1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなときですか?

昨日、バイト先がかなり混んで普段優しかった社員さんが人が変わったようにイライラしてて私に当たってきて腹が立ちました。
その後、自分の愚かさに気づいたのかニコニコ必要以上に話しかけてきて挽回しようとしてるのが透けて見えて気持ち悪かったです。

皆さんの人の本性を見た経験が聞きたいです!

2023/01/31(火) 13:42:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ完璧な人間なんていないから、どんな良い人でも仕事できる人でもイライラし過ぎて失敗とかあるわ

2023/01/31(火) 13:43:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだよね。本性といえば本性だけど、その時は何か理由があってイライラが抑えられなかったのかもね…
普段優しいなら、あの時が異常だったんだなと思ってあげても良いなぁと思う

2023/01/31(火) 13:45:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分の愚かさに気づいたのかニコニコ必要以上に話しかけてきて挽回しようとしてるのが透けて見えて気持ち悪かったです。

何となく偉そうな主に驚く
主も愚かだと思うけどね

2023/01/31(火) 15:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
正社員さんは先生でも親でもないからね

2023/01/31(火) 13:46:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する人に急に冷たくなる人

2023/01/31(火) 13:43:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あるある

習い事とか辞めると言った瞬間態度急変な先生とかもいるだろうな
辞めると言った日に二度と会わないならいいけど、辞めるまで会わなきゃいけないのが嫌だわ

2023/01/31(火) 13:46:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆もある
今まで知らん顔だったくせに急に話かけてくる人

2023/01/31(火) 13:48:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
退職する人=敵って認識する人って多いよね

2023/01/31(火) 13:50:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
経営者とかならまだ分かるけど、なんで冷たくするのか分からない。
ふーん辞めるんだ程度にしか思わなくない?

2023/01/31(火) 13:53:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母親、もう付き合いやめてもいいかなってドン引きした

2023/01/31(火) 13:43:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本性ってなに?
裏も表もその人なんだけど?

2023/01/31(火) 13:43:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当そう思う。
嫌な面を垣間見た時それを本性と決めつけたがるよね。

2023/01/31(火) 13:45:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだよね。人間一つの人格だけなんてことないよね。イライラするの当たり前だし。それを本性と言われても。どれも本当の自分だよね

2023/01/31(火) 13:46:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
慰められました。
これで成仏できます。
ありがとう。

2023/01/31(火) 13:57:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそれ。

ニコニコしてる人がムスっとするとそれを本性と言ったり、
酔った姿を本性と言ったりするの大嫌い。

ムスっとしたら、笑ってる時は全部ウソだと?
酔ってない時が全部演技だと?
そんな訳ないよね。全部その人だよ。

2023/01/31(火) 14:52:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいとイライラするのは普通だよ
そのくらいのことでいちいち「本性が~」とか言ってられない

2023/01/31(火) 13:44:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主働き始めたばかりなのかな。若いよね

2023/01/31(火) 13:48:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もホールのバイトしてた時、めちゃくちゃ混んでる時はキッチンの人イライラ通り越してブチ切れてたけど終わったら普通にもどるからみんなスルーして日常に戻ってたから、緊急時のイライラはそういうものだと割り切った方が楽かもね。

2023/01/31(火) 14:22:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が私名義の預金口座を作っていると分かった途端「全部私が使ってあげる!」と何故か上機嫌になったうちの母親。

2023/01/31(火) 13:44:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司
普段は偉そうにしてて、頼りがいのある風を装ってるけど窓口にヤクザみたいな人来たら姿をくらまします

2023/01/31(火) 13:44:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、若いなぁ。

2023/01/31(火) 13:44:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カネチカ

2023/01/31(火) 13:44:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

それは許してあげてくれ
人間なんだからイライラもするよ
後でちゃんと自分でわかってフォローしてるんだから、やっぱりいい人だよ

2023/01/31(火) 13:44:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
良い人はあの時はごめんなさいと素直に反省できる人

2023/01/31(火) 14:03:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だってイライラしちゃうときはあります

2023/01/31(火) 13:44:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成程、君の本性がこれか

2023/01/31(火) 13:44:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでイライラの方が本性だと分かるの?
あなたの書き込みからあなたの本性が透けて見えてるよ

2023/01/31(火) 13:44:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社員さんだから、アルバイトの方々に失礼なことをしてしまった辞めさせたくない、とか社員だからこその立場もあるからそんなこと言わないであげて。

2023/01/31(火) 13:44:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のウェルカムボードを作って欲しいと言われて断ったら、ひきつった顔で「そっか~。残念だけど仕方ないね。でも、ウェルカムボード作ってくれたら○○ちゃんの作品の宣伝になるのにな~。」って言われた時。たいして仲良くもない知り合い程度の人のために何で作らないといけないの?

2023/01/31(火) 13:45:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
図々しいね
しかもなんなのその上から目線
無料でこれは作らせてーとか勝手に思ってたんだろうね!

2023/01/31(火) 13:57:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忙しい時の主の働きぶりにイラついちゃったのかもよ。

2023/01/31(火) 13:46:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己反省できて自分を客観視できる人は話も通じるし問題ないと思う
気分屋だとたいへんだけど普段キチンとしてる人にそこまで厳しくジャッジしなくてもと思った

2023/01/31(火) 13:46:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしている後輩がいつも私に
『がる子ちゃーん!』と来るんだけど

ある日
裏で『あいつさぁ…』と言ってるのを聞いた時


それ以来、上辺だけの笑顔で接してる。

2023/01/31(火) 13:46:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間ってそんな時あるわよ???
本性も何もないわよ。

2023/01/31(火) 13:46:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでたらイライラするでしょ
何があっても感情を持たない人間以外は認めないの?
主だってイライラされて腹立ってるわけだけど、自分が腹立つのはいいんだ?
他人に厳しく自分に激甘だね
いちばん苦手なタイプ

2023/01/31(火) 13:46:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ未満のぎりぎりの嫌がらせに反撃したら「本性だ」と鬼の首を取ったように言われるのは理不尽
温厚な人には何やっても許されると思ってる?

2023/01/31(火) 13:47:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わーかーるー
嫌がらせしてくる奴って自分が同じことされたらめっちゃキレるよね
人に嫌がらせするときは相手からも同じことされることを覚悟してからしろよって思う

そういう人って自分はされたくないから反撃してこなさそうな人に嫌がらせするよね
性格腐ってる

2023/01/31(火) 14:46:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
バカは舐めてくる
謙遜が理解できない動物だから

2023/01/31(火) 15:30:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて彼氏の運転でドライブ行ったとき、いつもめちゃくちゃ優しくて温厚な人なのに、舌打ちしたり前の車がノロノロ走ってたら暴言吐いたりしてドン引きした
速攻別れた

2023/01/31(火) 13:47:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前が仕事出来ないからイライラしちゃったんだよ
普段はかなり抑えているけど忙しくてイライラして爆発しちゃったんだよ
後でフォロー入れているんだからいい人じゃん

2023/01/31(火) 13:47:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつでもどこでもニコニコ優しいを期待しすぎなんじゃない?

2023/01/31(火) 13:50:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかいろいろ主が残念な感じ

2023/01/31(火) 13:50:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターってだけで見下されるよ
実家が裕福だから好きなことしてフラフラしてるだけなんだけどね
学生時代ヨーロッパのとある国に1年間留学してたことをポロッと話してしまったんだけど、普段妙に優しいパートさんが急に攻撃的になって色々聞いてたのは本当にビックリした
人間不信になるレベル

2023/01/31(火) 13:51:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃のバイト先の先輩。
ある日、バイト先のスーパーの駐車場にとめていた私の車が当て逃げされ、ミラーが折れていて、先輩に話したら、心配して見に来てくれました。
車を確認したあと、先輩に続いて歩いていた時、スーパーの自動ドアのガラスに映った先輩の顔が!!満面の笑みで…もう楽しくて楽しくてしょーがない!って表情で、本性を見たと思って恐ろしくなりました。

2023/01/31(火) 13:51:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『八つ当たりしてしまってごめんね💦』の気持ちからの行動だろうね。

八つ当たりされた主さんが腹立つ気持ちも分かるし、
相手も取り繕ってるんじゃなくて謝罪の気持ちが入ってると思う。
ひと言『ごめんね』があれば良いんだけどね。

2023/01/31(火) 13:51:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人を怒らせるような事言ったりやったりしていざ怒られたり冷たくされるとあれが本性とか言ってる人いたけど馬鹿かな?と思った事ならある。

2023/01/31(火) 13:51:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは本性じゃないんじゃないかな、衝動的につい、って事あるよ

2023/01/31(火) 13:51:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の私にことあるごとに「一重で可愛い!」って言ってた子が飲みすぎた翌日浮腫んで一重になってて、別の子が良かったじゃん一重好きでしょって言ったら「絶対嫌こんなの!一重ってブスの証拠じゃん!」って必死に鏡見てた時だな

2023/01/31(火) 13:52:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人は誰でも状況によってイライラしたりするもんで、やってしまって反省してフォローしてるのに善人を押し付けてトピ立てる主の身勝手な本性が見えた

2023/01/31(火) 13:54:18


編集元: 人の本性を見た瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人辞めるんだろうな…って思う瞬間
突然職場の人の態度が変わった事ありますか?
給料が安すぎる介護職の絶望感…国が「月9000円上げる」と言ったけれど上がらない厳しい現実
♥あわせて読みたい♥