1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親は所謂クズの毒親です。
もう60代なのに、男が居ないとだめ、異性関係トラブル多発(警察沙汰)、借金あり、自己中心的な性格

本当に大嫌いで軽蔑してますが、ほっとくと何やらかすかわからないので、仕方なく連絡は取ります。
その連絡も、トラブルになったや、警察絡みの連絡だったりが多数です。

同じく、縁を切りたいけどイヤイヤ繋がってる人、もう縁切ってスッキリしてる人語りませんか?

2023/02/01(水) 17:50:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がガチクズ
犯罪常習犯モラハラDV男
これぞ親ガチャ大失敗だよ
最低最悪な家庭に生まれた

2023/02/01(水) 17:51:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の異性絡みのトラブルは辛いね

2023/02/01(水) 17:51:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉事務所の人(包括センター?)に何かあったら連絡くださいって頼んでるよ

2023/02/01(水) 17:51:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで毒親と法的に絶縁できる制度がないの?

2023/02/01(水) 17:51:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も毒親だから嫌で色々調べてたら戸籍を外す事は出来るって書いてあったの見たよ。やろうとしたら色々大変なのかもしれないけど

2023/02/01(水) 17:53:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
戸籍を抜けて、親でも住民票の閲覧制限をかけることができたはずよ。

2023/02/01(水) 18:37:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢に同情

2023/02/01(水) 17:52:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可哀想
そりゃあんな捻くれた感じになるな

2023/02/01(水) 17:53:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
赤ちゃんまで困った顔してる。

2023/02/01(水) 17:59:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親父の頭も中身もイカれてるから息子もイカれてるんだな

2023/02/01(水) 18:01:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
永沢は妹思いのいいお兄さんなのよね
ひねくれものとして描かれることが多いけど

2023/02/01(水) 18:13:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
60代で男がいないとダメって、私なら縁切り案件。

2023/02/01(水) 17:53:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談だったら何言ってもいいと思っていて、お前なんて消えていなくなれと言われた

2023/02/01(水) 17:53:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミクズから生まれたから自分もイカレてる
これってどんだけ不平等なわけ
生まれた時点で酷いハンディ背負ってる
初めから負け
産んだ親が憎い 許せない

2023/02/01(水) 17:53:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人生にじわじわ侵食して
生きにくいように育て上げてくれた人

ざっくりとは毒親だけど
人に説明できる名前がありません

2023/02/01(水) 17:54:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を含めてなんだけど、、反面教師にしてる人ってそんなにいる?
周囲をみてもクズな親の子供ももれなくコピーしかみたことないんだけど。男好きの母親の娘も同じく男好きつて感じで。

2023/02/01(水) 17:54:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一般的には連鎖するって言われてるしね…
いいことも悪い事も

でもガルちゃんだとなぜか反面教師にして
いい親になった人ばっかり
ま、毒親って自分はいい親って思ってるからね

2023/02/01(水) 18:01:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あんな人になりたくないとあんなに思ってきたのに
似てる自分が嫌い

2023/02/01(水) 18:15:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親がおかしいって書き込みに永遠と自己責任、親のせいにするな、甘えるなって絡んで来るから相手してたらその人の親もおかしかった。
最終的にこんな親だけど自分はこんなに頑張ったって自慢気な書き込み。
自分自身が頑張ることもそりゃ大事だけど、ダメ親が悪くないことにはならないと思うんだよね。
ダメな親がいなくなった方が世の中平和なのは間違いないし、そういう話をしてるのにとにかく子どもが頑張らなきゃいけないんだって。
ヤバい思考回路だなって思った。
毒親もそうだけどパワハラ・モラハラ人間が減らないのは一定数そういう人たちいるんだろうね。

2023/02/01(水) 18:26:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金せびるタイプの毒親です
縁切りたい

2023/02/01(水) 17:54:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
縁切りましょう
自分のお金は自分のためだけに使える幸せ

何度、明日の15時までに200万振り込んだことか
もちろん帰ってこない

2023/02/01(水) 18:30:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母
子供を無計画にポンポン産んでロクに働いたことない
今思えば障害あるんじゃないかというくらい話通じない
努力も嫌い我慢も効かない
そのくせ他人がいい暮らししてるとめちゃくちゃ嫉妬
娘がが不幸だと本気で喜ぶ

今は縁を切ってるのでどうなってるか知らない

2023/02/01(水) 17:54:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がバツ2で、男取っ替え引っ替え連れ込んだ後に蒸発した。18になったら母子家庭の手当が無くなるからその前に捨てたかったんだと思う。
今年の正月についに今までの恨みつらみをぶちまけて縁切ったけど、親が死んだ後親戚から借金を私に返せとか言ってきそう。そう言う親戚とも縁切りたいんだけど何か手続きとかあるのかな。

2023/02/01(水) 17:55:35


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
死んだら3ヶ月以内に相続放棄の手続きをしなさい

2023/02/01(水) 19:12:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がメンヘラDV野郎で子どもの頃から早くこの世から消え去って欲しかったー
死ぬ死ぬ詐欺でしぶとく生きてるっぽいけど私の中では存在消してるし会わないからどうでもいい
母親のことは割と好きだから実家とは別のところで会ったりしてる。一緒にご飯食べに行ったり

2023/02/01(水) 17:55:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校上がる頃にはクズだと気付いてたけど、無能と氷河期世代のダブルパンチによりコドオバしてるアラフォーです。情けないよね~。

2023/02/01(水) 17:56:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
くずってか、オツムが…
さんっっっっっざん、迷惑掛けられて振り回されて生きてきた。
でも、ほんのちょびっとの良い思い出のせいで捨て切れず…

通いで親の介護してる。糞尿ダダ漏れの掃除やらガチなやつ…
でも、お前に世話になってない。だってさ

○したいとは思わないけど死んでくれたらホッとします。
早く解放されたい

2023/02/01(水) 17:56:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期に安定がなくジャングルで育つと一生やられる
若い時だけ何とか這い上がろうとするが年齢重ねるたびやばくなる

2023/02/01(水) 17:56:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
採用ありがとうございます。
親のことは本当に幼少期からずーっと悩みで常に足を引っ張られる存在です。
誰にも相談できないのでここで色々な人の話を聞いたりしたいです。

2023/02/01(水) 17:56:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
誰にも相談できないまま大人になったよ。
子供のころ家も居心地悪くて落ち着かないし、何時も家出したかったな。

2023/02/01(水) 18:09:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
父親はDV暴言モラ(今は消息不明)
母親は我が子が暴力振るわれても放置、考えが浅い、娘にだけ当たり散らす、不倫

2023/02/01(水) 17:57:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親は私にだけ毒で、外部に対しては素敵な人達
近所の人に挨拶する時は声色まで変わってちょっとした紳士みたいだよ

2023/02/01(水) 17:57:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐ離婚してその後一度も父親と会ってない。こんなに簡単に親から子の縁は切れるのに、私は毒母と縁切りしちゃいけないみたいな風潮なんなの?

離婚届の親子バージョンくれよ。損切りしないとこっちが潰れる

2023/02/01(水) 17:57:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ片方がクズだともう片方もおかしいわ
発達同士夫婦多いね

2023/02/01(水) 17:58:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それわかる。
ここぞとばかり旦那が悪いって死ぬほど叩いてる人たちも大概だよ。
うちの母親もそうだもん。
全部旦那が悪いって口も利かずにガン無視するから私もそうなのかと思ってたけど、今冷静になって考えてみると本当にそうだったのかな?と思う。
自分の考えが絶対で我が強い母親に軽く洗脳されてた気がする。
父親も悪いんだろうけど母親もヤバい。
話の通じなさがどっちもどっち。
結婚して子どもまで作っておいて、片方だけが悪いってことないと思うよ。
そんなにダメな奴選んだあなたはどうなんですか?ってすごく思う。
被害者ヅラしないでほしい。

2023/02/01(水) 18:36:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父親とキッパリ縁切りました
警察の世話になることを何度も繰り返し、その度 私が呼び出されてました。
家を引き払ったり周りへ謝罪したりと本当にしんどかったです。
本人は反省どころか自分は悪くない、笑ってました。
最後に私が関わった金銭的なことについて
家の引き払いや支払いなどにかかった費用を何度説明しても、理解せず 人の金を勝手に使った横領だと言われ裁判すると言われました。
年金や荷物の管理も私がしていたのに、更生施設の保護司からは泥棒扱いされました。
私はもう父が死のうが生きようが2度と関わらない。
迷惑かけずにさっさと死んでほしいとも思います。

2023/02/01(水) 18:00:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親は自己愛
自己愛には恩を着せられたら非常に危険なのに、子供のうちは生計を維持されないわけにいかないから拒否権なく支配下に置かれることになる
更に、面倒に巻き込まれたくない周囲からも、子供が悪かったんだろうということに持っていかれがち

自己愛は、不要な恩の押し売りで支配関係を作りあげる

2023/02/01(水) 18:01:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
父親からしつけのフリした虐待で怒鳴り散らされてヤクザの恫喝みたいな長時間説教がトラウマ過ぎて一生許せないよ。
母が末期がんなのに出来る事もやろうとせず何もせんと、訪問看護師さんに下ネタ言ったり酒飲んでYouTube見てゴロゴロして、自分の事ばっかりで泊まり込みで看病してる妹や私をお手伝いさんかなんかと思ってるかのような言動、母が居るから実家に通ってたけど亡くなったからもう良いよね。本当は毎日手を合わせに行きたいけど、父親と2人きりの空間が無理。死んでからメソメソ泣いて他人にさみ寂しいって語ってるって聞いて殺意湧いた。生きてる時にやれる事やれや。ほんま嫌い。

2023/02/01(水) 18:01:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親ほど長寿
くたばらんねしかし

2023/02/01(水) 18:02:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は母親が毒。弟が風邪引くなら付きっ切りで看病。

私は産まれたときから小児喘息。
園児のときに夜に発作が起きると胸がヒャーヒューして苦しくて泣くと
「うるさくてアンタのせいで眠れない!!」

喘息発作が怖くて母親がタバコ吸うときは
「息が苦しくなるので換気扇つけてください」とお願いした辛い記憶がある。

自立したら喘息発作がなくなった。

2023/02/01(水) 18:05:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらクズ共は孫もなければ老後の世話も一切されない
ざまぁ 自業自得

2023/02/01(水) 18:11:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の親だけど
65くらいまでずーーっと水商売やってたのに
お金貯めてなかったのか辞めてすぐに生活保護

意味わからないよ

2023/02/01(水) 18:11:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
親が統一教会

2023/02/01(水) 18:14:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の不倫相手の奥さんがマンションのエントランスであの女を出しなさいよって大騒ぎしてた。インターホンも鳴りっぱなしで、家間違えてますよって言えって対応させられた(当時、高校生)

2023/02/01(水) 18:14:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢になっても中身は変わらないからそのイラつきはずっと続くよ。

2023/02/01(水) 18:15:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がクズ。他のみんなみたいに酷くはないんだけど、まだ働けるのに働いてないし、私が妊娠出産で異常があって降りた保険金をちょっと頂戴👐って言ってきたり兄が結婚相手を紹介したいって何度も頼んだけど、会いたくないって拒否って相手の親がこんなの無理よって破談になった。

2023/02/01(水) 18:18:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切りたいなら親の私物や、遺品なども一切受け取らない方がいいよ。
その家のものを 一つでも受け取ったら認めたことになって他を背負うことなるから、遺品なり親のものが届いても 受け取っちゃダメ。
ちなみに、実家に自身の私物があるなら先に回収しとかないと後からトラブルになる。

2023/02/01(水) 18:19:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が自己愛性パーソナリティー障害だと思う。
さんざん虐待された。
自分が世の中で一番偉いと思ってる。
家族のことも、職場の人も馬鹿にしか思えないらしい。
「俺は出世して収入が高いんだ!」って言ってたけど
私たちを大学行かせるお金は持ってなかった。
まあ勉強嫌いだったからいいけど。どこかで劣等感持ってるんだろうな。
あんな人に友達が何人もいるなんて理解できない。
社会的に抹殺してやりたかった。

2023/02/01(水) 18:19:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親は俺がいないとお前ら生きていけないんだぞが口癖の暴力モラハラ三昧の男だった。
よく家族全員正座させられて説教怒鳴られ殴られしていた。
ある日父親が仕事を辞めさせられた。原因は未だに分からずだがそれから家は貧乏三昧。
母親はストレスで髪の毛が抜け落ちながらも、専業主婦からイチから働いて必死に育ててくれた。
そんな中でも父親の暴力や暴言は変わらず。
お前を殺して俺も死にたいと思っているという鬱な話を何時間も聞かされる、ブス、豚、氏ね、生きる価値なしなどアホみたいな暴言、学校から帰ると部屋がめちゃくちゃになっていったり、
兄弟で大切に集めていた漫画がボロボロに破かれていたり、
兄だけは男で力で負けると思ったのか暴力はなし、母親は共依存で別れられず
ある日父親が暴れ出し、部屋に籠もっていたら降りてこい!!と怒鳴り散らかしていたので部屋からそっと顔を出すと包丁を持って髪の毛を獣のように逆立てた父親がいて
本能的に殺される!と感じて
秒でボストンバッグに(当時大学生で就活中だったので)リクルートスーツにパソコン、パンプス、大学の教科書など詰め込み、大雪の中家のベランダから靴下のまま飛び降りて駅まで全力疾走して逃げた。
それからはしばらくネットカフェや友達の家、たまにホームレス生活をしていたけど、あいつの恐怖がないだけでとても嬉しかった。
管理費込20,000円のボロアパートに住んでたけど幸せだった。
母親は一緒に逃げようって言ってくれたけど結局あいつのところに戻った。
無事にホームレスしながら大手に就職決まって我ながら強かったと思う。
恋愛もまともな父親がいないから、依存してしまったり、彼氏を父親がわりにしてしまったり、これは自分が悪いけど若い頃は影響あったな。
付き合う人は選んでいたわけではないけど、自然に実家がお金持ちだったり、家庭環境がとびきりに良い人ばかりだった。
そういう人を見て間接的に安心感を得ていたのかなぁ。
今結婚を考えてる彼氏がいるけど、子供ができても、母親には会わせたいけどあいつには会わせたくない。両家顔合わせも無理。結婚式もあいつの存在だけでやりたくない。
疫病神。早く死んでくれ、そしたら全てが楽になるのにと思う。
唯一虐待されてない兄だけが実家に帰ったりしているのもモヤモヤする。
長々とすみませんでした。

2023/02/01(水) 18:20:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、親に甘えまくってる子供を巷で見ると不平等さに泣きたくなんのよ

2023/02/01(水) 18:22:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がクズ。子供の頃から親の財布からお金を抜いたり母を殴ったり大声出したり高校以降は大音量で音楽かけたり毎日毎晩友達家に呼んでうるさいし家中タバコ臭いし最悪だった。
かろうじて働きはするけど長続きせず転職を繰り返すのに子供は5人。
将来苦労するのは目に見えてるので親の死後は縁を切るつもり。そのために親の遺産も相続放棄するつもりでいる。あんなのと関わらないといけないくらいなら遺産なんていらない。

2023/02/01(水) 18:26:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私も似た理由で財産放棄するつもり。
これ以上関わりたくない。

私は兄弟ガチャ外れたので、子供は一人っ子にした。

2023/02/01(水) 18:29:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
娘より息子が大事。
娘は搾取用、息子は愛玩用。
支配し、暴力当たり前。気に入らないとご飯もなし
真冬に裸足で2時間くらい外に出されたこともあった。
そんなことは一切忘れて自分はいい親だったと思っている母親。
大嫌い。いまさら擦り寄って来たって知るか

2023/02/01(水) 18:28:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に素敵な家族写真が沢山飾ってあるんだけど、それを見る度に心がザワザワする
当たり前に毎年旅行に行って学費や成人式の着物、結婚後も援助沢山
これからの時期は義妹の立派な雛人形
嫁に出したのに毎年飾ってる
私は実親から何にもしてもらったことないや

2023/02/01(水) 18:44:26


編集元: 親がくずな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離乳食どれくらい手作りしてましたか?
アメリカのママ友がふと言ってた「そりゃ赤ちゃんとは寝室は別」という感覚にかなりギャップを感じた話「良いとこ取りしたい」
<ハイブランドマウンティング>子どもを私立に入れたらママ友付き合いが大変!持ち物で判断する人たち
♥あわせて読みたい♥