1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://www.j-cast.com/2023/01/31455143.html
店が面する商店街は通学路だといい、「道行く大人にクスッと笑って頂き、できるだけ長い期間、そして多くの子供達に雪にも暖まるこの深夜の気持ちを共有出来れば」という思いで文面を考えたという。

ひかるさんは、雪だるまの経過をツイッターに掲載し続けていた。しかし28日、雪だるまは倒れた状態で見つかったという。

ひかるさんが「けられた」というコメントに添えた写真では、一番上の雪玉は粉々になり、残った2段目と3段目の雪玉も地面に転がっていた。


http://twitter.com/H__ka__ru__/status/1619291170265509889

2023/02/01(水) 16:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に押すなよ効果

2023/02/01(水) 16:12:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
壊したのは子供じゃなくて、酔っ払いとか心の汚い大人かもね

2023/02/01(水) 16:12:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
作成者も側も壊すのは子供って先入観ありすぎでしょ
看板や通学路だから〜って
大人の方が汚い心持ってるよね

2023/02/01(水) 16:19:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酔っ払いじゃなくて、いきがった高校生くらいのバカがふざけて蹴って笑ってそう

2023/02/01(水) 16:55:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

2023/02/01(水) 17:24:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴られたかどうかわかるの?足跡あったとか?

2023/02/01(水) 16:12:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
下の方凹んでるから蹴られたってわかったんじゃない?

2023/02/01(水) 16:23:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
雪だるまの中に
一本棒を立たせておけばよかったのに

2023/02/01(水) 17:33:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に酔っ払いとかにやられたんじゃないの?

2023/02/01(水) 16:12:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたちへだから大人が壊したんじゃ…と思ってしまった

2023/02/01(水) 16:12:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カフェ店員の内輪の陽キャノリに苛ついたんじゃない?

2023/02/01(水) 16:25:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい世の中だね

2023/02/01(水) 16:12:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内なの?
単なる路上ならしょうがないし文句言えないね

2023/02/01(水) 16:12:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
文句言えないどころか通行の邪魔なんじゃ…それとも歩道は広いのかな

2023/02/01(水) 16:14:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
撤去するならわかるけど
崩れてる方が邪魔になってない?点字ブロックにもかかってるし

2023/02/01(水) 16:14:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当だ!見た感じ歩道の上だね!
酷い人がいるもんだと思ったら、これは壊されても仕方ないね。

2023/02/01(水) 16:17:48


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この雪だるまはわからないけど、歩道に出てるなら夜ぶつかっちゃったとかつまずいちゃったとかの可能性もあるよね
歩道に張り出して作るのはダメ

2023/02/01(水) 17:32:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
溶けたんじゃなくて?

2023/02/01(水) 16:13:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
長細いから溶けてコケちゃったのかと思った。

2023/02/01(水) 16:15:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん、そう思った。

2023/02/01(水) 16:23:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そう見えるよね
わざわざ店側から蹴ったりしなくない?

2023/02/01(水) 16:33:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供という証拠はあるのかな?

2023/02/01(水) 16:13:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんきのゆきだるま」にゾゾッとしたの私だけ?

2023/02/01(水) 16:13:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「だからさわらないでね」も

2023/02/01(水) 16:14:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

大人の本気にしては小さいなとも思った

雪まつりレベルの本気だしてほしい

ブルドーザーで雪あつめたりチェーンソーで削ったり

2023/02/01(水) 16:30:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
めちゃくちゃすごいのを想像して来てみたらそうでもなかった

2023/02/01(水) 16:34:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかくなってきたら、自然と崩壊すると思うんだけど、蹴られたって言い切るだけの何かがあったのかな。

2023/02/01(水) 16:13:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを暖かい目で見られる余裕がない大人や子供が増えたね
世の中の空気がギスギスしてる

2023/02/01(水) 16:14:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いやー昔からこんなのよくある話だったよ
ただニュースになるかならないかの違いだけで

2023/02/01(水) 16:15:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴られたかわからなくない?
一部溶けてずり落ちていったかもしれないよ

2023/02/01(水) 16:14:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もともと安定感悪そうな形だし手前に倒れてるしね

2023/02/01(水) 16:16:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見たところ単に雪玉3つ重ねてあるだけだし
一部が解けた上に車両通行の振動が続いて
風とか吹いてりゃ普通に崩れそうではあるよね
雪祭りの雪像のようにちゃんと固めてあるわけでもないだろうし

2023/02/01(水) 16:41:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかクセ強そうで行きたくない店だわ

2023/02/01(水) 16:14:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こうなるの見越したみたいに画像内に店名やSNSアカウント見えるように配置してるのもちょっと…

2023/02/01(水) 16:27:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
やっぱり…
通路側から蹴れば、店の方に雪玉が倒れてるはずなのに
なぜわざわざ後ろに回って回し蹴り?した?ほんとに?

2023/02/01(水) 16:29:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「おとな」なら壊されやすそうな場所にわざわざ本気の雪だるまつくらないよね
壊すこと前提で作ってない?と思ってしまう私は心が汚れてるのかな

2023/02/01(水) 16:33:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
溶けたのかもよ

2023/02/01(水) 16:14:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だから触らないで
ってのが余計だったんじゃ…

2023/02/01(水) 16:14:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の仕業かも、と思ったけど『子供たちへ』って掲示板に書くこともSNSに載せることも胡散臭い

2023/02/01(水) 16:15:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供が幼稚園くらいだったころ、めったに降らない雪で子供といっしょに作ったのを近所の悪ガキに蹴られて壊された。ショックだよ気持ちわかるよ、たかが雪だるまだけどさ。

2023/02/01(水) 16:16:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自然に崩れた可能性ないの?
私もこないだ雪だるま作ったんだけど、まあ陽が当たる所だったのもあるけど3時間くらいで倒れてたよ。
ほとんど溶けてないように見えたけど、少し溶けただけでもバランス崩れるんだと思う。
倒れたまま3日くらい解けずに残ってた。

2023/02/01(水) 16:16:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本気というか普通

凝った雪だるまかと

2023/02/01(水) 16:16:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これってダルマ弁当に詰めただけ?

2023/02/01(水) 16:18:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと書くから逆に壊されたのかも。

2023/02/01(水) 16:16:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これがおとなたちのほんきの雪だるまだぞ

2023/02/01(水) 16:18:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雪だるまなんだから3日ももてば上等なんじゃないの

2023/02/01(水) 16:19:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「蹴られた」って事は、その現場見たのかな?

2023/02/01(水) 16:20:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本気といえば、Twitterか何かでちょっとバズった?やつで、家の塀に寄り掛かっているように作ったすごくリアルな人型の雪だるまを見て母親が悲鳴をあげたってのを思い出した。

2023/02/01(水) 16:25:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか看板の内容が鼻につく。せっかく「ほっこり」目的で作ったんだろうになんか違和感

2023/02/01(水) 16:28:16


編集元: 「おとなたちのほんきのゆきだるま」3日で壊される 「かわいがってね」呼びかけむなしく...制作者明かす胸中

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
統合失調症の兄を殺害したASDの弟に判決 裁判長は弟に「お父さん、お母さんに…」
住職2人がお布施1億5000万円「私的流用」…国税が「給与」と認定し追徴課税
自衛官冷遇の衝撃実態、ししゃも2尾の「横田飯」 ネットでは「病院食ですか?」の声 岸田首相は心が痛まないのか 小笠原理恵氏
♥あわせて読みたい♥