1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/8887703.html
同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調した。

前トピック
http://girlschannel.net/topics/4413923/

2023/02/02(木) 00:13:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田、それだけは支持しよう。

2023/02/02(木) 00:13:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マジで同意
国が同性婚を認めるメリットないし
昨今のLGBT推しは異常
日本は保守的のままでいいよ

2023/02/02(木) 00:23:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
うん、日本はちゃんとしたままで良いよ。

2023/02/02(木) 00:30:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
保守的とかじゃなくて、物事の道理をゆがめないほうがいい

人間なんてそんな大したもんじゃないから

2023/02/02(木) 00:38:47


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
付き合うまではいいわ、結婚はなあ

2023/02/02(木) 00:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人類学的な観点からしたら
確かに認めるのは「日本は遅れてる」とかじゃなくて難しいと思う

2023/02/02(木) 00:14:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった。
まともな感覚で。

2023/02/02(木) 00:14:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
りゅうちぇるとか見ると、複雑な気持ちになる

2023/02/02(木) 00:14:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私(今年で40歳)が若い頃はLGBTはおろかシスジェンダーの異性愛者でも異性パートナーがいなかったり未婚の人は馬鹿にしていい扱いだったから恋愛対象が同性の人でも頑張って異性を好きな振りをせざるを得なかった
ある意味私と同年代の人達も時代の被害者かも知れない
りゅうちぇるについてはぺこちゃん可哀想って感想しかないしあの人の行動主張には思うところはあるけど

2023/02/02(木) 00:25:05


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ぺこりゅうちぇる昔から応援してたんだけどさ、りゅうちぇる最近一人称が「ワタシ」になったんだよね…前は「ボク」だったのに…
髪もロングにしたし、スカートしか履いてないし、なんか見ててツラい

2023/02/02(木) 00:40:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、社会は既に変わってて法律が追い付いてないんじゃない、むしろ

2023/02/02(木) 00:14:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ不自然なことだとは思う。多様性とかいうけどね。

2023/02/02(木) 00:14:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何でもかんでも多様性で片付けるな、受け入れる事を強要するなと最近あの人達の声がでかすぎて思ってしまう。やっぱり自然の摂理に背いた事は不自然なんだよ。その人達を否定はしないけど私は相容れない。

2023/02/02(木) 00:22:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
自然界でも同性愛は一定数出るよ
性別を変える生き物もいる
自然の摂理というなら、同性愛も割合が少ないだけで摂理だよ
そしてキリスト教が入ってくる前の日本では男色という文化があったくらい、本来は性に対して偏見のなかった

2023/02/02(木) 00:36:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、応援するよ。
同性愛は否定しないけど、同性婚はそりゃないよ。

2023/02/02(木) 00:14:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それでもって「子供も欲しい」とか言い出すのもいるからね…
自分たちだけなら全然いいけど子供欲しがって「ママ(パパ)が2人いる家庭も一つの家庭」とかエゴのなにものでもないよね
子供の気持ちなんて丸無視だもん

2023/02/02(木) 00:24:05


433. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
子供のコミュニティでの説明や理解を得る努力は子供自身が負うことになる
思春期には物凄い負担だと思う
こういう自分本意の人達だと子供の事なんか考えずに2人で手を繋いで参観日とか来そうだし
子供もある程度の年齢になると面倒で片親の振りするだろうね

2023/02/02(木) 01:35:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚認めても認めなくても少子化に歯止めがかかるわけじゃないからどっちでもいい

しかし女性専用エリアに生まれつき女性以外を入れてはいけない

2023/02/02(木) 00:15:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTに媚びないのは良い

2023/02/02(木) 00:15:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あー
またわけわからん輩が騒ぎだすな

2023/02/02(木) 00:15:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これは難しいよね。

好きとかそういう気持ちは大切だけど…

2023/02/02(木) 00:15:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲婚、認める必要はないと思う
それこそ契約結婚でも何でもありになる

2023/02/02(木) 00:15:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
異性の結婚でも契約結婚出来るよ

2023/02/02(木) 00:16:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ確かに日本はNOグループのほうがしっくりくるな
https://up.gc-img.net/post_img/2023/02/NkccQNd679ptwW9_tKulk_30.webp

2023/02/02(木) 00:16:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
NOが問題ある国ばっかりやな…

2023/02/02(木) 00:19:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

yes組は移民が多い国だね。
分かりやすい

2023/02/02(木) 00:38:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女で結婚して子供たくさん生んでてもまともな子供に育ってないの沢山いるからなんとも言えない。岸田さんも息子の教育どうなってんの?

2023/02/02(木) 00:17:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚なんかより体は男でも心は女です!!みたいな人達が女子更衣室や女子トイレとか使うのなんとか阻止して欲しい

2023/02/02(木) 00:17:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとそれ
駅のトイレ入ってオッサン出てきたら正直怖い
心は女とか言われても怖い

2023/02/02(木) 00:19:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こういうケースもあるからまじであかん。

2023/02/02(木) 00:24:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
とってないやつは男性だろうが

2023/02/02(木) 00:25:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「社会が変わってしまう」のを恐れるのか
政治家って社会をより良く変えて行く立場なのに
「変わるの怖いんですぴえん🥺」ってチキってるの

じゃあ増税もするなよ
「社会が変わってしまう課題」なんだから

2023/02/02(木) 00:18:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚が認められたことで人口のうちのLGBTの方の割合が変わるわけじゃないし、問題ないと思うんだけど。同性婚を認めない人はLGBTの人に本質を偽って異性婚してほしいってこと?

2023/02/02(木) 00:20:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私はLGBTに理解があるわけではないし、むしろ最近大きな声で権利を主張し過ぎ…とまで思ってたけど、同性婚が認められたら例えば何がどのように困るんだろう?

2023/02/02(木) 00:25:46


306. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する必要ある?
子供作らないんでしょ?

2023/02/02(木) 01:02:13


編集元: 首相、同性婚に否定的な考え 「社会が変わってしまう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうすれば選挙の投票率は上がると思う?
スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除
東工大、「合コンしたくない大学」1位独走 女子枠導入で“陰キャ”脱却か…OB教授「モテたいなら早慶へ」
♥あわせて読みたい♥