1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/412621/
前途洋々といった感じだが、籠教授の胸中は複雑だ。「私が東工大生だった80年代後半から90年代初頭は風変りな学生が多く、“ヲタク”“陰キャ”といった雰囲気を漂わせていましたね。当時併願できた京都大に合格しながら蹴って東工大に来た同窓生もいました。“女性にモテたい”といった学生はあまりおらず、そもそも当時の東工大生はそんなことは望んでいなかったです。私自身もアルバイト先のガソリンスタンドで知り合った仲間たちと男だけのスラッシュメタルバンドを組んで夢中になっていました。…

そんな硬派の東工大にも時代の波が押し寄せる。当時、あまりに女子学生が少なく一部校舎内に女子トイレすらなかったというが、理系を専攻する女子学生が次第に増加し女子トイレも整備。最近になり大学の多様性を目指して「女子枠」を導入することも決まった。
http://girlschannel.net/topics/4293565/
「OBとして言うならば、東工大は相変わらず、“陰キャ”のヲタク大学で、“合コンしたくない大学”の1位を走り続けて欲しいのです。それが東工大生の矜持でしたから。ただ、東工大も女子学生が次第に増えていますので、私たちが在学していた頃のようなタイプの学生は減って“脱陰キャ”が進んでいるのかもしれません。今後、東京医科歯科大との合併に加え、女子学生がさらに増えていけば“脱陰キャ”が加速する可能性はありますね」

急速に進む大学改革。「東京科学大」と言えば“陽キャ大学”―。そんな時代が来るのだろうか。

2023/02/01(水) 10:55:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應大学ってヤリラフィー多いのって本当?????

2023/02/01(水) 10:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それが東工大のいいところだと思うけど

2023/02/01(水) 10:56:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
東工大でミスターコン開こうとして、参加者いなくてやめた話好き
頭いい人にとってはバカバカしいし、陰キャな子も自分のことわかってそうでw

2023/02/01(水) 11:30:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
理系でチャラくなくて結婚相手には良さそうだけど、若い子だと求めるものが違うのかな。

2023/02/01(水) 10:56:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地味だけど誠実で結婚向きの男を「つまらない」と言って切り捨て、ちょっと女慣れしててリードしてくれるチャラい男に惚れて結婚して、「旦那が家事やってくれない〜育児手伝ってくれない〜」と愚痴るまでがテンプレ
誠実でリードしてくれる男性もいるけどね

2023/02/01(水) 10:59:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
地味で誠実に見えても、家のことはやらない人もごまんといるんだと思う。

2023/02/01(水) 11:09:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

東工大というイメージだけなら安定してていいと思うんだけど、
実際接すると女性に不器用なタイプが多いっていうのはあるんじゃないかな
若い頃は結婚相手としてでなく、恋人として周りからどう見られるかを重視しがちだし

2023/02/01(水) 11:03:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めちゃくちゃ頭いい子しか入れない大学なのに!
理系要素が強いってだけで、オタクっぽいとかモテない子の集まりみたいに言われちゃうんだ。
そんなこと言ってる側の方が確実にバカなのにね(笑)

2023/02/01(水) 11:24:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東工大の方が頭いいのに…

2023/02/01(水) 10:57:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで志望校決める人いる?

2023/02/01(水) 10:57:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学力では東工大が上だけどね

2023/02/01(水) 10:57:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのへんの公立工業高校の進学先だと思っている人が年代問わず割といるんだよね

2023/02/01(水) 10:59:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
東工大
農工大
電通大
知名度ないけどみんな良い大学だよ
理系なら国立だし早慶MARCHより断然こちらに行かせたい

2023/02/01(水) 11:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手探すのにはいいでしょ
給料良さそうなんだが

2023/02/01(水) 10:57:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも就職して大手メーカーの技術職の正社員です。
っていうと手のひら返しがくるヤツー

2023/02/01(水) 10:57:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
東工大の人将来のキャリア凄そうだけどな

2023/02/01(水) 10:58:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
科学大って名前はあまり良い大学のイメージない

2023/02/01(水) 10:58:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる

全然あり
むしろ思い出作りのサークル入るためだけに大学入ってるような浮ついた人達との方が嫌だ

2023/02/01(水) 10:58:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代はチャラいより手堅い人の方がモテそうだけどな。
最近の女の子は、はなから遊ぶっていうより結婚を視野に入れて相手を選びそう。

2023/02/01(水) 10:58:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/02/01(水) 10:59:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これみんなで合わせたとかじゃなくて偶然こうなったの?なんかかわいいなw

2023/02/01(水) 11:01:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東工大の学生たちと関わることがあったけど、とにかく頭はいい
合コンはよくわからんが、頭はいい本当に

2023/02/01(水) 11:00:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結婚相手に東工大卒の人を選ぶと収入面では絶対に苦労しないと思う

2023/02/01(水) 11:00:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
東工大卒者が選んでくれるかは別問題だけどね

2023/02/01(水) 11:01:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えても、東工大と早慶に受かったら、大半は東工大に行くってもんでしょ
なんやかんやいって、東工大って一橋と同等レベルの国立上位校なだけに

2023/02/01(水) 11:24:14


編集元: 東工大、「合コンしたくない大学」1位独走 女子枠導入で“陰キャ”脱却か…OB教授「モテたいなら早慶へ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モテ期で「彼女6人」と告白の48歳・いしだ壱成、美女と夜遊び2ショット…植毛手術で激変も話題に
離婚直後の女性はモテる?「次回は僕でいかが?的な、昔からの男友達のお誘いが多かったです」と語る女性
すっごいイケメンじゃないけど、めっちゃモテそうなお笑い芸人
♥あわせて読みたい♥