1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの社員でお客様と話す時の声がでか過ぎて、他の社員の接客に支障出てる人がいます。

自分の話が面白いとでも思ってるのか、芸人みたいな話し方をしてます。例えツッコミの時の声はマジで大き過ぎてお客様側も絶対笑わないといけない空気を察して可哀想です。
声がでかいし高いしマジでストレスです。
そういう人が職場にいる人いませんか?
何回か注意しても直りません。
そして話が全く面白くないです。

2023/01/31(火) 16:29:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしない人いないと思うよ

2023/01/31(火) 16:30:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目立ちたいのかな?
うざいよね

2023/01/31(火) 16:30:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声でかくなるかもしれない普段よりは

お年寄りが多くて聞こえないって言われること多いから
大声で話してしまう。

2023/01/31(火) 16:31:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場柄とかなら仕方ないと思うよ。
そうじゃない時の話だと思う。

2023/01/31(火) 17:00:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしもトピタイ見て怯えながら開いたw
お年寄り+アクリル板+マスクだからお互いに聞き取りにくいですよね(;_;)
仕事終わったあとに友達とあったら、声うるさいって言われた

2023/01/31(火) 17:16:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もだわ、10年病院勤務だったから転職しても染み付いてる。今声でかいかも…と気にしてはいるけど話に集中しちゃうと駄目だわ…。
どうにか治せないかなぁ…。

2023/01/31(火) 17:53:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 16:31:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだから余計に鼻に付くのよね

2023/01/31(火) 16:31:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注意するのが偉いわ。

声がでかい人って、空気読めない人が多いと思う。
私が知ってる声が大きくて耳障りな人3人とも、空気読めないもん。そして嫌われている。

2023/01/31(火) 16:31:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
声デカって大抵、空気読めないのと自意識過剰と話がくどいのがセットだと思う

2023/01/31(火) 16:39:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
マジでそのとおり。

2023/01/31(火) 16:55:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
的確‼️

2023/01/31(火) 17:14:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あと耳も遠くない?
他の人はみんな聞き取れてるのに、一人だけ声小さくて聞こえないって言ってる

2023/01/31(火) 17:03:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人って大抵声がデカいことを誇りに思って半分わざとやってる。
学生時代は声(返事とか)がデカいってだけで褒められたりするからね。特に運動部とか。

2023/01/31(火) 16:31:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
素人の例えツッコミはしんどいわ

2023/01/31(火) 16:31:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい咳払いを頻繁にする職場のオッサンもむかつく

2023/01/31(火) 16:31:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喋っててでかいのはギリギリ許せるけど、ひとり言がでかい人は本当にストレス

2023/01/31(火) 16:32:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「あーもう!」とか、「うわやばっ」とかクソでかい声で言って
無視したら冷たいかな?めんどくせーと思いながら「どうしたん?」って聞いたら
「ごめん独り言」(いや私に構わないで?的ニュアンス)と言われた時
ぶっ飛ばしたくなるほどムカつく

2023/01/31(火) 16:36:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
声でかい人と普通の声の人の話し声って、第三者からしたら片方しか無いから通話を聞かされてるみたいでストレスだよね。
通話とか不完全な会話は無意識に脳が追うからストレス

2023/01/31(火) 16:32:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の営業にいたよー
しかも声がべしゃっとした出川声で、耳にキツく響くの
アッハハハ!と笑ったり盛り上がって喋ってる時は隣同士で仕事の話してても相手の声が全然聞こえなくなるぐらいだった

2023/01/31(火) 16:32:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は直に注意されても気をつけてる間は静かだけど、またすぐにうるさくなる
一生治せない

2023/01/31(火) 16:32:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が悪いんじゃ

2023/01/31(火) 16:32:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンって自分のユーモアのセンスに意外と自信持ってるよね。
まわりが気をつかって愛想笑いしてあげてるのを「ウケてる」と勘違いしてるんだと思う。

2023/01/31(火) 16:32:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の奥さんが声がデカい。
他の家族の声は聞こえないのに、奥さんの声だけ聞こえてくる。

2023/01/31(火) 16:33:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
男女年齢関係なく無駄に声が大きい人はちょっと何か欠落してる感じある
周りの空気感がまったくわかってないんだよね
仕事に支障出るしお客さんも戸惑ってるからやめてほしい

2023/01/31(火) 16:33:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で静かな中で「うちら最強ー!キャハキャハー」みたいなテンションの子がデカい声で話して笑ってるの
めっちゃ耳障り

2023/01/31(火) 16:33:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私そういう人に愛想笑いしないで冷めた顔してしまう

2023/01/31(火) 16:33:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期電話の仕事してたけど隣にそういう人が来ちゃうと
自分の声すら聞こえなくなるほどでストレスやばい

2023/01/31(火) 16:33:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと声がデカい人って、なぜかガサツな感じの人ばかりなんだけど、なぜなんだろ。

2023/01/31(火) 16:33:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる
偏見よくないけどこれは絶対そう!

2023/01/31(火) 16:34:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
周りへの気遣い0だからね。

2023/01/31(火) 16:36:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
気配りできないから声も大きすぎるし、動きもがさつ。でも本人は自分をテキパキしていて有能だと思ってそうなことがある。

2023/01/31(火) 16:40:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ガサツで落ち着きがない印象
知人男性が、さらば森田にそっくりの外見で声や発声もそのまま、めちゃくちゃ喋る
骨格が似ると声も似るというけど笑
身長まで似てるんだよね笑

2023/01/31(火) 16:52:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
静かな場所でデカい声出す人は距離感がない人と似てると思う

2023/01/31(火) 16:34:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバ系で声も態度もデカいママ友いるけど
悪口言ってる時は小声だから内容は聞こえてこない

2023/01/31(火) 16:35:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で大きな声で喋ってる集団にいらいらする。

2023/01/31(火) 16:37:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりコーヒー飲もうとスタバでくつろいでたら、若いのにスナックのママみたいなダミ声の女の子が入ってきて、これまた大きい声&ダミ声でギャハギャハ話してて物凄く不快だったわ

2023/01/31(火) 16:42:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
声の大きい人って声の大きい自分が好きだよね
救いようがない

2023/01/31(火) 16:54:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声が小さすぎる人の方がイライラするけど?

2023/01/31(火) 16:59:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば声デカい人って生活音もデカいよね
なんで歩くだけであんなに音するんだろう

2023/01/31(火) 17:08:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デカいのは暑苦しいが小さい声の人も聞き直さなきゃいけなくてイライラする。適度な音量でトーンが少し低めが1番だわ

2023/01/31(火) 17:21:54


編集元: 声がでかい人にイライラする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人辞めるんだろうな…って思う瞬間
突然職場の人の態度が変わった事ありますか?
給料が安すぎる介護職の絶望感…国が「月9000円上げる」と言ったけれど上がらない厳しい現実
♥あわせて読みたい♥