1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらメンタル強くなれますか?

2022/12/06(火) 21:55:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
身体を鍛える
自信がつく

2022/12/06(火) 21:55:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしたらメンタル強くなるって言われてるけど真偽を知りたい

2022/12/06(火) 21:56:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
調子がいいから筋トレができて、筋トレ効果でさらに調子が良くなっていく感じ
でもどん底にいる時は体を動かせないから何も始められなかった

2022/12/06(火) 21:58:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体力が増えると動かなきゃいけない時にしんどいよぉ…😢ってのはなくなるからデカイと思う。
体力ないとやらなきゃいけない、しなきゃいけないことに手をつけられない。そうするとやらなかった罪悪感でまた病む。

2022/12/06(火) 21:59:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
セロトニンが分泌されるからかな?
幸せホルモンって言って幸福感を感じやすくなるらしい

2022/12/06(火) 22:03:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気軽に達成感を味わえて、自己肯定感が高まるからね。筋トレほんとおすすめ!とくにスクワット!

2022/12/06(火) 22:04:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恥をかく

2022/12/06(火) 21:56:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 21:56:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人生どん底落ちても生活保護受ければいいと思いまーす

2022/12/06(火) 21:56:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2022/12/06(火) 22:00:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも実際そうやって思ってれば、まーいざとなったら生保でええか!って楽になりそう
もらうべきではない人たちが大勢もらってるんだからもう少し軽く考えてもいいのかなと

2022/12/06(火) 22:43:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
図太くなる

2022/12/06(火) 21:56:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく自分を否定する人たちから離れて、
自分を肯定してくれる人たちとだけ付き合う。

2022/12/06(火) 21:56:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスしていいの?
スポーツいいよ。弟がうつ病で一時期本当にやばくて。
けど格闘技はじめてから仲間も出来たし身体も動かすから頭もクリアになるそうで寛解しつつある

2022/12/06(火) 21:57:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
マジレスすると、起き上がることすらままならないほど病む人もいるんだよ

2022/12/06(火) 23:13:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も私の事なんて見てないし気にしてないんだー!と思っている。

2022/12/06(火) 21:57:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局諦めが大事なんだと思う。

2022/12/06(火) 21:57:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経験かな
やり捨てされても次行こう精神を養った

2022/12/06(火) 21:57:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最後はみんな天に召されると思うと結構色んなことがどうでも良くなる

2022/12/06(火) 21:58:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他人とかどーでもいい

2022/12/06(火) 21:58:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格悪い人とは関わらない

2022/12/06(火) 21:58:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体を鍛える

2022/12/06(火) 21:59:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には、一般的に上手くいってるとされるルートから一度がっつり外れる経験をすると強くなると思う。
そこから上手くいってる生活に乗り上げるために強くないともたないから。

2022/12/06(火) 22:00:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と比べるのをやめる。
割とこれガチ。

2022/12/06(火) 22:00:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポジティブな事を考えていると、ポジティブの細胞がどんどん増えるから癖つけるといいよ!

2022/12/06(火) 22:01:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人とか嫌がらせしてくる人には、言葉でやり返せるようになるのが一番いいと思う。

2022/12/06(火) 22:02:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
陽にあたる

2022/12/06(火) 22:02:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって理不尽なお局やジジイと働いてたら強くなったよ
メンタルの切り替えや、時には言い返したりできるようになった

2022/12/06(火) 22:02:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人なりたての若い頃から20代後半までは、仕事で何度も失敗しては怒られたり反省したりでした。
40代後半の今では、ストレスに強く頑丈な人、仕事できる頼れる人、という扱いになったみたいです。
若い頃、私を見捨てず、叱ったり励ましたりしながら指導してくれた先輩方に感謝感謝。そして、あれだけミスして怒られても仕事をやめなかった自分、よく頑張った。

2022/12/06(火) 22:02:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはメンタル弱い自分を受け入れるところから始める。
メンタル弱くてもいいじゃんって思えたらある意味強くなってるのかなって思う。

2022/12/06(火) 22:03:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
MBA修得+気象予報士修得でかなり自信ついてメンタルも強くなった。
自信がつくと強くなるきがする。

2022/12/06(火) 22:03:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睡眠時間をたっぷりとる

2022/12/06(火) 22:03:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の悪意は受け取らずにその人に跳ね返す努力を怠らない

2022/12/06(火) 22:06:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感情ではなく、事実を見る。

2022/12/06(火) 22:07:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのないよ。
生まれ持った気質が一番関わってくるし。
メンタル強い人は生まれつき負けん気が強いんだよ。
メンタル弱い人が「強くなろう」って努力しても逆に病むだけ。
私もメンタル弱い事を悩んで本とかネットに載ってるメンタルを強くする方法を散々試したけど無理だったもん。
自分がメンタル弱いという事を受け入れて、上手く付き合ってくしかないよ。

2022/12/06(火) 22:09:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人との関わりを断つ
アンミカとか松岡修造みたいなポジティブの塊のような人と仲良くする

2022/12/06(火) 22:12:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人もそんなにメンタル強い訳ではないという事を把握した辺りから、何となく「大丈夫だろう」という考え方ができるようになったかも
嫌味な発言してくる人に対して強めに出たら、意見コロッと変えてご機嫌取りにきたりね
気を強く持つって大切な事だなと思ったよ
あんな奴のためにクヨクヨと悩まないといけないのか?馬鹿馬鹿しい
あいつも私と同じくらいアホのくせによ、って

2022/12/06(火) 22:12:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌うなら嫌え!精神

みんながみんなに好かれるって無理
みんながみんなに受け入れてもらえるのも無理

2022/12/06(火) 22:16:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
頼る人がいなくなった時


両親が亡くなり、18歳で支えてくれた彼氏が突然死した。傷ついても、そんなの別に悲しくないなと思い始めた。困っても自分しかいないと覚悟を決めた。いわゆる無敵の人か。参考にならなくてごめんね。

2022/12/06(火) 22:18:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
修羅場をくぐる
苦労は買ってでもしろって言葉があるように、逆境にたってもめげずに頑張ってたらキャパが広がったよ
多少のことでは怒らないし傷つかない

2022/12/06(火) 22:20:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人にどう思われようが気にしない
最強だと思う

2022/12/06(火) 22:23:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて軽く筋肉つけて美容に力入れて質の良いものを身につける。外見かよって思うかもだけど、内面も自然とそれに合う自分になってくる。

2022/12/06(火) 22:32:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「自分は自分、他人は他人」の意識を強く持つ。人と比べない、依存しない、過度な期待を持たない、これで対人ストレスかなり減る。あとは何か嫌な事あったら無理矢理にでも一旦切り替えようとする。メンタル弱いのはしょうがないとしてどこが弱いのか自己分析するのも良いと思う。

2022/12/06(火) 22:32:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分サイコーと思って生きる

2022/12/06(火) 22:35:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に期待しない
ひろゆきは嫌いだけど「それってあなたの感想ですよね?」で受け流すのだけは正しいと思う
自分が間違ってる場合を除いて

2022/12/06(火) 22:41:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1どんな気持ちも認める

【例】あの人が嫌い➡️嫌いなままでいい(相手に態度出さなければ)

みたいに。

2022/12/06(火) 22:51:32


編集元: メンタルを強くする方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが使ってる鎮痛薬は?
なんとなく生きづらい……そんな傾向がある、大人の発達障害グレーゾーンとは?
産婦人科トピ【なんでもオッケー】
♥あわせて読みたい♥