1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2023/01/31455159.html
そのほか、県のヘイトスピーチ防止条例(人権尊重の社会づくり条例)の一部改廃を唱えたり、ディープステート(DS、闇の政府)の存在や安倍晋三元首相を殺害したのは山上徹也容疑者ではないと言及するなど陰謀論に基づいたりする主張も見受けられた。

SNSでは県民らから混乱の声が上がっており、県政の行く末を案じる人は少なくないようだ。

候補者間でもめ事も起きている。大村氏は31日、「選挙活動は、ルールとマナーを守って行って頂きたいと思います」とツイートし、選挙戦が無秩序の様相を呈していると苦言を呈した。

2023/01/31(火) 22:00:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、名古屋市長含め愛知県有名だな

2023/01/31(火) 22:02:16


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもたかし政策は評価されてるのよ
メダルはさておき指ハートは可哀想だったな

2023/02/01(水) 01:23:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで投票したい人がおらんのじゃーーーーーーーーー

2023/01/31(火) 22:02:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に絶望するほど投票したい人がいない。誰か他の地方から良い人来てくれないかな…

2023/01/31(火) 22:05:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うち、すぐそこに選挙ポスターの貼る場所あるんだけど、3人しか貼ってない。
6人立候補してるのに、やる気あるの3人だけか。

2023/01/31(火) 22:06:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの近所も1から3まで貼ってないよ。
ここが田舎だから手を抜いてるのかな?って思ってる。

2023/01/31(火) 22:26:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホントそれ。
一緒に政見放送見てた中3の息子が『…母さん誰に投票すんの?マジでカオス過ぎて無理ゲーじゃない???』とビックリしてた。

毎回思うけど、愛知県知事選にはもっとまともな候補者出てこないのかな?

2023/01/31(火) 22:36:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールを守ることができない人が県のトップになるという時代

2023/01/31(火) 22:02:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大村に入れたくねえわ
さっさと落選しろ

2023/01/31(火) 22:03:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
また大村が知事に成ったら
愛知県民として恥ずかしい

2023/01/31(火) 22:57:41


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
陛下の写真を燃やすのOKした奴をまた愛知県民が選んでしまったら他県の人に申し訳なくなる…。

2023/02/01(水) 00:08:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも大村さんが受かりそう

1から4は推薦なし、5は共産党、6が大村さん

2023/01/31(火) 23:04:35


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
恐ろしいことに、大村には自民・立憲民主・国民民主・公明党がついてるんだよ…応援演説には河野太郎が来てたし。そしてトヨタ労連がついてる。

何が何でも大村を当選させる気だよ😨本当にゲンナリするけど、あんなの知事としても、日本人としても認めたくない。嫌な予感はするけれど、「愛知県民を舐めるなよ」の意で必ず投票して、微々たる力で「NO大村」と示してやる。

2023/02/01(水) 00:06:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい ガルちゃんの陰謀論トピの人みたい
こんなんテレビで放送して問題にならないのか

2023/01/31(火) 22:03:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私、春日井市民。この人前回の春日井市長選に出てたけど政策が…な感じで全然票入ってなかったはず。私も違う人に投票した。
市長選もダメなのになぜ県知事選に出ようと思ったのか?

でも、今回の政見放送はこの人以上にカオスな人もいたからもっと驚いた。

2023/01/31(火) 22:33:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県は、ガソリーヌを国会に送ったからなぁ
選挙しっかり!

2023/01/31(火) 22:03:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、誰を選んでも詰んでるんだけど
どうすりゃいいのさ

2023/01/31(火) 22:03:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今回偏った考えの候補者が多くない?

2023/01/31(火) 22:03:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知、だいじょうぶ....?

2023/01/31(火) 22:04:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大丈夫じゃない(泣)

知事選マジで瀕死だよ

2023/01/31(火) 22:05:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誰か愛知県で立候補してよーー

2023/01/31(火) 22:20:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
明石市の市長とかきてくれないかなぁ

2023/01/31(火) 22:22:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
大歓迎だね。ほんとはたかしが知事になってほしいけど。

2023/01/31(火) 22:26:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
三河住人ですが、某製薬メーカー工場の前で喚いている候補者目撃しましたよ...

2023/01/31(火) 22:04:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です
大村以外にする
他も大した人いないけど大村よりは…きっと

2023/01/31(火) 22:05:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その考えで大丈夫?かな…
下には下がありそうで怖いよー

2023/01/31(火) 22:14:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなにひどい人ばかり集まるの?
全然わからないんだけど、そういうもんなの?
まともな人はやりたがらない?

2023/01/31(火) 22:06:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大村さん嫌だけど、大村さんしかいないのかなあ…
政策みたら山下さんも良さそうだけど、どうなんだろう?

2023/01/31(火) 22:06:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
youtubeの山下さんの動画を観たけど、私は好印象だったわ。

2023/01/31(火) 22:10:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も山下さんかな。でもポスターとか貼ってないよね。
大村はTVでもみたくない。

2023/01/31(火) 22:19:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も山下さんかな。
パヨクがやたらと山下さん下げするから。

2023/01/31(火) 22:38:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この中なら山下さんしかないかな。
保守だし。
概ね考えが一緒だし。

2023/01/31(火) 22:27:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当やべーな愛知(愛知在住民)

2023/01/31(火) 22:07:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
山下さん、日本のためにって考えの人だよね?
本当に大丈夫な人なのかな?

2023/01/31(火) 22:11:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そこなんよね。
公約はなんとでも言えるけどさ、実現できるのかだよね。
県知事レベルで国まで守れるのか。

2023/01/31(火) 22:58:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
国まで守れないにしろ、愛国心がある人の方がよくない?親中派の知事は嫌だよ。

2023/01/31(火) 23:00:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
でもあんなにも露骨な中国大好き大村より良い

2023/01/31(火) 23:03:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民だけど、誰に投票するか即決出来ない

2023/01/31(火) 22:23:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にまともな人が立候補すれば普通に当選しそうなのに立候補してくれないね。愛知県に限らず。

2023/01/31(火) 22:28:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です。あいつに投票するのは嫌、残り数人の情報を見て消去法で考えました。

2023/01/31(火) 22:32:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知トリエンナーレの内容は日本人として胸糞悪いけど、表現の自由がある以上止めることは難しい。問題なのは税金を使った事。本当に大村は許せない。

2023/01/31(火) 22:34:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
他府県の人から「愛知県民はなんで大村なんか選ぶんだ」って散々言われたけど、前回は大村と共産党の2択だったんだよ…
今回、候補者増えてる!と思ったら、結局、究極の選択の選択肢が増えただけ苦

2023/01/31(火) 22:43:47


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
初当選は河村さんのおかげでもあるんだよね。
裏切って恩を仇で返すという。

2023/02/01(水) 00:07:05


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
あれ本当に腹立つよね。河村人気にあやかって当選したくせに、今や河村さんを敵視しちゃってさ。大村のバックについてるトヨタと中日新聞にも幻滅したよ。

2023/02/01(水) 00:09:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのしかいないなら私が立候補すればよかったな~

2023/01/31(火) 22:45:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
愛国心が異常に強いしゅんすけにするわ

2023/01/31(火) 22:50:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
大村になったら終わり

2023/01/31(火) 22:50:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
山下さん!!

2023/01/31(火) 22:58:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私は山下さんに投票する。
ただ知名度も低いし、また大村さんになっちゃうのかなとは思ってるけど。

2023/01/31(火) 22:58:13


157. 匿名@ガールズちゃんねる
現職の人大嫌いだし今回の知事選挙をずっと心待ちにしていたのに、候補者を見た時に現職以外の選択肢がないことに絶望したよ。
嫌いだけどあの中では一番マシ。
他県から有能な政治家引っ張ってこれないのかな。

2023/01/31(火) 23:15:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民じゃないけど、大村に入れるくらいなら…て意見多いね。このメンツでもそうなんだ。不自由展のことしかわからないけどその他にもいろいろ県民しか知らないことあるんだろうね。

2023/01/31(火) 23:18:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大村知事が苦言だと。よく言えるなあ。

2023/01/31(火) 23:31:41


200. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらがるちゃんで山下推しの人がいるよね
前から…

2023/01/31(火) 23:44:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
山下推しって言うより他にいないだけでは?

2023/01/31(火) 23:47:20


202. 匿名@ガールズちゃんねる
大村は嫌なんだけど、じゃ他に誰入れる?ってなった時にコレ!っていう人がいないんだよね…
胡散臭い人ばかりで。
気になるのはオーガニック給食の尾形さんかな…
でも、太陽光パネルだもんなぁ。中国絡むのか、と思うとイマイチ入れる気にもなれず…
まだ誰にするかは決めてないけど必ず投票は行く!
それだけは決めてる。

2023/01/31(火) 23:46:31


204. 匿名@ガールズちゃんねる
今は転勤で他県にいるけど、選挙見守ってるよ〜。
大村になるのは嫌だけど、まあ、今回も候補者ひどいな…。たかしに県知事やって欲しかった。

2023/01/31(火) 23:47:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に大村が演説しに来てたよ。

総スルーされてた。無理もないよね。

2023/02/01(水) 00:22:30


編集元: 愛知県知事選が「カオス」状態に 候補者間でトラブル続発...大村氏「ルール守られず極めて遺憾」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー氏 国会招集求める自身への「招状」公開し挑発「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」
複数閣僚「土産もらった」 首相長男が歴訪中に購入か
人事部長の悩みは“使用されない”男女共同トイレ「女性の理解を得るのが難しい」
♥あわせて読みたい♥