1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230131/1000089185.html
警察によりますと30日午後11時半ごろ、筑西市山崎で「車で走行していたところ、2台の車に前後をふさがれて停車させられ、現金などを奪われた」と40代の男性から通報がありました。
これまでの調べに対し、男性は2台の車から3人の男が降りてきて現金およそ37万円などが入ったバッグやドライブレコーダーを奪われたと話していて、男性にけがはないということです。

2023/01/31(火) 13:33:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎんだけど
世紀末?

2023/01/31(火) 13:34:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北斗の拳ならよくあるような事件だね
怖い…

2023/01/31(火) 13:37:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本の話とは思えないような事件ばっかりだね

2023/01/31(火) 13:42:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも44歳って。高齢者のみならず割りと若めの男性にもいくんだね。

2023/01/31(火) 13:45:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この男性が現金30万持っていたの知っての犯行?

2023/01/31(火) 13:35:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
銀行のATMで下ろしたのがバレバレな人たまにいるけど(外に出てからも封筒とかお財布まだ触ってる)、そういうのを見て跡をつける犯罪も実際あるよね。
今回の人がどうかは分からないけど。

2023/01/31(火) 13:39:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かに。こんなことして所持金が数千円とかだったらバカバカしすぎる。

2023/01/31(火) 13:42:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お店の売上金だったのことだから自分の店閉めてるところ尾行されたかもね

2023/01/31(火) 13:47:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
色々事情知ってる人の犯行とか?

2023/01/31(火) 13:51:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
例のグループ?

2023/01/31(火) 13:35:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
現金持ってるってわかっての犯行かな
銀行とかで大金引き出せる時代じゃなくなったね

2023/01/31(火) 13:35:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的な暴力みたいな犯罪が一気に増えたね
怖すぎる

2023/01/31(火) 13:35:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
力づくで弱い者から奪うみたいなの増えたよね
他人事じゃなくなってる

2023/01/31(火) 13:35:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
南米とかと大して変わらなくなってきたw

2023/01/31(火) 13:52:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
狙われてた?

2023/01/31(火) 13:35:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで窓とかドア開けるのかな

2023/01/31(火) 13:35:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ここまで力づくで動けないようにされたら
窓ガラスも普通に割ってきそうだし命狙われそうで
私なら怖くて開けちゃうかも

2023/01/31(火) 13:38:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
開けちゃった方が命危ないと思うけど。かなり昔の事件でもあったけど、キャッシュカード渡して暗証番号まで教えてから殺されたとかあったし。言うこと聞く=命は助かるとは限らないよ。
開けずに110番が一番。

2023/01/31(火) 14:08:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
煽られて車から出てこられても絶対開けちゃダメだって!

2023/01/31(火) 14:57:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もし手に緊急脱出用ガラス割るの持ってたら開けるかも・・・

2023/01/31(火) 13:42:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで大金持ってたの知ってたんだろう。
どこから狙われてた!?

2023/01/31(火) 13:35:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん遭遇したらどうしたらいいんだ

2023/01/31(火) 13:35:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車から降りる前に警察に通報するのは難しいのかな
こういう事増えていくんだろうな

2023/01/31(火) 13:35:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうのに遭遇したら絶対車から降りないようにって聞いたんだけど、パニックになって出てしまったのだろうか

2023/01/31(火) 13:37:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
降りてなのか窓開けたくらいなのか分からないけど
怯むと判断能力落ちるよね

2023/01/31(火) 13:41:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おちおち夜に車で出かけらんないね はやく犯人捕まって

2023/01/31(火) 13:36:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな大金持ち歩いてたの?
後をつけられたのかな

2023/01/31(火) 13:36:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>男性にけがはなく、勤務先の店舗の売上金を回収する業務を行っていた途中だったということです。
http://news.yahoo.co.jp/articles/77ffb06de82ad6d0c33d5c7d28096c4f64dc4289

2023/01/31(火) 13:42:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう安心出来ないよこの国

2023/01/31(火) 13:36:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行(ATM)の出入り客でも尾行してたのかな?犯人

2023/01/31(火) 13:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィーに更に指示してる奴がいるって話だしそいつらも一掃しないと

2023/01/31(火) 13:37:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら
もうどんどん手荒になってく
治安が海外みたいになるね

2023/01/31(火) 13:37:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やり口が荒いね。南米のマフィアみたい。
最近こういう事件ばっかり

2023/01/31(火) 13:37:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
止められたら慌ててギアをパーキングに入れちゃいそうだけど、ドアロック解除されてしまう場合もあるから絶対ダメ!

2023/01/31(火) 13:37:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あの機能って何のために必要なんだろう。不便としか感じた事ない。

2023/01/31(火) 13:45:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの車、パーキングの機能でロックが解除されないボタンがあるって教えてもらったんだけど、普段使わないから、焦っていたらいつも通りパーキングにしちゃってロック解除してしまいそうだ…

2023/01/31(火) 14:37:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怪我無くて良かったけど、PTSDなるわ。
37万を車2台で襲うとか怖すぎ。

2023/01/31(火) 13:41:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔名古屋で闇バイトで集まった奴らに若いお嬢さんが拉致された事件あったね。強引に車に連れ込んで袋被せて現金ないならキャッシュカード奪われて暗証番号はくまで拷問され教えた途端トンカチで殺された。教えた暗証番号は出鱈目でお母さんのために貯金してた700万は無事だった

2023/01/31(火) 13:45:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
闇サイト殺人事件
3人のうち1人は無期になってしまったよね。
集団での卑劣な犯行だからこそ全員死刑がふさわしいのに。

2023/01/31(火) 13:52:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
親思いの優しい女性がそんな目にあうなんてやり切れないわ…どんなに怖かったかと思うと胸が痛い

2023/01/31(火) 13:56:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
母子家庭でお母さんに家を買う為のお金って報道されてたし犯人が許せないよ

2023/01/31(火) 14:02:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
暗証番号を2960(ニクムワ)で教えてたやつだっけ?

2023/01/31(火) 14:31:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ盗むのとも窃盗と強盗って全然違うよね
バレてもいいと思ってんだもん

2023/01/31(火) 14:35:12


編集元: “2台の車に前後ふさがれ30万円余奪われた”と通報 茨城

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
唾をかけてきた男を700メートル追いかけ20代女性が被害申告 足蹴りされても諦めず…殺人未遂容疑でアルバイトの男を逮捕
血中に高濃度有害物質 東京・多摩の一部住民
ガーシー氏 国会招集求める自身への「招状」公開し挑発「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」
♥あわせて読みたい♥