1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/16a794cf5e89ab1d9f4b176aa778cf7e_17212.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/16a794cf5e89ab1d9f4b176aa778cf7e_12544.webp

年代別および性別でのランキングをみると、すべての性年代で「梅田エリア」が1位なのは変わらないものの、30代では男女とも僅差で「福島エリア」が2位にランクインしている。また、20代女性は他の性年代とは異なり、2位に「北浜エリア」がランクインした。さらに、20代女性は20代男性や30代で人気の「難波エリア」が5位となっている。
http://www.bcnretail.com/market/detail/20230201_314030.html

2023/02/01(水) 14:07:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田とか都会のど真ん中よりちょっと外れたあたりがいいんだけどなー

2023/02/01(水) 14:09:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
梅田に泊まったら夜中かなり煩かった
中心街すぎたわ

2023/02/01(水) 14:53:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近福島に引っ越したら便利すぎた

2023/02/01(水) 14:10:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
福島いいね。私も一人暮らしなら福島がいい

2023/02/01(水) 14:14:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
福島いいな
でも高い
駐車場ないし

2023/02/01(水) 14:18:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
南大阪は絶対ランクインしないw

2023/02/01(水) 14:11:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
願望だから仕方ないのかも。
実際は家賃とかを考えるとその辺りも視野に入れないとね。
壁の薄い理想よりも、防音しっかりの現実で。

2023/02/01(水) 14:25:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
城東区住んでたけど結構よかった。マンション多い場所もある。

2023/02/01(水) 14:11:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も城東区住んでいました。近くに警察学校があっていつもお巡り立ってて住みやすかった思い出。

2023/02/01(水) 14:19:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は京都みたいな賃貸の更新料無いから良い

2023/02/01(水) 14:11:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし生野区に住んでた私が言います。まったくお勧めしません。

2023/02/01(水) 14:12:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
天六ちゃう?

2023/02/01(水) 14:12:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
西区良さそうなんだけど家賃めっちゃ高いよね。

2023/02/01(水) 14:13:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
25年ほど堀江に住んでいます。

家賃は高いですが、
西区は 大阪市内のなかでも
物件数もダントツで多いため、
探せば安い物件もあります〜。

2023/02/01(水) 14:37:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
福島・野田は住みやすい気がする

2023/02/01(水) 14:13:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
谷町おすすめ

2023/02/01(水) 14:15:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
北浜はスーパーが貧弱なんだけど。

2023/02/01(水) 14:16:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

ビジネス街だから仕方ない

2023/02/01(水) 14:55:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏住みだけどクレイジーココのネタで北浜のサラリーマンって出てくるから気になっちゃった
おしゃれなエリアなのかな?

2023/02/01(水) 14:17:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
おしゃれじゃないけど、大阪のウォール街とでも思ってくれれば、

2023/02/01(水) 14:18:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
天王寺がいいな

2023/02/01(水) 14:18:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
便利な場所は家賃が高いからね。ちょっと外れたぐらいの場所のほうがいいんだよなー。

2023/02/01(水) 14:19:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
おい
十三のどこが不満なんだ
川渡ると家賃も安くなるし、河原町も三宮も阪急ですぐだぞ
河川敷から見る梅田方面の眺めも最高だし

2023/02/01(水) 14:49:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで梅田に住みたいって人は
わかってない人やと思う。

北区はとにかく土地が高いからデパートなどの
商業施設や、銀行などが入ったビル🏙がほとんど。
もしくは、高級がタワーマンション。

2023/02/01(水) 14:49:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が十三で一人暮らししてる
なんで十三!?と思ったけれど、飲み歩くのは楽しそうだな

2023/02/01(水) 14:52:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
靭公園あたり、京町堀がいいな~

2023/02/01(水) 14:54:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
静かだったのに
最近は大阪市内どこもせわしないし人だらけだ。

2023/02/01(水) 14:55:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いま桜川に住んでるけどめちゃ便利

治安悪いと言われてるけどそんなの感じたことないし
難波も梅田も天王寺も自転車で行けるから楽
でも北浜とか本町あたりにも住んでみたい

2023/02/01(水) 14:56:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私も南堀江。
自転車でキタもミナミも行ける。

2023/02/01(水) 15:02:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福島は便利だけど家賃が高い。
2LDKで20万だけど、便利すぎて引っ越せない。

2023/02/01(水) 15:01:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪で一人暮らししてたら
いろいろありすぎて合理的な生き方を追求してしまって結婚や子育てに意欲がなくなって遠のいてしまった。

2023/02/01(水) 15:01:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
阿波座も人気なんだよね、今

2023/02/01(水) 15:04:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
玉造、上本町、大阪城付近
ふらふらと仕事終わりに寄ってて便利楽しかったよ。

2023/02/01(水) 15:06:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
上本町
買い物、交通便利だけど夜は比較的静か
塾銀座なので治安もまあまあいい

2023/02/01(水) 15:25:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
おおさか東線が出来て
野江から新大阪ってマンション多いなと最近知った。住みやすいかもしれない。

2023/02/01(水) 16:05:47


編集元: 大阪で独り暮らしなら住みたい街はどこ? リンクスが大阪在住20・30代1000人に調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が低収入でしんどい方
良く考えるとそれほどお得じゃないなあと思うサービス、もの
今からやることを書いて立ち去るトピ
♥あわせて読みたい♥