1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日子供から「本当に怖いのはお母さんだよね、お父さんたまにお母さん怒らせた後ご機嫌とってるよね。」と言われました。
確かに昨日のお昼、旦那が私を怒らせたので無視してたら「マック代出すからお昼はマックにしよう。」と言われました。

2023/01/31(火) 17:50:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンルによる。

2023/01/31(火) 17:50:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもからそんなこと言われるのってどうなの。

2023/01/31(火) 17:51:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相当だね

2023/01/31(火) 17:51:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も小中学生の頃は母親の機嫌を取ってたなぁ。
高校生くらいになるともうめんどくさくてスルーだったけどw

2023/01/31(火) 18:02:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お母さんにちゃんと言えるのはいいと思うけどな。
ほんとに怖かったらそんな意見さえ言えない。

2023/01/31(火) 18:16:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダメなのかな?
私も子どもの頃同じだったよ。

普段は母が父を立てていて、父が如何に偉いというか凄いって話をしたり、大切な決定事は父だった。
私達(子ども)を叱る時も母が父にお願いする時は本気でやばい時。

でも、夫婦で対等に言い合いしてたはずなのに母が不機嫌そうにしてると、最終的に父が母の機嫌をとってる様子が子ども目線にも見えることがあったよ。
それで私や兄弟がたまに「お母さんの方が強いよね」とか「お父さんもお母さんを怒らせるのは怖いんだね」なんて笑って言ってたよ。

親に直接それを言うなら、子どもはそれを悪い印象持ってるわけじゃないと思う。仲良いなーくらいな気持ちで言ってる。

2023/01/31(火) 18:43:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
○○が私を怒らせた

モラハラ?

2023/01/31(火) 17:51:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそこ引っかかった。
怒らせたって何?

2023/01/31(火) 17:51:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして無視って、モラハラの模範例だよね

2023/01/31(火) 17:54:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通、いくら機嫌悪くてもいい歳した大人が無視なんかしないよね。

2023/01/31(火) 17:55:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供もわかるくらいの感じだしね。
きっとこういうの見て、またモラハラ男女が再生産されるんだよ。
人間関係で揉めたときの対応法とか、基本これになるってことだからね。

2023/01/31(火) 18:04:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと考えたこともなかった
持ちつ持たれつでケースバイケースだな

2023/01/31(火) 17:51:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
強いんじゃなくてヒステリーなだけでは

2023/01/31(火) 17:51:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでくる旦那の方が強い
お互い言葉には出さないけど

自分はそれでいいと思ってるから
問題はないけど

2023/01/31(火) 17:52:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は私だから周りにはかかあ天下(古い)って思われてるだろうけど、大事なところは旦那が決めるって感じだから本当は旦那の方が強いのかも。

2023/01/31(火) 17:52:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 17:52:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だからヨダレをふけ!!

2023/01/31(火) 18:08:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる


2023/01/31(火) 17:52:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い気をつかってると思います。
私は私で「こう言うと言い返してくるからめんどくさいし黙っとこう」と思ってますし、旦那は旦那で私が不機嫌にならないようご機嫌とってくれてると思います。

2023/01/31(火) 17:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無視して他人をコントロールしようとするタイプなんだ。お母さんがそのタイプだとお子さんたちも性格歪みそう。

2023/01/31(火) 17:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは強い弱いではなくただのご機嫌取りと言うのだ

2023/01/31(火) 17:52:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
面倒だから夫からしたら解決するよりご機嫌取った方が楽だったってことが多々あったと予想する

2023/01/31(火) 17:54:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「怒らせたから無視」って…。
子どもは主さんの顔色見てビクビクするようになりそう。

2023/01/31(火) 17:53:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども、人の顔色伺う性格になりそう

2023/01/31(火) 17:53:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那が強いと思ってるけど、旦那は私が強いと思ってそう

2023/01/31(火) 17:54:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういうのはいいけど主さんのとこは自分の方が強いと思い込んでて旦那さんが大人の対応取ってたりしそう

2023/01/31(火) 18:05:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>確かに昨日のお昼、旦那が私を怒らせたので無視してたら

何があったん?
大人同士で無視するって相当な事だと思うけど

2023/01/31(火) 17:55:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
圧倒的に家庭内ヒエラルキー私が一番強そうな環境にしてくれてる夫が一番強い人だと思ってる

2023/01/31(火) 17:55:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
手のひらで踊らされてるってやつね

2023/01/31(火) 17:57:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも主は自分が旦那転がしてると思ってそう

2023/01/31(火) 18:01:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当これ

2023/01/31(火) 18:12:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが強いってなったら終わりじゃない?
ジャンルによって意見優先することはあってもトータルすると対等だよ

2023/01/31(火) 17:55:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私を怒らせた、って言い方がもう旦那を見下してるよね

2023/01/31(火) 17:56:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私の方が稼いでるし、5つ年上だし気も強いから私のが強いと思う
でも本当は旦那ナシでいられないのは自分だと気づいてるよ~
甘やかされ放題で他の男は私相手にするの無理だと思う笑

2023/01/31(火) 17:56:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がいちいち機嫌損ねて無視する面倒くせえ奴だから旦那さんが大人な対応してくれてるだけだよ
よって旦那さんの方が強い人

2023/01/31(火) 17:57:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に彼氏より私の意見が通る
でもたまに絶対譲ってくれないことがあって、その時は私が譲る

2023/01/31(火) 17:57:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
怒る怒らない、どっちが強いとかは置いといて、気に食わないからって無視するのは早めに辞めた方がいいと思う。
お子さんが「ママもやってるし」と気に食わない友達を無視するようになったり、そうしなくても「自分も無視されると嫌だな」と、主さんの顔色伺うような子になりそうだよ。
あと、ご主人が今の所折れてくれてると思うけど、そのうち我慢できなくなったら捨てられちゃうかもよ。

2023/01/31(火) 17:59:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで母が強いって?本当に強いのは我慢強い旦那さんじゃない?

2023/01/31(火) 18:01:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な事あったら無視していいんだって
子供に教えているようなものだね。
夫婦喧嘩はするけど、無視はお互い一度もないわ。

2023/01/31(火) 18:02:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マック代出して解決とか安く見られてるんだね。
可哀想に。

2023/01/31(火) 18:06:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視は1番あかんらしいです。

2023/01/31(火) 18:19:47


編集元: 自分と旦那(彼氏)どちらが強いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熱愛が話題の「蛙亭」イワクラ、恋人とのオフショットが素敵…同居人→恋人に発展、彼氏の妹は有名女優
旦那、彼氏の好きな女性芸能人
旦那、彼氏の嫌な所
♥あわせて読みたい♥