1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/12/21/20162995001/
せっかちだという有吉は「8時〜12時」を指定して朝から待つものの、結局届くのは12時で落胆すると話す。

これにマツコは「わかるわかる。私もそう」と共感し、「だから、私は午前に絶対に頼まないもん。待ち時間が長いから。午後からの2時間区切りのところで待つもん」「午前はだめよ。長すぎる。午後が一番いいから。 無駄よ本当に。朝早く来ちゃったらまずいから、起きてなきゃいけないしさ、午前はダメ。午前は絶対に避ける」とコメント。


そこで編集部が全国10〜60代の男女800名に「宅配便の配達でどの時間帯を避けるか」と3択で調査したところ、もっとも多いのが「午前中」で全体の39.7%という結果になった。

2022/12/23(金) 14:25:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食いっぷり!

2022/12/23(金) 14:26:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのタイミングに迷うよね

2022/12/23(金) 14:27:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
水流すとピンポンが聞こえなくて不在入れられたから
流すと同時にピンポンの前に行くようにしてる

2022/12/23(金) 14:34:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんそれ。
トイレ近いから4時間も持たない💦

2022/12/23(金) 14:36:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トイレでお小水してたらピンポン鳴って途中で尿止めて出た事がある。
再配達は面倒なので

2022/12/23(金) 14:36:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お小水ってお上品な言い方してるのにやってることは根性みなぎってて好きw

2022/12/23(金) 15:09:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割と分散してるな笑

2022/12/23(金) 14:27:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
12時までで指定してるから仕方ないのよね
配達員さんいつもありがとう

2022/12/23(金) 14:27:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはヤマト9時半頃に来るよ。佐川は11時半頃。だいたいの時間を把握してるから別になんとも思わないなー。

2022/12/23(金) 14:27:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちは宅配会社じゃなくて人によって違う
ヤマトのおじちゃんは早い時間帯でヤマトのお兄さんは遅い宅配ルート人によって違うんだなぁと
佐川はどの人でも時間指定ギリギリで届くから人足りてるのか心配になる

2022/12/23(金) 14:40:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うち、8時40分位に来ることあるの
近所に猫も佐川もでっかいセンターがあるからかしら
子供が幼稚園の時は送るタイミングと被るから午前は避けるしかなかったなー
12時頃来るのと9時前ではこっちの忙しさも違うからな

2022/12/23(金) 14:53:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
置き配にしてからストレスフリー
配達員さんも何度も来なくていいし
win-win

2022/12/23(金) 14:28:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
置き配さいこーーー(⌒▽⌒)

2022/12/23(金) 15:16:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
置き配無理な設定やめてほしい
こっちが良いって言ってんだから置いて行ってくれ
時間も気にしないしとにかく置き配でええから、お互い楽にしたいだけなのに

2022/12/23(金) 14:28:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
佐川が置き配してくれない
人通り多いから盗まれたことないし帰宅して
不在票入ってると面倒くさいってなる

2022/12/23(金) 14:29:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「置き配は盗まれても自己責任」が通じない人いるからね。
万が一盗まれたり紛失した時、そっちのが処理とコストが大変そう。一切の責任を負わないのならまだしも。
頭おかしいクレーマーいるからね・・

2022/12/23(金) 14:54:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
置き配はおろか、インターフォン越しに「そこに置いておいて下さい」も駄目なとこあるよね。

2022/12/23(金) 14:34:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆よりマシ
置き配NGだし日時指定してたのに勝手に置き配されたことある
しかも旅行中

2022/12/23(金) 15:10:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も午前中指定すること多いけど、配達員のこと考えると右往左往させられて大変だよね。

2022/12/23(金) 14:28:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/23(金) 14:28:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「午前中」だけ時間枠が広いなと思ってた

2022/12/23(金) 14:28:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はもっぱら19時〜21時
もしくは20時〜21時ですね

2022/12/23(金) 14:29:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その時間にお風呂入れないから辛い。

2022/12/23(金) 14:33:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は大物でない限り自宅受け取りしてない
そもそも生物頼まないし
アマゾンハブとかコンビニ受け取りが煩わしくなくていい

2022/12/23(金) 14:30:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ガスメーター置き配。冷凍物のうけとりだけになった。ふるさと納税品のうけとり面倒になってきた。2時間でもいつでもでられるようにスタンバイしとかないといけないのが厭になってある。

2022/12/23(金) 14:30:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコさんの家、宅配ボックスないの?

2022/12/23(金) 14:30:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
上まで持ってくるのが面倒なんじゃない?

2022/12/23(金) 14:33:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マツコクラスの家だとオートロック2個以上で宅配ボックスまで取りに行くの時間かかるからかなーと思った。

2022/12/23(金) 15:21:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ遅めに来るかな~と油断してると超朝はやくに来たりするw

2022/12/23(金) 14:31:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだけど午前中に来てもらうとその後自由に出かけられるから良いのよ

2022/12/23(金) 14:31:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはヤマトさんだと宅配順番が早いのか午前中だと必ず9時頃に来るから助かってる

2022/12/23(金) 14:33:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/23(金) 14:33:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
待っていられないから集配所に取りに行くわ

2022/12/23(金) 14:33:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は忙しいからあえて夜に時間指定してるのにもかかわらず、在宅を知ってる配達側が朝チャレンジしてくる
いや、理由があるんだからさ…

2022/12/23(金) 14:39:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中の場合勝手に9時半~11時半くらいってイメージしてるから9時ちょうどとかに来られるとびっくりする。
12時近いと忘られてるんじゃないかとソワソワ。

2022/12/23(金) 14:43:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
配達完了のメールは要らんから、もう直ぐいくぞメールが欲しい

2022/12/23(金) 14:44:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
午前に済ませたほうが午後はもう自由な時間になるからなぁ、どっちを取るかだよね

2022/12/23(金) 14:45:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは田舎の一軒家だから置き配だよー。縁側か納屋か蔵に置いてもらってる。クール便とかも納屋の冷蔵庫とかに入れてもらってあるなー。

何故か休憩所スポットにされてるらしく、休憩中の佐川やヤマト、FedExのトラックがうちの敷地内で休んでる。当たり前だがインターホンなんか鳴らされない、敷地内で休んでる人にコーヒーとか差し入れすると「あ!不在じゃなかったんですね、荷物は蔵or縁側にありますよ!コーヒーいただきます!」とか言って普通に過ごしてる。重い物の時はそのまま「縁側の米俵キッチンまで運びます」とか言って家の中に上がってもらう時もある。

2022/12/23(金) 14:59:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅時間になる夜が一番多いのかと思ったら昼〜夕方が多いんだね
まぁ独身より所帯持ちの方が多いか

2022/12/23(金) 15:00:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業だし午前中の方が助かる

午後は夕飯の用意、子供の帰宅、習い事の送迎があるから忙しい

2022/12/23(金) 15:02:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ出ないとすぐ帰るのやめて

2022/12/23(金) 15:11:51


編集元: マツコが絶対に避けている「宅配便の配達」問題 約4割の人も同じだった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福原愛さん元夫・江宏傑さん、5歳娘と遊園地で親子2ショット!「めっちゃ可愛い」「すてきな父娘」の声
高嶋政宏「並んでいると後ろにピタっとくっつく人」に不満爆発「息がかかるぐらい…なんで?」
後藤真希、ロングヒット写真集の初リアルイベント開催「“初めまして”の人がたくさんいてびっくり!」
♥あわせて読みたい♥