1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/03/30458938.html
これらの写真は、カメラ好きだという「R氏」(@Rsi0703)さんが2023年3月29日、ツイッターに投稿した。ハードオフの店舗で買ったといい、レンズクリーナーで何度も拭いたがなかなか取れないという。

この投稿は、5000件以上リツイートされており、様々な声が寄せられている。「レンズに貼るのはありえない」「これやった店員の意識が低い」との指摘が出たほか、剥がすための様々なアドバイスが寄せられている。





これは悲しい…

2023/03/31(金) 00:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズに貼るとか有り得ない

2023/03/31(金) 00:57:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あり得ないしそんなの買わない
シールの下傷でもついてるのかな?と思う

2023/03/31(金) 01:03:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
げっ!
何故わざわざそんな所に…
周りの部分とかあったじゃんかー

2023/03/31(金) 00:57:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
周りは凹凸が有って貼りづらいからだろうね。
どちらにせよプロの仕事ではない。

2023/03/31(金) 01:00:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ買った。

2023/03/31(金) 00:57:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
R氏さんは30日、J-CASTニュースの取材に応じ、「手ですぐに剥がせると思ったので購入しました」としたうえで、「手持ちのレンズクリーナーでも剥がせませんでした。逆にシール跡が広がってしまいました」と困惑ぶりを明かした。

2023/03/31(金) 00:59:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
レンズクリーナーじゃ無理でしょうなw
キレイな剥がし方をTwitterで聞いてから剥がせばよかったね

2023/03/31(金) 01:01:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
綺麗に剥がせる値札シールあるしまさかレンズに剥がれないシールは貼らないと思ったんじゃないの

2023/03/31(金) 01:00:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この男の子、中学2年生なんだって。
800円でだいぶ安かったから買ったんじゃないかなあ

2023/03/31(金) 03:15:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
交換してほしい

2023/03/31(金) 00:57:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズがガラスならエタノールで取れるよ

2023/03/31(金) 00:58:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コーティングが取れそうだけど、どうなんかね?

2023/03/31(金) 01:26:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
難しいと思いますよ。それはもう劣化品になります。

カメラのレンズはガラスはガラスでも、光学ガラスです。よりクリアに写すために、非常に高い均質度のあるガラスです。
目に見えないほどの擦り傷でも、それがまったく意味のないものになってしまいます。

そのため、ごしごしやってはいけないし、薬品がしっかり染み込むほど長時間つけてしまうとガラスにしみこみ、変質する可能性があるので、早めにふきとらないといけません。大量のエタノールもだめです。
湿らせる程度の洗浄剤で軽くふくしかありません。それ以上のことをすると光学レンズには損傷がおきます。

使用していてだんだんとレンズが劣化していく…なら致し方ないものですけど。
新品が、最初から品質を損なった状態は正直買った意味がない。

2023/03/31(金) 02:15:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ハードオフだから新品ではないと思う

2023/03/31(金) 05:11:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それはレンズをダメにする
そもそもレンズは触れないのが鉄則

2023/03/31(金) 07:25:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
返品受け付けて欲しいね

2023/03/31(金) 00:58:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一番貼ったらいけない物の一番貼ったらいけない場所だね

2023/03/31(金) 00:58:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズに貼ろうと思った店員もアホだけどそれ買っちゃった人も…

2023/03/31(金) 00:58:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
安いから買っちゃうんじゃない?

2023/03/31(金) 00:59:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通そんなところに貼ってるんだから簡単に剥がれるシールって思うでしょ

2023/03/31(金) 01:01:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
欲しいレンズが安ければ買うよ

2023/03/31(金) 01:02:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近ヤバいバイトの人増えたよね

2023/03/31(金) 05:48:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
迂闊に擦ると傷つきそうで嫌だ

2023/03/31(金) 00:58:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店員ってバイトばっかりで教養ないからね

2023/03/31(金) 00:58:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりのフィルムの剥がすところにテープを貼られると困る。

2023/03/31(金) 00:59:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
無理やり突破しようとすると海苔ぐちゃぐちゃになるよね

2023/03/31(金) 01:00:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
880円でレンズ売ってることに
びっくりしてしまった。

2023/03/31(金) 00:59:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シール類はドライヤーで温めながら剥がす。
ノリが残った場合はシール剥がしスプレーで拭くと綺麗になる。

2023/03/31(金) 01:00:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあるよね。剥がれない値札や品質表示シール貼るバカ業者。
組み立て棚の板に直に貼られて剥がれなくてめっちゃムカついた。

2023/03/31(金) 01:00:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よりによってそこに貼るのか

2023/03/31(金) 01:02:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「傷が付いたりすることがありますので、レンズの部分に貼ることはありませんが、お客様がそう言われておられるのなら、そうなのだと思います。なぜ貼ってあったのか原因については、分かりません。店内を見た限りでは、他にシールが貼ってあるレンズはありませんでした」

店長これは酷い

2023/03/31(金) 01:03:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こんなに貼り跡が残るのに、変な言い訳(笑)

2023/03/31(金) 01:18:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うっかり貼った従業員がいるんですよー

2023/03/31(金) 01:42:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

2023/03/31(金) 03:25:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

2023/03/31(金) 06:33:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズはカメラの命なんですよ
ここ傷付いたり汚れたらどんな写真を撮れと

2023/03/31(金) 01:06:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードオフでレンズ買ったけど、すごく丁寧に対応してくれたし、ためしどりさせてくれたり、知識ある店員さんもいたよ!この店舗の店員さんがたまたまこんなことしただけだな

2023/03/31(金) 01:07:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブックオフもそうだよね。
カバーに直接貼るからすごい嫌。
剥がそうとするとカバーの紙も剥がれちゃう。
転売防止の為にやってるのかもしれないけど、もっと考えて付けて欲しい。

2023/03/31(金) 01:08:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
転売じゃなくて店内でシールを貼り変えるのを防止するためだと思うよ
500円の商品に100円のシールを貼り変える人とか絶対にいるもん

2023/03/31(金) 01:25:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ブックオフで働いてます。そうなんです。あの値札シールお客様は嫌だろうなとわかってるんですが張り替える方がいるんですよ。

2023/03/31(金) 01:39:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかの服に貼ってあるサイズのシールも場所変えてほしいな
たまにあとつく時あるし、鏡で合わせる時にシールがある事でイメージしにくい

2023/03/31(金) 01:13:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1たまに雑貨や食器でもある。ツルっとしたシールじゃなくベタッとくっつく紙シールみたいなやつは跡が残るから悔しい思いした事何回かある

2023/03/31(金) 01:48:25


編集元: カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー容疑者「少しの間SNSの発信を控えさせていただきます」 オンラインサロンは今夜配信へ
公明党・山口代表「仙台にパンダを」 中国団体に要請
定員割れなのに不合格 「地域の高校で学びたい」と障害のある18歳女性訴え 住む地域で教育機会異なるのはおかしい
♥あわせて読みたい♥