1. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑さんがダンディでかっこいいし、音楽や演出も大好きなドラマです!

皆で楽しく語りましょう\(^o^)/

2023/01/31(火) 18:50:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はずっとネタだと思ってた俳優さん

2023/01/31(火) 18:50:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いタライの男は結局何だった?

2023/01/31(火) 18:50:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 18:50:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
CELINEのチャリだっけ?
いつもヨロヨロしながら現場到着してた

2023/01/31(火) 18:55:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今泉君がこれに乗らされたり、「遺体には触らないで!」って怒られるのよね笑

2023/01/31(火) 18:56:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あのBGMとともに古畑がこの自転車に乗って現れた時のワクワク感半端ない

2023/01/31(火) 19:12:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結末も分かってるのに
何回見ても飽きませんよね〜

2023/01/31(火) 18:51:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の長距離バス?のやつ

2023/01/31(火) 18:51:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいなぁー。また再放送して欲しい❣

2023/01/31(火) 18:51:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
風間杜夫の回が好きです

2023/01/31(火) 18:51:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
風間杜夫とか小堺一機とか古畑は犯人イジメてる時イキイキしているな

2023/01/31(火) 18:58:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に松嶋菜々子の回を放送してて綺麗だなと思って見てた。

2023/01/31(火) 18:52:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この回、古畑が男の部分出しててちょっと苦手
ストーリーは好きなんだけど

2023/01/31(火) 18:54:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最後ダンスの後に抱き合っててちょっと驚いた
動機とかもそこまで同情できるものじゃない気がしたんだけど、言い方によってはキムタク並みに平手打ちされそうじゃない?

2023/01/31(火) 19:24:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ちょっとわかる
もし事件が起きなかったら松嶋菜々子のこと口説いてたかもしれないなと思うとものすごく複雑。

2023/01/31(火) 19:39:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でも凄く照れてるし、
女性は苦手なんだと思って可愛かった。

2023/01/31(火) 19:41:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日死ぬとしてもやり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?」みたいなセリフあったよね?
それを聞いてハッとなって、辛いけど頑張ろうと思えたよ

2023/01/31(火) 18:52:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
.

2023/01/31(火) 18:52:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2人の演技が自然すぎてアドリブって言われてたんだよね
三谷幸喜さんが台本と否定してた

2023/01/31(火) 19:02:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也と石坂浩二の回が最高傑作だね
イチロー、松嶋菜々子で尻すぼみで終わっちゃった
順番考えて欲しかった

2023/01/31(火) 18:53:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
花びん花びん花びん花びん花びん花びん
まだ続けますか?

2023/01/31(火) 18:53:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もうええ言うてるやろ

2023/01/31(火) 18:55:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イチロー vs 古畑

2023/01/31(火) 18:55:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ガルちゃんでおすすめが多かった沢口靖子の回見たけど面白かったー
これがあの3色マッシュか!と感慨深かった。
さんまの回も好き。

2023/01/31(火) 18:57:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
こっそりテーブルの下でごはんですよ食べる校長の所も好きw

2023/01/31(火) 19:11:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線の回で
お弁当の紐のくくり方がお医者さんってのが強烈に印象に残ってる

2023/01/31(火) 18:58:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
スタミナすぶた弁当ww

2023/01/31(火) 18:58:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二の回は笑い過ぎて腹筋崩壊した

2023/01/31(火) 18:59:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜やってた今泉の番組も面白かったな
伊藤さんとの掛け合いが軽妙で

2023/01/31(火) 19:00:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜ちゃんの回では演技普通に上手だったね

2023/01/31(火) 19:00:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
デアゴスティーニ全部集めたよ。やっぱり全巻揃えたくてSMAP回もネットで買った!
手元にあるのにCSでやってると必ず見ちゃうw

2023/01/31(火) 19:02:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢寿明のクイズ王の回のトリックと犯人を追い詰めるトラップに痺れた

2023/01/31(火) 19:04:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
「録画した人はラッキーでした」って言うの新鮮だよね

2023/01/31(火) 19:06:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小手川裕子がオーブンにチキンが入ってるのを知ってるか確かめる為に、オーブンにデザートが入ってると古畑任三郎が嘘をついて、小手川裕子が認めた所でオーブン開けてチキンを見せる場面。「知らないのね。女の食欲。」みたいなセリフ言ってたの思い出すなぁ。

2023/01/31(火) 19:05:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子さんの回が好き。

宇佐美先生が淹れてくれる白湯さえ美味しそう。

夕食は、
マッシュポテトとマッシュポテトを合わせたダブルマッシュ

2023/01/31(火) 19:07:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
閣下が自殺逃げしたのはモヤモヤ

2023/01/31(火) 19:13:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした性格とか癖でボロが出るのを古畑が見逃さないんだよね。
感情のやり取りもけっこうアダルトで落ち着いてて好き。

2023/01/31(火) 19:16:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
マンゴロウ

2023/01/31(火) 19:19:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉が競り落とした125万の仏像を壊しちゃう古畑は鬼畜!

2023/01/31(火) 19:21:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
明石家さんまさんが犯人役の弁護士を演じた今泉くんが冤罪で捕まるかいで、「僕の大事な友人の運命がかかってるんです。」て言ったり、爆弾がしかけられた観覧車に今泉くんが乗車してしまって、しかけたキムタクにビンタしたり(あれはくだらない動機に呆れてしたビンタ半分、今泉くんを危険にさらした怒りからくるビンタ半分だと私は思ってる)、ひどい扱いをしながらも、なんだかんだで今泉くんが好きな古畑さんが好きだった。

2023/01/31(火) 19:21:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
今泉が普段あそこまで虐げられてこき使われても、古畑さん古畑さんって慕ってる理由があの回で分かったよね
なんだかんだ今泉のこと気に入ってるんだろうな

2023/01/31(火) 19:26:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルは石坂浩二回が面白かった
なんか金田一風味だったし

アヘアヘアヘ・・・

2023/01/31(火) 19:27:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
あのまずい山菜食べるとことか婆さんに見つめられる今泉とか意味ないシーンだけどなんか好き

2023/01/31(火) 19:29:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
古畑がなにあの山菜〜!まずかったね〜!って言ってて笑った

2023/01/31(火) 19:53:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
古手川祐子さんとか木の実ナナさんの回が好き。
古畑に見せるプライドの高さが、本当に素敵なのよね。

2023/01/31(火) 19:31:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ピアノレッスン、
ラストの「ええ」と言うセリフのいい方4種類見事。

2023/01/31(火) 19:36:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
津川雅彦さんの回は泣けた。普段ゆるーい古畑があんなに人を説得する事があっただろうか。

2023/01/31(火) 19:53:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶とか演技下手くそだけど古畑任三郎の作品の力でなんとかなってるよね
脚本と演出、主役の演技力って大事だね
このくらい魅力的なドラマまたみたいな

2023/01/31(火) 19:56:10


195. 匿名@ガールズちゃんねる
真田広之が出てないので書く。

シャワー浴びたあと、
ネクタイほどくラスト。

ひとつひとつのしぐさがすべてめちゃくちゃかっこいい!

2023/01/31(火) 20:09:46


編集元: 「古畑任三郎」を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなのあったなと思わせる深夜番組、深夜ドラマをあげるトピ
「ブラッシュアップライフ」麻美(安藤サクラ)の“服の色”が話題「伏線?」「すごい違和感」考察飛び交う
中島裕翔 将来的な海外進出も視野に「全編英語の映画ドラマは夢の1つ」
♥あわせて読みたい♥