1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は三重以外の東海地方から東日本だと思います。

2023/02/01(水) 13:50:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀は西日本
岐阜は東日本

2023/02/01(水) 13:51:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
西日本だと思ってた(岐阜県民)
滋賀にめちゃくちゃ近いから何となくそう思ってた

2023/02/01(水) 13:57:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
岐阜いいとこでめちゃ好きだから西日本チームにほしいわー

2023/02/01(水) 13:59:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岐阜は西日本感ある

2023/02/01(水) 14:01:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
愛知は東日本?

2023/02/01(水) 15:07:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知まで西日本だと思ってる
電子レンジも西日本用使えるし

2023/02/01(水) 13:52:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも愛知県はどん兵衛等は東バージョンやし深夜番組等も関東ローカル関西ローカルが入り乱れてるし中日本でええと思うわ

2023/02/01(水) 13:57:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どん兵衛の出汁で分かれると思います。
日清のさじ加減。

2023/02/01(水) 13:52:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
関ヶ原で分かれるんだっけ?

2023/02/01(水) 13:52:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も関ヶ原らへんて認識してた

2023/02/01(水) 14:03:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
新幹線に乗ってても関ヶ原あたりで天気が急に変わるのを感じることがある

2023/02/01(水) 14:03:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知についてどう思う?
三重までが西日本だと思ってるから愛知が西日本ってのは
なんかちょっと違うなぁ〜って感じがするけど東日本でもない
愛知の立ち位置むずくない?

2023/02/01(水) 13:52:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
愛知と岐阜は西でも東でもなく独立してる感じがする
本当に「中部」ってのがしっくりくる

2023/02/01(水) 13:56:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
愛知の人が決めればいいと思う笑
好きな方の仲間ってことで自己申告したらどうかな
個人的には関西っぽいノリはなさそうで、関東の方が好きそうな気がする

2023/02/01(水) 13:57:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中日本

2023/02/01(水) 14:02:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
個人的には愛知は西日本に入ると思う
静岡からが東日本

2023/02/01(水) 14:04:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 13:53:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

初めて知った!

2023/02/01(水) 14:22:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
石川県に住んでるけど東日本だなんて思ってなかったわ

2023/02/01(水) 14:43:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
答え出てるやん!

2023/02/01(水) 15:23:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんのだしで決まるというのをテレビで見たことある
岐阜関ケ原が境目と言ってた

2023/02/01(水) 13:53:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の関ヶ原だよ
これまで何度も調査番組見た事ある
味とか風習とか色んなものが関ヶ原を境に同じ岐阜県民でも違ってるってやってた

2023/02/01(水) 13:53:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
尻尾が境界線

2023/02/01(水) 13:54:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が愛知の人だけど愛知県民はどっちでもないと思ってるよね
西日本扱いも東日本扱いも微妙な反応する

2023/02/01(水) 14:06:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方に住んでるけど、愛知県、三重県、岐阜県は西日本の認識だな。
静岡県は東日本だね。

2023/02/01(水) 14:12:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 14:13:50


編集元: 東日本と西日本の境目はどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
偏差値の低い「Fラン」「BF大学」でも進学するほうが得なのか?厳然と存在する「大卒・非大卒」の格差
依存しやすい人って
【いらない服】捨てる?売る?あげる?
♥あわせて読みたい♥