1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生楽しんだもん勝ち。という言葉がありますが、これって本当なのでしょうか?
そもそも勝ち組負け組がよくわからないのですが、皆さんどう思いますか?

私は人生楽しくないしどん底を這うように生きているのでどう足掻いても負け組です。

2023/03/31(金) 16:01:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いても悔やんでも一度しかないから
そら楽しんだ方が勝ちなんじゃん?

2023/03/31(金) 16:02:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうどん底なの?

2023/03/31(金) 16:02:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主は今16歳、死んだほうが救われる人生です。

・両親の都合に振り回されて小学校や中学を何度も何度も転校
・産みの母親が双極性障害と虚言癖と統合失調症で薬漬けになり私に暴力を振るい続ける、性的虐待の嵐、父親は見てるだけ
・知らないオジサンからストーカーにあって精神を病み高校を中退
・両親が離婚して新しい母が私に精神的虐待、父は高校を中退した私に「恥ずかしい奴だ」と罵詈雑言で怒鳴り散らす
・鬱みたいになってバイトさえ受からない

今後学歴や家庭環境などで差別されるのはわかっています。この先何か楽しいことがあったとしても、過去の辛かったこと傷ついたことは絶対に忘れません。何度死のうとしても必ず未遂で命が助かってしまうからまだ覚悟が足りないのだと思います。

2023/03/31(金) 16:35:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を蹴落としたり、貶めたり、迷惑かけなければ

2023/03/31(金) 16:02:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
図太い人の方が幸せだなとは思う

2023/03/31(金) 16:02:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ってるから人生楽しいんだよ

2023/03/31(金) 16:02:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ものすごーく恵まれてる感じじゃなくても楽しそうな人っている。その逆の人もいる。
人生楽しめてるかは本人の気質が大きいかも。

2023/03/31(金) 16:05:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
足るを知るって事だよ

2023/03/31(金) 16:02:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だって死んだら終わりじゃん 楽しんだもん勝ち 世界は自分が認識して成り立つんだから楽しまないなら意味はないよ

2023/03/31(金) 16:02:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にいろんな男性とHを経験した後
結婚後は急速に真面目になって、昔から真面目ですが何か?みたいに振る舞ってる人はなかなかやり手に思う。

2023/03/31(金) 16:03:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも逆に遊び尽くした分、耐性がつくというか
満足してるからわざわざ浮気不倫みたいな危ない事はせず、本当の意味での真面目な人になるかも。

2023/03/31(金) 16:06:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意外といると思う。
遊べる時に徹底的に遊び
結婚したら真面目になる。
上手いこと緩急つけてるんじゃないかな?

2023/03/31(金) 16:14:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私のことか。笑
ってくらい当てはまる。
今は真面目なのかは自分ではよくわからないけど、いいお母さんをしてるつもりです。

2023/03/31(金) 16:41:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同性には根が変わってないのバレてるんだけど、男にはまずバレないからね。羨ましいわ。

2023/03/31(金) 17:22:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ちか負けかって話は置いておいて、傍から見て心配になるくらいの環境でも笑って前向きに暮らせてる人は幸せというか…羨ましいなとは感じることがある。

2023/03/31(金) 16:03:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しもうと思わないと楽しいはやってこない

2023/03/31(金) 16:03:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち負け決めなくて良くない?自分基準で自分が幸せなことが大事。

2023/03/31(金) 16:03:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも勝ち組とか負け組とかって価値観がおかしいんだって。

確かに人生一度なら楽しんだ方がいいに決まってるよね。

2023/03/31(金) 16:03:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち負けは知らんけど
同じ状況でも楽しみを見つけて生きてる人とただただ悲観して生きてる人とじゃそりゃ楽しんで生きてる人のほうが幸せだと思う

2023/03/31(金) 16:03:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だと思う
逆になんで楽しまないのかと思う

2023/03/31(金) 16:03:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、なんでもマイナス思考でさ。
なにか役目を与えられるたびに「えっ?なんで私が?またいいように使われてる?」と斜めに見ちゃうことが多いんだけど、

ミセスグリーンアップルの「ダンスホール」という曲を聴いて、

その状況を楽しもう、とすこしは思えるようになったよ。
そんな感じ?

2023/03/31(金) 16:03:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1まず
勝つか負けるかっていう基準を捨てよう
生きる事に勝ち負けなんてないよ
自分の幸せに対する確固たる基準を持ちましょう

2023/03/31(金) 16:03:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものを欲しいときに欲しいと言える人が勝つ

2023/03/31(金) 16:04:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
負け組でもいいじゃん。負け組の中で楽しんでは?

2023/03/31(金) 16:04:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じトラブルに見舞われても、面白がって楽しんじゃってる人と、落ち込んで不貞腐れてる人見てたら、前者の方が勝ちに見える。

2023/03/31(金) 16:04:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しんだほうが得だと思う。

2023/03/31(金) 16:04:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生お金があるもの勝ち

2023/03/31(金) 16:04:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず今がるちゃんでトピ採用されたんだから、ここでおしゃべり楽しもうぜ。主!

2023/03/31(金) 16:05:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感で図々しい人って楽しそうだもんね

2023/03/31(金) 16:05:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踴らにゃ損々」的なことだと思う。

人を蹴落としたり利用したりで楽しむのは論外よ。

2023/03/31(金) 16:05:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
恥をかいても良いから楽しそうにしてた方がいい時もあるよね
家でマツケンサンバ踊ってる時幸せだわ

2023/03/31(金) 16:08:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が有っても無くても、手に入る範囲で満足して暮らせるなら幸せだとは思う。

2023/03/31(金) 16:05:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
昨日ミスド8こ買って子供達とどれにする~?とワイワイ言いながら食べたの楽しかった
こういう小さな幸せがあればいい

2023/03/31(金) 16:13:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
臭いものに蓋をする、見てみぬふりをする
真面目だと中々これができないけど
自分の人生を楽しむにおいてこれが結構重要なんだと最近気が付いた

2023/03/31(金) 16:06:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が底辺なら底辺な程、
どん底ならどん底な程、
楽しまなきゃやってらんない
可哀想な自分でいたくない

2023/03/31(金) 16:06:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アダルトチルドレンは罪悪感があるので
色々遊べないままに年を取り、いまさらはっちゃけても遅咲きは狂い咲きってバカにされるんだろうなと妙に自主規制してしまい、満たされないまま終わる

みたいにならないように気をつけて

2023/03/31(金) 16:08:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しんだ人には
勝ち負けが存在しないよ

2023/03/31(金) 16:09:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒アラフィフ生涯独身1人暮らし。
受験も就活も婚活も経験せず、苦労とは無縁。
貯金もそれなりに溜めたし、誰にも邪魔されず勝手気ままな人生を送ってる。
勝ち組だと思ってる。決して負け惜しみではない。

2023/03/31(金) 16:11:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事は嫌だし、家事も負担、そんな1日の中で朝に飲んだコーヒーが美味しかった、たまたま早く帰れてリアタイで連ドラ観れた、久しぶりに友達と楽しく話せた、プチプラだけど買った化粧品がすごく肌に合う、まさに朝の目覚めがスッキリした。
ほんの小さなことでちょっと気持ちがゆるむだけで、ああ、また明日も朝に起きようと思います。収入は上がらず値上げは止まらず日々、お金断捨離考えています。

2023/03/31(金) 16:12:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で楽しく暮らしたい
自分も他の人も幸せになればいいと思って生きてる

2023/03/31(金) 16:15:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち負けとか気にしてたら幸せになれないよ。

人生自己満足だからね、周りから楽しくなさそうでも自分で開き直って楽しむしかない

2023/03/31(金) 17:11:36


編集元: 人生楽しんだもん勝ちって本当?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自分比】人生で一番楽だった仕事!
「“トド”や“ダイコン”と呼ばれ…」15キロ減量で人生が激変したモデル「私をいじめた同級生から食事に誘われた」
「中学受験に向かない子は高校・大学受験でも苦労する」わが子の"人生初の受験"はどのタイミングが最適か
♥あわせて読みたい♥