで大葉をたっぷりと入れた餃子の予定
美味しいよね

2023/03/31(金) 15:24:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウマイ

2023/03/31(金) 15:17:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる


飴は凄い力がある

どんなに苦しい時でも、隣の人が「食べるか?」って渡してきた飴玉一つの破壊力よ

2023/03/31(金) 15:17:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大阪のおばちゃん最強よ

2023/03/31(金) 15:24:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なめ茸
小学生のとき毎朝のようになめ茸ごはん食べてた

2023/03/31(金) 15:17:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はカスタードと生クリーム半々の方を選ぶ。

2023/03/31(金) 15:17:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さん

2023/03/31(金) 15:17:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく

2023/03/31(金) 15:17:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし
栄養価も高く値段といい庶民の救世主だけど、軽く見られてる感じする
何でも料理できるし万能だよね

2023/03/31(金) 15:18:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じ理由で卵も
今値上がってて酷い!価格の優等生なのに!って裏切り者のように言われてるけどそもそもの価格設定がおかしかったんだと思う

2023/03/31(金) 15:21:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダやマカロニサラダのきゅうり
私的には入れると入れないじゃ全然違う

2023/03/31(金) 15:18:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる


もういい加減に白米食べたら太るって嘘なくなってほしい

米ほど日本人に最適化された燃料はない
アミラーゼ遺伝子が多い日本人は特に世界の人たちよりも米が甘く感じるし、この遺伝子が多いことで米で太りにくくなってる

2023/03/31(金) 15:18:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
体質によらん?
わたし米大好きだからめっちゃ食べたいけど、米たくさん食べたら体重増える
揚げ物とかは食べ過ぎても意外に増えない
悲しき体質

2023/03/31(金) 15:20:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
対して小麦粉のグルテンは腸に実はあまり良くないんだってね。欧米人は大丈夫なのかは知らないが
日本人には2000年?くらい長きに渡って米を食べて来たから日本人の腸には米の方が適応してるらしいね

2023/03/31(金) 16:18:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最近、米と牛乳を悪いもの扱いする風潮出てきたけど
これガチで日本の農業潰したい勢力が流してると思う

というのも、職場で在日が「牛乳って身体に悪いんだよ」と
しつこくしつこく吹聴して歩いてるんだよね
牛乳が体質に合わない人もいるのは承知だけど、そんなの個人の問題じゃん
何であそこまでしつこく牛乳を悪として流布しようとしてるのかと考えたら
北海道のように酪農で生計をたてている地域の産業を潰して、
土地を乗っ取ろうとしてる可能性もあるよなーと思い至った

で、米もそうなんじゃないかなと

2023/03/31(金) 16:25:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこ


嫌いな人意外とおおい

2023/03/31(金) 15:19:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
太巻き寿司
美味しい太巻きは本当に美味しい

2023/03/31(金) 15:19:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
若い頃は助六寿司の存在が疑問だったけど今は大好きw志乃多寿司最高!

2023/03/31(金) 16:06:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴

嫌いな人も少ない代わりに、今日は冷奴だあ!と喜んで食べる人もあまりいない

2023/03/31(金) 15:19:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カスタードはクレームパティシエールって言うくらい
その店の腕が分かる重要なクリームなんだよ!
カスタードが不味い店は不味い!
あんこが不味い和菓子屋は不味いでしょ?それと同じくらい大事なんだよ!

2023/03/31(金) 15:19:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わ、わかったよ!

2023/03/31(金) 15:24:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下手なデコレーションや生クリームじゃなく定番品でカスタードが美味しいシュークリームの方がテンション上がるわ

2023/03/31(金) 15:19:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きな粉。

砂糖とかも入れず、そのまま食べるのにハマってる。
きな粉食べ始めてスナック菓子とか食べなくても満足できるようになった!いくら食べても太らないし神

2023/03/31(金) 15:20:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たい焼きはカスタードが1番好き

2023/03/31(金) 15:20:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
押し寿司!
寿司といったらにぎり寿司の印象だけど、鯖寿司とか穴子の押し寿司とかめちゃくちゃ美味しいのに〜!

2023/03/31(金) 15:21:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
柿。
日本って感じがするし果物で一番好きなんとけどそのまま食べる以外おしゃれなアレンジ効かないからかあまり話題にならないよね。

2023/03/31(金) 15:23:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビアードパパで食べ比べしたときは、定番のカスタードの方が20倍美味しかった。シュークリームにホイップや生クリームだけって何かちがう気がしちゃう。

2023/03/31(金) 15:25:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホイップクリームが優勢と思ったことない

2023/03/31(金) 15:26:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安いカスタードクリームは美味しくないけど、ちゃんとしたお店のやつは好き

2023/03/31(金) 15:30:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜。切ってすぐ使えるし栄養たっぷりなのにほうれん草の方が上な感じ

2023/03/31(金) 15:30:36


編集元: 過小評価されている食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私はお酒を呑むとこうなる
カナダ人が「日本のトンカツ」を食べて唖然…震えるほど感動して発した一言
旅先であまりの美味しさに感動したもの
♥あわせて読みたい♥