1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bcnretail.com/market/detail/20221205_307244.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/12/632d386a6f52f4e912453a42bb6752ca_25012.webp

格安スマートフォン(SIM)に変えて、後悔しているかを尋ねた質問では、80.7%が「後悔していない」と答えており、「後悔している」と「やや後悔している」を合わせた割合(6.8%)を大きく上回っている。

格安スマートフォン(SIM)に変えて「後悔している」「やや後悔している」と答えた人に、その理由を尋ねたところ、「通信速度(つながりやすさ)」を挙げる回答が最多となり、以下「カスタマーサポート」「初期設定が大変」が続いている。


主も乗り換えて満足しています。
田舎ですが通信速度にも問題ありません。

2022/12/06(火) 19:19:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離島や山奥などでも通信に問題ありませんか?
その点が気になります
その点だけクリアになれば格安に変えたい

2022/12/06(火) 19:21:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
楽天は難あり

2022/12/06(火) 19:24:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前にdocomo使ってた時は登山中でもちゃんと電波きてたけど格安SIMのdocomo回線使い始めたらなんかちょっと山の中で弱い気がする
理論上はどっちも変わらないはずなんだけど

2022/12/06(火) 19:28:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
docomoの回線丸々貸し出してるわけじゃないから、理論上通信弱いのは当たり前だよ

2022/12/06(火) 19:34:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
先月auからUQに変えたけど「回線はauのままなので特に何も変わりません。ただ混雑時はauが優先される」と言ってたよ。
大手キャリアのサブブランドなら全然繋がらないよ〜ってことはないと思う。

2022/12/06(火) 20:06:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
UQにして990円になった。
auで1600円払ってたのが馬鹿らしかった

2022/12/06(火) 19:21:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろAuで1600円で使えるもんなんですか?

2022/12/06(火) 19:23:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガラケーの時は1600円で使えたよ。
ほぼ基本料金だけど

2022/12/06(火) 19:28:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もUQモバイルに乗り換えたけどソフバンの時は家族2人で月¥7,000払ってた

2022/12/06(火) 19:36:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ自宅セット割の値段だよね?

2022/12/06(火) 19:48:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前まで1万5千円くらい毎月支払っていたのが
今ではahamoで毎月5000円しないくらい!
何も不自由を感じない!

2022/12/06(火) 19:21:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
五千円しないっていうのが高いと感じました。mineoです

2022/12/06(火) 19:27:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もマイネオ
アホみたいに金かからないよね
ユーザー同士でギガも分け合えるし

2022/12/06(火) 19:29:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今はmineoも高い部類
5GBで1,000円行かないところも段々増えてきた
かといって電波悪いってわけでもないし

2022/12/06(火) 19:34:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ahamoやっぱり高いよね、20ギガも使わない人にとっては。

2022/12/06(火) 20:48:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
元々auで1万弱だったけど、povoに変えたら0円になった
ずっと家にいるからギガいらないし

2022/12/06(火) 19:22:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もpovoです。
外出用通信でIIJmioにて420円だけど、昔6、7千円払ってたことを思うと格安過ぎて申し訳ないくらい。

2022/12/06(火) 19:27:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外でスマホ全く使わないの?

2022/12/06(火) 20:33:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
格安5年目だけど全く不自由してない
大手キャリア使ってる人とかお金持ちだなぁと思う程度

2022/12/06(火) 19:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初期設定が億劫で気がすすまない
けど安いから買い替えたいの繰り返し

2022/12/06(火) 19:22:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば格安スマホに乗り換えたことすら忘れてた

2022/12/06(火) 19:22:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
UQモバイルに変えたけど、もっと早くに変えときゃよかったと思った
遠出しないし、引きこもりだし、友達いないし

2022/12/06(火) 19:22:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
固定費が安いのはほんと助かるよ。
バカみたいにスマホにお金かけすぎたくない。

2022/12/06(火) 19:22:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天、すぐ繋がらなくなるけど、繋がる地域が行動範囲なら最強
3000円くらいで75GBとか使ってる

2022/12/06(火) 19:22:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
悩む!
電話もしない、LINEもしない、動画も見ない…
こんな私こそ格安スマホで絶対にいいんだってば!
でもなぜか踏み切れない…何で?

2022/12/06(火) 19:22:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知らんがな

2022/12/06(火) 19:25:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
浮いたお金であれ買おう!とかあれば原動力になる。

2022/12/06(火) 19:29:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めんどうくさがりなんじゃない?

2022/12/06(火) 19:34:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知識がないから怖いとか?

2022/12/06(火) 19:43:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアのメリットがよくわからない
格安シムで何も問題ないよ

2022/12/06(火) 19:22:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天SIMの格安携帯に替えたけど、生活上は全く問題なく使えてるよ。料金も半分以下に抑えられてるし。でも、Wi-fiないと速度が遅いのがネック…

2022/12/06(火) 19:23:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天モバイルで月1000円だわ。助かる!

2022/12/06(火) 19:24:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
満足しかしてない
もっと早くやればよかった

2022/12/06(火) 19:24:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドコモだけど毎月3200円前後しか払ってないから格安に乗り換える必要なし。

2022/12/06(火) 19:25:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もそれくらい。3ギガのプランで家ではWi-Fi

2022/12/06(火) 19:52:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どのプランですか?
一番安いプランのはずなのに月7000円くらい払っている…

2022/12/06(火) 20:08:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もdocomoだけどdocomo光、家族3回線以上で約2000円割引だからなかなか踏み切れなかったけど、ずっとドコモ割が改悪されたからそろそろ変えようかと思ってる。15年以上も使ってるのにホント酷い、メリットなくなってしまった。
既存のユーザーを大切にしないことにガッカリ。

2022/12/06(火) 20:10:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家にWi-Fiないし40ギガは軽く使うからドコモのギガホプレミアだわ
会社でYou Tubeみるから家であんまりみないし

2022/12/06(火) 19:26:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Yモバイルの基本料金990円です!
普段LINEとかネット見る位だから。
でも、通話料は高い。

2022/12/06(火) 19:30:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局は大手キャリアに戻したわ
私に関しては、格安スマホは不便だった…

2022/12/06(火) 19:35:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
docomoからワイモバにしたけど、後悔しかない。
マンションが電波入りづらいのか、電波環境悪いし、近くのスーパー内も電波悪い。
ディズニー好きで月何度もいくけど、シーの奥地行くと全く電波繋がらないから早くドコモに戻したい。

2022/12/06(火) 19:39:43


編集元: 格安スマホに乗り換えて後悔しているのは6.8%、90%以上が料金に満足している

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
古参YouTuberたちが続々と活動終了や解散を発表 YouTuberにとっての「幸せな幕引き」を考える
ゆたぼん「親父殴ってもうた」トレーニング中に目の周りに青アザできた父中村幸也氏の顔写真公開
【カタールW杯】日本代表がPK戦の末に敗退 激闘終えてネットねぎらい「もう…本当頑張った」「過去一のW杯だった」
♥あわせて読みたい♥