1. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中、ヒヤッとすることが多々ありずっと我慢していましたが
最近鳴らすようになりました。
ただ、ほんとに危ない時は鳴らす余裕がないこともわかり
ただのイラつきで鳴らしてるのかなぁーとも思います。
みなさんの鳴らすラインや出来事、鳴らされたエピも聞きたいです。

2023/02/01(水) 11:45:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のチーンですら鳴らしたことないよ

2023/02/01(水) 11:45:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
青信号に気付いてない車には軽くプッて鳴らす

2023/02/01(水) 11:45:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、びびりながら、ぷ!と軽く鳴らそうとして、結局クラクションマーク叩くだけで音がでないことあるw

2023/02/01(水) 11:51:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先日、鳴らされた。ボーッとしてたのでビクッ!となったけど、助かった。

2023/02/01(水) 11:55:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もしたことあるけど本当はこれも道路交通法違反らしいね。

2023/02/01(水) 11:56:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当は違反だよ

2023/02/01(水) 12:24:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無闇に鳴らしてはいけないって教習車で習わなかった?

2023/02/01(水) 11:45:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
警笛鳴らせの案内板以外で鳴らしたら違反だよね
しかし鳴らなさかったらこの20年で
最低でも1回はぶつけてたし3回はぶつけられてただろうね、最低でもだよ。

2023/02/01(水) 12:47:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
危険な場面なら鳴らしてもいいはず

2023/02/01(水) 12:51:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鳴らします。

2023/02/01(水) 11:46:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
車が来てる事気が付かずに駐車場や小道から出てこようとする車がよく鳴らされてるイメージ

2023/02/01(水) 11:46:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クラクションの本来の使い方だね

2023/02/01(水) 11:56:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に危ない時や、信号青になったのにしばらく待っても前の車が進まない時に軽く鳴らします。

2023/02/01(水) 11:46:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
信号変わって前の車が5秒くらい発進しなかったらピッて鳴らす

2023/02/01(水) 11:46:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主ヤバいよ

2023/02/01(水) 11:46:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鳴らさないよ
すぐ止まれるようにしてるから、鳴らすくらいなら止まる

2023/02/01(水) 11:46:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、ただのイラつきで鳴らしたらダメだよ

2023/02/01(水) 11:48:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前の車は、お礼のかすかな「プ」が出せたけど、今の別の車は音量の調節が難しく、結局「バー」としか鳴らないからクラクションは出してない。

2023/02/01(水) 11:48:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからか分からないけど
避けてもらったり、待たせちゃったりした時に
お礼で軽くクラクション鳴らすことはある

2023/02/01(水) 11:48:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人が多いからクラクション鳴らしたことないな。

2023/02/01(水) 11:50:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大通りの交差点近くの脇道を塞ぐように赤信号で停車してた車に対して、大型トラックがパァアアアーーーーン!ってデカい音鳴らしてた。
後ろに車も詰められちゃってたからその車は動けなくて、青信号で進むまで鳴らされ続けてたけど、うるさくて超迷惑だった。

2023/02/01(水) 11:50:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そういうイライラをぶつけるだけのクラクション連打も煽り運転に入れたいな

2023/02/01(水) 12:05:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒塗りのセダンにも鳴らしますか?

2023/02/01(水) 11:50:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの駐車場に車停める時にハンドル切った拍子にクラクションの所に手が当たってブーーーッ!!ってオラついてるみたいに鳴らしてしまって、警備員のおじさんがビクッ!ってなってたから降りて謝った
笑って許してくれたけど、あの時のおじさん本当にごめんなさい

2023/02/01(水) 11:54:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと急に自転車で飛び出してきたりするおじいちゃんとか鳴らしたいけど鳴らしたらビックリして転倒するんじゃないかと思っていつも鳴らせない。。

2023/02/01(水) 11:57:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の細い道を犬と歩いてた時いきなり後からクラクションを鳴らされた。驚いて振り向くと運転席には70代くらいのばあさんが乗ってて手でシッシッと払うような仕草をした。
わたしも車に乗るけど歩行者にクラクション鳴らしたことは一度もない。あまりのマナーの悪さに呆れたし腹立たしくてたまらなかった。

2023/02/01(水) 11:58:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あのシッシみたいな手の振り方をされるとめっちゃ腹立つよな。
どちらが優先かわからない広い駐車場の交差点でシッシとやってくるドライバーほんまムカつくわ。

2023/02/01(水) 12:08:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この前久々に鳴らしたよ
後ろに車がいることを確認せずバック駐車しようとしてたからさ
危ない!と思って、それ以上後ろ下がるとぶつかるよって伝えるつもりで短く鳴らしたけど
時すでに遅しだった
目の前で事故見たの初めて

2023/02/01(水) 12:02:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
道路の真ん中を走ってるバカ自転車の人には鳴らす。
イヤホンもしてるし死にたいんかって思う。

2023/02/01(水) 12:14:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違反になるから気を付けてください。
下手すりゃ逮捕よ?

2023/02/01(水) 12:57:31


編集元: クラクション鳴らしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【いらない服】捨てる?売る?あげる?
あなたの近くに疫病神みたいな人がいますか?
期限切れ…使ったことある方
♥あわせて読みたい♥