1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20221206_1819893.html
国立大学の教授(当時)を務めていたこの男性は、 「子供を迎えに来る保護者の車のエンジン音がうるさい」と主張したという。児童センターの関係者は言う。

「児童センターはこれを受け、駐車場に面した児童センターのガラスに、エンジンをかけっぱなしにしないよう張り紙をするなど対応しました。それでも『車のエンジン音がうるさい』という男性からの苦情の声は、変わらず児童センターや市の公園緑地課に寄せられました。市の公園緑地課はさらにそれを受けて、男性の自宅前にあった公園の入口を移動させ、自宅に近い場所で遊ばせないように植樹して子供の遊び場を限定、雲梯の位置も男性宅から遠い位置へと移動させるなど、さまざまな配慮をしました」

教授だった男性は昨年3月に国立大学を退職し、名誉教授となった。すると程なくして、今度は青木島児童センターに「子供の声がうるさい」と男性から注意があったという。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4327594/

2022/12/06(火) 18:44:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな

2022/12/06(火) 18:44:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前が引っ越せや

2022/12/06(火) 18:44:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普通にエンジンつけっぱなしの保護者のマナーも悪いでしょ

2022/12/06(火) 19:02:24


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供をたきつけて、ギャーギャーわざと言わせている親が言いそうなセリフ。

2022/12/06(火) 19:50:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の遊ぶ場所奪っておいて
子供のゲーム時間が長いとかスマホの時間が長いとか
子供もそりゃ生きにくいわ

2022/12/06(火) 18:45:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子どもの場所奪う=道路族大量発生

2022/12/06(火) 18:48:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかもここ、学童、保育園か幼稚園、小学校と、ベストポジションみたいな場所にある公園だよね?
なのにひどすぎる。
ここさえあれば、学童の子だって遊べるんだよ。

2022/12/06(火) 18:57:41


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元民から見ても狭い公園に子供役120人集まる。
更に120人の児童クラブで、駐車場がたったの5台。
しかも長野県。

2022/12/06(火) 19:26:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の教授って変人多いよね

2022/12/06(火) 18:45:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ノーマスクで捕まった人はまだ教授にこそはなってないけどその道だった

2022/12/06(火) 18:48:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゼミ担だった教授が「大学教授は社会不適合者がなる職業やで」って言ってたなw

2022/12/06(火) 18:50:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地位がある人は変な人が多いよ

医者の8割は変な人

2022/12/06(火) 18:58:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その専門分野ではプロフェッショナルなのかもしれないけど、それを人に教えるような人格者ではない人が沢山いるよね

2022/12/06(火) 19:14:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも意見が通る人生送ってきたんだろうな

2022/12/06(火) 18:45:33


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
センターを閉鎖せざるをえないくらいクレームつけるって何だか理解できない

苦情を受けたのを放ったらかしじゃなくて、色々と対処してくれたわけだし…
折り合いをつけられなかったのかな?

でも、どんな対処をしても、センターがなくなるまで納得しなかったような気もする
自分の希望を通すために沢山の子供に影響を与えて、何も思わないのだろうか
やってやった!って感じなのかな…

2022/12/06(火) 19:10:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどねぇ

2022/12/06(火) 18:45:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ろ、う、が、い

2022/12/06(火) 18:45:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、なにしとんだー
お前らも子供だった時あるやろ

2022/12/06(火) 18:45:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子育てに参加していないんだと思う。

2022/12/06(火) 18:46:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつが一番うるさいっていう。
つうか何でもかんでも、もう一部のクレーマーに屈するのはやめてくれ。

2022/12/06(火) 18:46:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の方が後から出来たんだっけ。

2022/12/06(火) 18:46:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
仕事引退して家いる時間が長くなった途端にクレームやで

2022/12/06(火) 18:47:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
教授がなにしてんだ

2022/12/06(火) 18:46:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授


子供の声より
たった1人の声の方がデカいんかい。

2022/12/06(火) 18:46:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイになんか弱みでも握られてんの?
たった1人のために公園廃止なんてどういう影響力があるの?

2022/12/06(火) 18:46:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずその名誉教授のお名前を…

2022/12/06(火) 18:46:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたやあんたの子供の時のうるささは?
自分が家にいないときは気にしてなかっただけだろ

2022/12/06(火) 18:46:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一部の住民の苦情でって言ってたのに
たった一人からの苦情だったのか…

2022/12/06(火) 18:46:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいねどんだけ影響力ある上級なんだ?

2022/12/06(火) 18:48:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしするならむしろ子供の声がうるさい公園近くに住みたい。子供の声って安心するんだよね。

2022/12/06(火) 18:46:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そんなとこだろうと思ってた。どうせ偉い人が言ったから断れなかっただけだろうなと。圧力でもかけられたんじゃないの?じゃなきゃ市民のたった1人の声だけで廃止になるわけがない。

2022/12/06(火) 18:47:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の内はお外で遊ぶ楽しさを体感させてあげなよ。

2022/12/06(火) 18:47:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民も子供の声に厳しい人多いよ

2022/12/06(火) 18:47:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
がるでは道路族やスーパー駆け回る子供には厳しいけど公園や学校の隣に住んで子供の声がうるさいって書き込みには厳しかったよ自業自得って

2022/12/06(火) 18:50:03


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
こういう時急にガル民って善人ぶるよね
子供を蹴飛ばしてやりたいってコメント見たことも一度や二度じゃないくらいあるよ

2022/12/06(火) 19:10:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの難しいよね
信じられないくらいマナーが悪い人が本当にいるとこもあるから
住んでみないと分からないこともあると思う
いつだって普通にしてた人は巻き沿いよ

2022/12/06(火) 18:48:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の声かと思いきや、真相は保護者の車のエンジン音かよ。それはちょっと分かるわ

2022/12/06(火) 18:48:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
田舎だから保護者は車移動だろうし、夕方とか長時間エンジンつけっぱなしの車が何台もあったらうるさいよね

2022/12/06(火) 18:53:53


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちも目の前にいきなり施設ができたんだけど、送り迎えの保護者の大声での長時間のおしゃべりやアイドリング、かなりうるさいから、気持ちはわかる。
冬とかは夜寝る前や早朝の静かな時にしか気にならないけど、私もコロナで在宅勤務してて、窓開けたい季節とかはほんとに気が狂いそうだった。
そういう不満を溜めて溜めて爆発して、要求がおかしな方向にいってしまったんだろうなぁ。
公園廃止まではやりすぎだと思うけど、実際経験しないとあのストレスはわからないよね。

2022/12/06(火) 19:18:49


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
家の近所の公園の端はポケモンの何かがあるみたいで、毎日毎晩車がアイドリングしながら駐まってる。
うちはマンションだから気にならないけれど、向かいのお家はさぞや迷惑だろうなって眺めてる。
車がやっとすれ違えれるような生活道路。

2022/12/06(火) 19:45:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
利用者側もまずいことありそうだったよ
今住んでいるところが急にこんなんになったらキレたくなる気持ちはわかる
作った場所も悪いよ

2022/12/06(火) 18:49:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
1日100台かぁ…キツいわ…

2022/12/06(火) 18:52:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
しかも身近な環境で狭路に囲まれた場所ってほとんど生活道じゃん?そんな場所に1日100台ペースで混雑する時間帯の存在も考えると、なかなかハードだね。
自分だったら少なくとも車に関しては言うと思うわ。駐車場待ちで道1本潰すような幼稚園や保育園を知ってるから、なんか同情する。

2022/12/06(火) 18:55:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私も保育園で混雑つくる道路を知っているからさ…しかもお迎えでおしゃべりとかする親もいるし…老害ってここでは言われているけど住んだ後からできた施設でずっとこんな環境だったら少し同情しちゃうわ
いきなりクレームじゃなくて改善策とか色々提案して無理だったんだろうな…

2022/12/06(火) 18:59:42


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
こういう経緯すらよく調べずに脊髄反射で被害者を叩く糞馬鹿の多いこと多いこと
公園の廃止は当然の成り行きだわ

2022/12/06(火) 19:15:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いやこれ18年くらい我慢してたんやで
改善のための意見もだしたのに全然で、いっぽうてきに近隣住民を叩くのは間違いや

2022/12/06(火) 18:49:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>国立大学の教授(当時)を務めていたこの男性は、 「子供を迎えに来る保護者の車のエンジン音がうるさい」と主張したという。



うん、コレだけは同意。
長時間のエンジン音はかなりきつい。

2022/12/06(火) 18:56:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋の事故もだけど、「上級国民」という言葉を用いている人は信じるに値しない。
その定義が不明だし、名誉教授に忖度する必要性も不明。
男性を批判する為に、スラングを用いて大衆を煽ろうとしているようにしか思えない。
案の定、このトピでも単純な人が染まっているでしょ。

2022/12/06(火) 19:05:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
上級国民、名誉教授そういう言葉で煽って炎上させようとしてるんだろうな

2022/12/06(火) 19:15:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
声はしょうがないけどエンジン切るのはマナーだからね。苦情が出た時点で親達がきちんとすればこんなことにならなかったのでは。

2022/12/06(火) 19:08:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に説明しなかった行政の問題
次に非常識な利用者の問題
アイドリング禁止という張り紙してもアイドリングをし続けた保護者がいるということ
毎日のように拡声器を使った呼び掛け
更には敷地に侵入される
怒らない方が無理じゃないか?
車が毎日100台以上きてドアの明け閉めバンバンやられてたらうるせーってなるのは分かるし

2022/12/06(火) 19:08:58


252. 匿名@ガールズちゃんねる
144人分の騒音、砂埃、お迎えの車がアイドリングって…さすがに同情するわ。

児童センターの定員オーバーしてるって迷惑に決まってるやん。
役所の都市計画が間違ってるだけなのに近隣住民をクレーマーに仕立て上げるなよ。

2022/12/06(火) 19:26:02


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
関西のニュースで市役所が取材に答えてたけど、
一斉に40〜50人の子供が遊んでたから確かにうるさかったって言ってました。
判断したのは市役所だからね。

2022/12/06(火) 19:28:42


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>265
100人以上の利用者がいて送迎必須な環境で駐車場が5台だったらしいですからね。

役所の公園整備の不足が原因なのに、近隣住民のクレームによる閉鎖であると発表して、さらにメディアも苦情の部分を強調して報道。

一般市民を吊し上げて酷い話だと思う。

2022/12/06(火) 19:43:05


306. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは調べたりすると真実が出てきたりするよね。現に子供がうるさいだけなら兎も角、庭に入られて植物を踏まれるとか読むと、自分だったら嫌だもの…。それに加えて毎日100台近くの送迎車とかはちょっと嫌かも。

2022/12/06(火) 19:39:55


編集元: 【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「SHEIN」でまたも著作権侵害?有名デザイナー怒りの指摘 運営会社「コンプライアンス違反検出・防止に投資続ける」
「コロナで業務増え」保育士供述 暴行容疑の服部容疑者【静岡・裾野市 園児虐待】
大学生の生活保護、認めぬ方針継続 理由「一般世帯でもアルバイト」
♥あわせて読みたい♥