1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばもう何年も夕飯を人と一緒に食べたことがないなと思った時

2023/03/29(水) 12:13:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状親戚以外ゼロ

2023/03/29(水) 12:13:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その親戚からもなし

2023/03/29(水) 12:28:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとだわ

2023/03/29(水) 12:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のとき

2023/03/29(水) 12:14:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に連絡が無い時
昔はあったんだけどな

2023/03/29(水) 12:14:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいることが全然苦じゃない 寂しくない
むしろ誰かと関わることを考えると心が重くなる
やっぱり自分はぼっち向きなんだな、と思う

2023/03/29(水) 12:14:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
運動しないとすぐ体力不足になるように、人とコミュニケーション取らないと益々、会話や気遣いが下手になるとはわかってはいるけど、更年期なのか?ちょっとした相手の言動でイライラするし許せなくなるから、結局はボッチが平和てことで落ち着いてるよ。
あとどんなに気遣っても大事にしたいと思っても、結局、相手次第で関係はあっさりキレるてことがよくわかったので、面倒くさくなった。

2023/03/29(水) 12:53:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍を嬉しいと感じてる時

2023/03/29(水) 12:14:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そしてコロナ禍が終わりを迎えようとしてる空気に戦々恐々としてる
「もう自粛ばかりはやめよう!」
「普通に人と会おうよ!」
「また対面で前みたいにやろう!」
「リモートばかりじゃやっぱり良くないよ!」

いやぁーだぁーーー!!やーめーてー!!!

2023/03/29(水) 12:19:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナ始まった頃の、緊急事態宣言で街が閑散としてたの、幸せだったなあ
でもぼっち過ぎて孤独死したら迷惑かけるから、感染対策頑張ってた

2023/03/29(水) 12:25:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の衰えが心配になる。

2023/03/29(水) 12:15:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はむしろぼっちになってから頭が良くなった
語学とか経済とか政治とかめっちゃ勉強してる

2023/03/29(水) 12:17:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが鳴らない

2023/03/29(水) 12:15:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なっても公式の業者からw
よく出前館やコンビニからお誘いかかるわw

2023/03/29(水) 12:16:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
在宅ワークで1人で働き、LINEすら鳴らず、誰とも接しないで1日を終えると寝る時にぼっちを実感!

2023/03/29(水) 12:19:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スマホ機種変する時店員さんがデータ移行してくれたんだけど「…念のための確認ですが、電話帳やLINEはこの人数で合っていますか」と聞かれました
気を使わせてしまって申し訳ない。
合ってますよ~ww

2023/03/29(水) 12:41:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがうんともすんとも言わない。着信が無い。もはやゲーム機。

2023/03/29(水) 12:15:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルや友達同士や家族連れが楽しそうにしてる場所はさすがにキツいなと思う

2023/03/29(水) 12:15:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ぼっち最高と実感している

2023/03/29(水) 12:15:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとかにいる高校生の集団やおばさん連中がワイワイやってるのを見たとき

2023/03/29(水) 12:15:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かるけど、会ったあとにどっと疲れるとか、実は陰で悪口言い合ってるとかそういうのあるからめんどくさくなった。

2023/03/29(水) 12:20:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前の携帯が突然壊れて今までのデータを引き継げず、誰とも連絡が取れないけど何も困らないまま半年が過ぎた
家族からすらなんの連絡もまだ来ていない

2023/03/29(水) 12:15:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人間から連絡がきたことがない

2023/03/29(水) 12:15:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服買おうかなやむんだけど着ていくところがない

2023/03/29(水) 12:16:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク、クリスマス、年末年始…

2023/03/29(水) 12:16:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
着信履歴が夫と母のみ

2023/03/29(水) 12:16:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
夫という存在がいる時点で完全なる“ぼっち”とはまた意味合いが違うぜ…
こちとら夫どころか彼氏もペットも何もいない正真正銘のぼっちでっせ(泣)
友達も既婚者ばかりだからお互いの生活リズムの違いから会わなくなったし、子育てに忙しいだろうと遠慮してたらぜーんぜん連絡も取らなくなったし…

2023/03/29(水) 13:13:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、夕ご飯だけ友達作りたいなぁとか思ったけど、飲み会サークルしか出てこないの。
飲むのは好きじゃないんだわ。ただ一緒に、ファミレスとか大戸屋でご飯を食べたいんだわ。

2023/03/29(水) 12:17:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かる、飲み会は多いけどご飯会ってあまりないよね

2023/03/29(水) 12:20:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの卒業式が終わって外で待ってる間周りはママ友同士で楽しそうにおしゃべり
私はポツンと校庭のど真ん中で立ってたわ

2023/03/29(水) 12:17:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
我が家もそうだった。
用事があるフリして早足でその場を去った。

2023/03/29(水) 12:25:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もあっちこっちでママ友グループが楽しそうにお喋りしてる中、子供がお友達と写真撮りあったりしてるのをぽつんと遠目から見てたよ

2023/03/29(水) 12:28:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日ぽつん

2023/03/29(水) 12:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ばれていったら
同じ席の他の5人はちょこちょこ会ったりしてたらしい
そして私抜きで今度遊ぼって約束してた。
早く帰りたくてたまらなかった

2023/03/29(水) 12:18:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そういうシチュエーションになったら、私は間違いなく貴方にも声を掛けるよ。
そんな非情な人達の輪に入らなくてラッキーと思って。

2023/03/29(水) 13:16:33


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
質問ですが、コメ主さんみたいなタイプは自分からは個別に誘ったりしないのですか?
自分は誘うことが多いのですが、連絡をしてこない子は、会うのが嫌なのかなって思ってしまうのですが

2023/03/29(水) 13:35:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日のことだけど美容院で「良いお天気ですよね☺︎どこかにお出かけしないんですか☺︎?」て聞かれたわ

2023/03/29(水) 12:19:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
美容師うざいよね
人のプライベート聞いてくんなってムカつくわ

2023/03/29(水) 12:23:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど同窓会とか行ったことがない
あったのかすら分からない
まああっても行かんが

2023/03/29(水) 12:21:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いまパンケーキ食べに地元の小さなカフェに来てます
座席は15席ほど、店内はほぼ埋まってますが私以外は友達や恋人と来てるっぽいです(皆話してるので確実にそう)

2023/03/29(水) 12:21:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染して、緊急連絡先を聞かれたとき
💁「もし症状が悪化した等したときの緊急連絡先としてお近くのご家族かご友人のご連絡をお願いします」
🙃「いません」
🤷「どなたも…?」
🙃「はい」
🤦「…じゃあ、今はいないということで登録しておきますね」

2023/03/29(水) 12:21:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
緊急連絡先は本当に困る
友達いないし、身内とも繋がってないからどうしたらいいんだろう

2023/03/29(水) 12:24:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
>今はいない。
というところに優しさを感じるw

2023/03/29(水) 12:42:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どれだけ頑張ってもパートナーは出来ない
いつも一人

悲しいな

2023/03/29(水) 12:22:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
土日のショッピングモール行くと孤独を感じる。
平日しか行かなくなった~

2023/03/29(水) 12:22:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも孤立
何回転職してもいつもこう
いじめはなくただただ孤立
お昼も誘われない(自分からは何度か誘ったことあるけど他の人からはなし)

2023/03/29(水) 12:24:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に夫や子供がいても、友達がいないのがきついのは分かるよ
分かるけどこういうトピタイで上からコメント読んでいって普通に夫や子供の存在が書かれてるとうーん、となってしまう…w
かたや緊急連絡先に書ける相手がいない、と言ってる人もいるのにって

2023/03/29(水) 12:31:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、久しぶりに友達と会って凄く楽しかったんだけど、友達は金銭にも苦労することなく家族仲も良くて子供もペットもいていつも幸せそうな人なので、別れた後の凄まじい孤独感がしんどくなってきた。
かといっていつも不幸そう大変そうな友達は、会えば愚痴悪口を一方的に言ってきて、日頃我慢してる憂さ晴らしなのかよく私に嫌味を言ってきたりキレたりして、会ったら頭痛がしてきたり気持ちが悪くなるし。


こんな感じで一人一人友達がいなくなりぼっちになっていくのかと気づいた。

2023/03/29(水) 12:49:31


編集元: 改めて自分がぼっちであることを自覚する瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分からは絶対に誘わない人
都内またはその近郊で神社巡りをするなら
嫌ならほっときゃいいのに関わろうとする人
♥あわせて読みたい♥