1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでバーに行った事ある人いますか?主は挑戦してみたいです!

2023/01/31(火) 19:57:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まったりと飲みたい時に行くよ

2023/01/31(火) 19:57:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も挑戦したいです!
どんな雰囲気のお店がオススメですか?

2023/01/31(火) 19:59:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初は連れて行ってもらうのがお勧め
気に入ったら次はひとりで行ってみる

2023/01/31(火) 20:09:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
静かな落ち着いた雰囲気のお店
程よい緊張感と包まれているようなリラックス感
両方のバランスが良い

2023/01/31(火) 20:12:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
度先のホテルのバーになら!
軽食もあったからお酒弱いけど晩御飯代わりに
お酒弱いって言ったらノンアルカクテルも作ってくれた

2023/01/31(火) 19:59:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と飲んだ後とかに1人で軽く行きます

2023/01/31(火) 19:59:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 19:59:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
喪黒さん来てるかな

2023/01/31(火) 20:19:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。飲み会が終わったら一息ついて帰る。

2023/01/31(火) 19:59:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と一度行った店に2回目からひとりで行ったことはあるけど、ひとりで飛び込みご新規はなかったなー。友達とはしゃぎ過ぎるとひとりの時に気まずくなるからもう行けないってなる。

2023/01/31(火) 20:00:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと話していたいタイプだからつまらなかった。

2023/01/31(火) 20:00:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今行きつけのバーで一人飲みしてるよー。

カウンターだけ、10席くらいの小さいお店。

バーテンダーさんや隣の人とお話したり、スマホゲームしたりしながら3杯くらい飲んで帰るのがいつものパターン。

別に何するわけじゃないんだけど、リラックス&リフレッシュできるんだよなー。

2023/01/31(火) 20:00:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今BARに!?
生中継だねぇ🍸

2023/01/31(火) 20:01:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは店内が外から見えるようなお店を選んでみては?
雰囲気で決める

2023/01/31(火) 20:01:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の友人がムシャクシャした時に仕事帰り一人で初めて行ったと聞いて驚いた事がある、

2023/01/31(火) 20:01:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
勢い大事

2023/01/31(火) 20:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろBARにはひとりで行くよ
マスターとカウンターで話したり、その場に居た人と話したり
女友達と行くと結局は居酒屋の話の延長になるから、静かに飲みたい時はひとりBARに限る笑

2023/01/31(火) 20:01:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ〜独身時代。友達誰もつかまらなくて、でも1人で家にいるのに耐えれなくて出かけた。外人のオッさんと飲んで、後日バーベキューに誘われてお宅にお邪魔した。楽しかった。

2023/01/31(火) 20:02:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 20:02:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ1人でばかり。
静かにゆっくり飲みたい時に。

2023/01/31(火) 20:03:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前はたまに行ってた。
最寄り駅の近くに60代の渋いおじさんがバーテンダーをしてるバーがあって、月に2~3回だけど仕事帰りに寄るのが楽しみだった。

2023/01/31(火) 20:03:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってましたー
コロナで閉店しちゃったけどね
今でもそこを超えるBARはない!くらい気に入ってました

2023/01/31(火) 20:03:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい

2023/01/31(火) 20:04:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたいけど勇気がない
誰かに連れてってもらって後日1人、ならいけそうだけど、自分一人で新規開拓ってかなりハードル高い

2023/01/31(火) 20:04:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも1人だけどね。
ふらっと入って雰囲気が合えばそれなりに滞在。 違うと思えば一杯で退店。

2023/01/31(火) 20:05:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これがバー探索。
とりあえず、様子見で一杯飲んでみたらいい。

ひとりで行くんだから
誰にも気を使うことないんだよ。

2023/01/31(火) 20:13:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります
マスターが渋いおじ様で店の雰囲気も
つまみの味も素晴らしかった
余りにもいい店だったので
店のファンでもあった常連のお客さんが
二代目マスターになったと聞いた
久しぶりに行きたくなったわ

2023/01/31(火) 20:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様限定のバーというか飲み屋やりたい。
もちろんカラオケ無し、静かに飲みたい人の場所みたいなの。

2023/01/31(火) 20:06:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はよく行ってた。
最初は友達や彼氏と行って雰囲気確かめてみるといいよ。お店の雰囲気、客層、マスターがいい感じなら次は1人で行ってみる。
行き当たりばったりで適当なところ入ると嫌な目にあったりすることもあるから気をつけて。

2023/01/31(火) 20:08:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の音楽バーが気になってます。行ってみたいけど勇気ない(あまりお酒も飲めないので)

2023/01/31(火) 20:08:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
開店同時位に行くと、大体自分1人で入りやすい。
「初めてだけど良いですか?」って感じで。
そしてアルコール少なめ希望を言えば大丈夫だよ。

2023/01/31(火) 20:14:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるけどバーといってもピンきりでけっこう相性によるから難しい。
例えばとにかく値段より美味しいカクテルやお酒が飲みたいとか、とにかくゆっくり一人で飲みたいとか、とにかく話出来たらとか。
美味しいお酒出すところは基本雰囲気も良いしゆっくりも出来る。
マスターがおしゃべりで常連客とすごい戯れて話しかけてきたりで、そのくらいならまだしもマスター自らちょっと下世話なこと言ってくるバーもあったりしたよ。私はそこは無理だった。
出来れば知人等におすすめされたところか、情報なくても口コミは一応見てから行った方いいと思う。

2023/01/31(火) 20:10:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃、行きつけのバーがあったよ!すごい楽しい日々だったわ…友達もたくさん出来て、15年経った今も年賀状やりとりしたりしてて良き思い出。
店員さんやお客さんが良さそうなところに行くと楽しいよ!

2023/01/31(火) 20:13:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で飲みながら本読んでるよ

2023/01/31(火) 20:16:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いろんなところあるから
ネットでオーセンティックバー
(正統派のバー)検索してみるとか。

何回かは失敗するだろうし、

お金の面でも、手持ち、これくらいで飲めますか?
とか聞くのが正解。

謙虚な人はまず嫌われないよ。

このお店に入ってみたくて
はじめてきました、って言えば、

だいたい好かれると思うな。

2023/01/31(火) 20:18:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時行ってたバーが無くなった。
マスターが亡くなってしまって。
今はそういうお店無いから見つけたいな。
1人で来てる人多いから、気兼ねなく飲めるし、嫌な客いたら帰れば良いしで。

2023/01/31(火) 20:20:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ひとりで飛び込みはないけど、一度誰かに連れてってもらったり友達と行って気に入ったらその後はひとりでリピートしたりしてる
毎日ひとりで行ってる
今日もこのあと行くよー!
友達と予定合えば新規開拓してる

2023/01/31(火) 20:23:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気を楽しむために行ってみたい。
お酒飲めないけど…

2023/01/31(火) 20:24:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃バーテンのバイトしてたけど、ウチの店的には静かに飲む1人客の方がウェルカムだったよ!
連れと一緒に来て大声で雰囲気壊したり、やたら常連気取ってバーテンを独り占めしようとしたり、周りのお客さんにちょっかい出す人の方がここはスナックやガールズバーじゃねえよ!ウザーって思ってた

2023/01/31(火) 20:28:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
ひとり焼肉屋とひとりカラオケ屋はクリアしたけど、まだ飲み屋にはひとりで行く勇気が出ない

2023/01/31(火) 20:41:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよー
友達待ってる間時間あって一人でカウンセラー座ったらマスターからサービスされ、隣のお客様からご馳走になりました。

その時めちゃめちゃお洒落してたんだよね。地元なのに地方から一人できたみたいに見られました。
主さんも一人でいくならナメられないようにお洒落はするべき!

2023/01/31(火) 20:54:38


編集元: ひとりでバーに行った事ある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここで毒吐いてスッキリし、また明日から頑張るトピ
今まで言ったことのない言葉
私が体験した怖い話
♥あわせて読みたい♥